セミナー行こうよ!

2006年05月

2006年05月31日

本3冊

66d310cf.jpg

久しぶりに本屋へ寄ることができました、目に付いた本を3冊・・・

ポンポンと買ってしまいましたが、最近は本を読んでいる時間も作れていない状況なので、いつになったら読めることやら?

 

ホームページのアクセス解析を見ていると、キッズgooからのアクセスが多いのです。

読んで判るとおりに、子供用のポータルサイトなんです。

猫に小判のキーワードが引っかかっている様なのですが、探し物と違ってすみませんなぁ・・・


2006年05月30日

ディベート

ディベートのセミナーがありました。

通常のディベートセミナーとは、かなり違う内容で、こういった話を聞けるのは希少なのではないかと思います。

 

ねこにこんばんは?

・・・、違うって! 猫に小判だよ。

そういえば、配布ページが未作成だった。

 

先日、新しいブログが立ち上がりました

那須・・・アロマでリラックス・・とこやさん

当社のセミナーを受けた方が

ブログで活動を始めていただけるのって

嬉しいことですね

近日中に、あと3〜4つ始まりますよ!

そのセミナーってのは↓

ホームページ活用戦略セミナー

 


2006年05月29日

投資額も10で割ったら

ITおやじさんのブログに、先日・・・

あれ? いつだったかな?

書いてありましたが

通常は費用と考えられること(人件費)

それを、投資と考えなきゃ〜

こんな記事がありました

我社は今、投資の時期!

先日も、税理士さんから

「あの、今期・・・赤字になってますよ・・・○○○万円」

セミナー代、書籍とかかかりすぎ?

それでも、自分で手探りで進んでいったら

10年かかることを、1年ぐらいで学べるんだから

本もセミナーも凄いことですよ

3桁の赤字も

10年で割ったら

たったの、二桁じゃん!

 

ここでも、皆さんの近道のために

道しるべ的価値を生み出せればと

思っています→ホームページ活用戦略セミナー


2006年05月28日

猫背!

福岡の出張専門の整体院 院長の雑記帳さんのブログで、猫背が・・・

興味深く読んでみると

チェック慢性的肩こり
チェック疲れがとれにくい
チェック胃腸の調子が悪い
チェック偏頭痛
チェック太りやすい体質

なんだ!パーフェクトじゃないですか。

しかも最後に

チェック今パソコンの前で背中丸めていませんか

先日、タイミング的にピッタリと、セミナーでお会いしたカイロプラクティックの先生からも「中沢さんの背中が丸く・・・」と、メールをいただいていました。

元気が一番とは、思っていてもねぇ。

なかなか難しいです。

 

話は変わるけど、ブログのワンポイントレッスン〜

他のブログに、コメントを入れる場合は、自分の名前を書きますけど、その名前の部分は、そのままテキストリンクになります。

それなので、自分のブログが何であるかを簡潔に表す文字列にするのが良いですね。

その理由がわからなかったら? ホームページ活用戦略セミナーここでもせつめいするよ。


2006年05月27日

○○の方へ

b19916bb.JPG

あ、こんな所にも!

目的の絞込みですね

体脂肪を気にしている人が、世の中の1割だけだったとしたら、9割のお客様を捨ててしまうことになります

もったいないような・・・

でも、それで1割の人の心を、よりしっかりとつかむことができるのです

 

ついつい、何でもできます!

こんなことを言いたい

でも

これが得意です!

こっちの方が、人が集まってくる

 

今日は、そろそろ寝るよ・・・


2006年05月26日

焼きそば

2c2cd645.jpg只今、焼きそば中につき
更新困難

2006年05月25日

心意気

最近、感じるね。かっこいいのって心意気じゃないかって。

そこでさ、かっこいいって何なの?

色々考えたら、かっこいいとは・・・、相対的なものだよね、きっと。

なりたい自分が見えたときに、かっこいいと感じるのじゃないかな?

彩つむぎ

なんだか、この猫?あ、兎・・・

こいつを眺めていたら、そんなことを思った次第です。

そんなことを、なんとなく考えてみたい人には旅行がお奨めです、行き先が決まってなかったら・・・、塩原 彩つむぎで検索してみて

忙しい中で、心意気を大切にしていますよ・・・、残念ながら、ここのホームページは私が作った物じゃないです。当社セミナーや、私の話を直に聞いてくれた方は、私の作り方じゃないなって思ってくれたら嬉しいですね。

でもさ、同業者との繋がりが、楽しいんですよ・・・最近。

 

来月のセミナー告知ページです

ホームページ活用戦略セミナー

 

それと、今日は41歳にして、こんなに弱気な電話をしたのは始めてって、そんな出来事がありました。たぶん、土曜日頃にその報告をすると思います。


2006年05月24日

ブログ脳

アクセス解析にie7の文字が目立つようになってきたので、無視してはいられないし、ie7がRSS装備を装備してブラウズを劇的に変化させたい・・・

おっと、最近・・・、文章がネクスト的に・・・

来月から始める、セミナーの準備を進めていますが、「有料化&会場を借りる」この二つだけで準備する物が数倍に増えます、ピンク色のアンケート用紙やレジュメの26ページが、どれほど役に立つか!

これらのアイテムがもし無かったら、準備にかかる時間は10倍以上になるでしょうね。

告知ページも用意していますが、作れば作るほど・・・ネクスト的になっていく!?

いくら、FTTPなどといっても、パクリ罪で訴えられそう。

う〜ん、例のセミナー参加者以外は判らないネタばかりだな。

 

おっと! 話はie7だった。そうそう、手持ちのパソコンの1台をie7にしてみました。使いやすいのか?どうなの?あまりにも勝手が違うぞ!!

そえだけ、進化したということなのかな?

使いながら、報告をしていきたいと思います。

 

明日は、告別式に出てきます。

かなり熱心に、ショッピングサイトを作っていたのに、ぱったりと来なくなったと思っていたら、次の連絡が訃報なんて・・・

癌だったらしいです。

自分の健康状況は大丈夫なのか? なんて、心配しますよね。

最近、疲れが溜まっているし、寝不足度も↑↑↑

何か症状は?と聞かれれば、あちこちだるいし、痛みもあったり、目や頭の痛みなんて当たり前のような毎日・・・

まあそれでも、ミミカキノシスギぐらいかなと、希望を持っています。

 

最後に、タイトルにした「ブログ脳」これだけ聞くと、インターネットマーケティングの極意を種明かしみたいにも聞こえますが・・・

最近は、自分のブログを読み返して、魂や愛が入ってないなと思うのです。

日常から、ブログのネタを見つけ出す、ブログ脳が働いてないような?そんな気がするのですが・・・


2006年05月23日

RSSは難しいよね

昨日の、について、アンケートの内容をアップいたしました。→

セミナーのことを紹介していただいたブログがあります

かずしの○○タックル

カンレの日記

カンレの日記さんは、先月のセミナー()に参加されて、なんと3日後にはブログを楽しんでいる積極的な方です。

今回は、かなり難しい内容で・・・大丈夫かな?という思いもありましたが、なんとなくはRSSのことなど、伝えられたかと思います。

 

さて、昨日も少しだけ触れましたが、来月から新たにホームページ活用戦略セミナーとして、開催していきます!

内容を更に充実させて、満足度アップの為にも会場を借りることにしました、それに伴い、来月からは有料セミナーとさせていただきます。

会場は・・・↓
那須野が原ハーモニーホール

近日、詳細を発表させていただきますので、もう少々お待ち下さい。


2006年05月22日

マーケティングが好み?

c74be10c.jpg

自社開催の、は、WEB活用戦略セミナーとして6ヶ月間のシリーズを無事に終えることが出来ました。参加者の皆さん、御協力を頂いた皆さん、本当にありがとうございました。

来月からは、ホームページ活用戦略セミナーとして、新たにスタートさせていただく予定です。

今回は、技術的なことばかりだったのですが、話を進めながら感じました「マーケティングの方が自分にあっているな・・・」

ということで、ホームページ戦略セミナーは、マーケティング中心に進めます。

WEB活用戦略とホームページ活用戦略は、どこが違うのか? あまり違わないようにも思えますが・・・、大きな違いがあるのです! 答えがわかった方は、ご連絡下さい〜

 

さて、たぶん・・・、新聞屋さんが来る頃まで残業です。


2006年05月21日

渋谷の出来事2.01

すみません、昨日はブログをアップするのが困難でした。

会場
今日の現場はここでした、なんか毎日こんな場所にいるような気がしてきた。でも、セミナーではなく、某総会の議長をやりました、セミナー講師同様の緊張が・・・

さて、渋谷の出来事2に何も書けなかったので、報告させていただきます。

渋谷2日目もT's Business Towerでした、人生を劇的に変化させたい起業家のためのセミナー講師&主催者 戦略セミナー〜講義型セミナーVS参加型セミナー〜

午前中の「関根先生の参加型セミナー」は、3回目になりますので全体的な流れは大まかには分かっていましたが・・・

見事に、会場全体を充分に納得の上で参加型セミナーの本質に導く流れに、今日も驚きました!

そして、最悪のセミナー体験を皆さんから出してもらう時間があるのですが、私もセミナー講師として、大変に耳が痛かったり、ノックアウト寸前まで叩かれたり・・・、非常に身に沁みる意見が多かったです。

そして、机の並べ方ですが、なぜ最初からグループ毎の並びにしないのか? その理由も聞かせていただき、なるほど〜と思いました。これは、セミナースタッフしか聞けなかった内容なので、ここでは申し訳ありませんが言えません。

午後一番は・・・、私の出番です! このタイミングは、緊張の度合いが高まって来るタイミングからすると・・・、せっかくの美味しいお弁当の味がわかりません!

私の、スピーチ内容は・・・また後日。

午後の、「松尾先生の講義型セミナー」これは、いつも通りに参加者全員が驚きの連続!というのが、会場後方からでもハッキリとわかる、熱き時間となりました。

私は、今回5回目の参加ですが、それでも新たな発見が色々あります。いや〜、でも、セミナー会場ってのは、戦場だな。

その後の、懇親会では・・・

とんでもない勘違いを起してしまい、取り返しの付かない御迷惑をおかけいたしてしまいました。本当にすみませんでした。

毎回、新幹線に間に合うように、2次会の途中で早退するのですが、さらに15分ぐらい早めに駅へ向かって、(やや計画的だけど・・・)偶然にもバッタリと?魔女に再会し、約10分ほどお話をするが・・・、渡す予定だった重要書類を・・・持ってくるのを忘れていたxxx


2006年05月20日

渋谷の出来事2

すみません・・・

m(x_x)m


2006年05月19日

渋谷の出来事1

986daea0.jpg

今日は、口コミブログというキーワードに釣られて、某セミナーに参加しました。

ブログやRSSのネタをいくつか見つけたので効果は十分だったと思います。

でも、それよりも、セミナーの進め方など・・・、沢山のことを発見。BGM、受付、机の配置など、考えさせられますね〜

良い事も、悪い事も、なんでも拾ってこなけりゃ損しますからね!

 

写真は、今日のランチです。


2006年05月18日

ボギッ

教え上手になる!―教えと学びのワークブック
関根雅泰先生のセミナーは明後日で3回目になります。

毎回違う発見がありますし、同じ話を聞いて同じことしか感じられなければ、自分が進歩して無いって事ですよね、自分の進歩具合を確認するためにも、同じ先生の話を聞くのは効果的だと思います。

セミナータイトルは・・・

人生を劇的に変化させたい起業家のための
セミナー講師&主催者 戦略セミナー
〜講義型セミナーVS参加型セミナー〜

そろそろ、満席だと思います(今日の夕方で残り1席だった)が、興味ある人は確認してみてください。

 

今日の私は・・・

椅子に座りっぱなしだった

ひと段落ついて、立ち上がったら肩のあたりの骨がポキッって鳴った

ポキポキ感が気持ちよくて、背伸びをしてみたら、背中の辺りもポキポキ鳴った

よ〜し、もう一ポキと思って、グーっと伸び上がったら・・・

腰の辺りでボギッって   鳴った

え?ぎっくり腰とかじゃ無いよな?

恐る恐る、動かしてみたが、特別な異常は無かったので安心

でも、腰の辺りが重〜い感じなので、おとなしく仕事してます。


2006年05月17日

「ノート術」の極意

Associeを買ってきた

沢山のノート術がありますね

ムリヤリ共通項を上げるとすれば、成功している人は書いてますね

書くということは、整理したり、まとめたり、確認するのに有効だとおもいますが、なによりにしてしまうことに意味があるのかなと思います。

私も、東京のセミナーにはかなり通いましたが、帰りの新幹線はチャンスですね!

地下鉄や山手線では駄目なのですよ・・・きっと!

新幹線は、自分の空間が確保できて、静かな空間じゃないですか。

そこで、レジュメを読み返して、出来そうなこと・やる事・参考になること・・・

手帳に書き出して、日付の必要な物は予定表に入れてしまう。

この、作業時間を新幹線が作り出してくれるので、かなり良かったのじゃないかと思います。

しかも、東京から那須塩原は、約1時間なのですよ。

これが、5時間もあったら、後でやればいいや・・・って、寝ちゃったのじゃないかな?

そう、1時間の新幹線これが絶妙の空間なわけなのである。

 

ブログ徹底活用:実践&RSSリーダー入門

今月は急に申し込みが増えました! ありがとうございます。


2006年05月16日

ペースを取り戻しつつ

1ea73c67.jpg

体調も上向きかな?

最近は、疲れないことに注意するようになりました。

少しぐらい金がかかっても、時間に余裕を持てたり、体力の消費が少ないことを選ぶようになりました。

写真は今日のランチです、美味かったですよ〜

そして、22日のセミナーの申し込みが続々と!

非常に嬉しいですね!

経営者のためのWEB活用戦略シリーズは、今月が最終回となります・・・

 

ブログ徹底活用:実践&RSSリーダー入門

経営者のためのWEB活用戦略も、今月で6回目の開催となりました。このシリーズは今月が最終開催となりますので、この機会に皆様お誘いあわせの上のご参加をお待ちいたしております。

4月開催分 お客様の声

□ブログ徹底活用:実践編
・ブログでホームページ
 表はホームページビルダーで作ろう
 THMLタグでこんなに変わる

・ブログで商品販売
 フォームメールと連動
 ショッピングカートと連動

□RSSリーダー入門編
・無料ツールRSSリーダーの使い方

開催日時
日時 5月22日(月) 19:00〜21:00

料金
無料

ブログ徹底活用:実践&RSSリーダー入門

 


2006年05月15日

必要か?

指定された駐車場へ到着すると

なんと、満車の表示・・・

駐車場係りのおじさんは、一生懸命説明してくれました

この駐車場に、満車で入れないことは、月に一度有るか無いかの珍しいこと。たぶん、その原因は○○の研究会で人が多く集まっているらしい・・・

でも、私はそんなことを聞きたくないのです

他に駐車場が有るのか・・・です。

一生懸命はいいのですが、相手が必要としていない情報は、時間の無駄なのです。

・・・あ、私もやりがちな失敗例だなぁ。


2006年05月14日

海より深く反省

最近・・・

ブログ関連

ほったらかし状態ですみません

海より深く反省

コメントのお返事も

遅れ遅れの状態

皆さんのブログに

コメントは・・・

ほとんど、していません

でも、愛が冷めた訳ではありません

ん?

愛なんて、もともと無いだろ〜

でも、猫舌の私としては

(猫舌も社名にCATが入る理由でした)

コーヒーと女は冷めた位がちょど良い!

こんなことを、20年近く語ってきましたが

・・・

20年間変わってないのは

スーツ姿の女ってかっこいい!

「悪女(ワル)」だったかな?

テレビドラマでも

働く女が出てくるのは

必ず見ていましたね 毎週!

だから、何だって???

 

さきほど、日曜日恒例のメルマガを発行しました

かなり・・・

発行日だから

何でもいいから

書かなくちゃ〜

そんな感じで

失礼しました

http://blog.mag2.com/m/log/0000187043

 

もう少しで、仕事も落ち着くと思います

そしたら、ブログもメルマガも

真面目に取り組みます。


2006年05月13日

生還?

パソコンの企業内研修の講師をやってきました

丸一日のスケジュールは

非常に疲れます

その後、二百数十キロの道のりは、とどめを刺してきます

 

という事で、寝ます。


2006年05月12日

ブログ徹底活用:実践&RSSリーダー入門

ブログ徹底活用:実践&RSSリーダー入門

経営者のためのWEB活用戦略も、今月で6回目の開催となりました。このシリーズは今月が最終開催となりますので、この機会に皆様お誘いあわせの上のご参加をお待ちいたしております。

4月開催分 お客様の声

□ブログ徹底活用:実践編
・ブログでホームページ
 表はホームページビルダーで作ろう
 THMLタグでこんなに変わる

・ブログで商品販売
 フォームメールと連動
 ショッピングカートと連動

□RSSリーダー入門編
・無料ツールRSSリーダーの使い方

開催日時
日時 5月22日(月) 19:00〜21:00

料金
無料

ブログ徹底活用:実践&RSSリーダー入門

続きを読む

2006年05月11日

コツを1つ

最近、インターネットやホームページのネタがあまりにも少なくなっているので、報告を兼ねてコツを1つ・・・

私のブログやホームページが、チョコチョコ変化しているのは試行錯誤と呼ばれる現象です。

プロフィールを右上に移動した結果

トムキャットのサイトへ流れていく人が、約3〜5倍になりました。

あまり、商売や金儲けの話も恐縮ですが、多くの方も含めてブログだけではお金にならない・・・ですよね?

私の講演では定番メニューの、お見合い写真と日記の理論ですけど、やはり商売のサイトにお客様を誘導するのも大切な目的だと思いますので、報告させていただきました。

試してみる価値はあると思いますよ。


2006年05月10日

時間の無駄?

2b5be471.jpg

NECのノートパソコンにはリカバリーディスクや、OSのCDは付いてないらしいですね。

マニュアルによると、自分でCD-Rに焼いてくれというらしい・・・

パソコン屋の立場から「作っておいた方がいいですよ!」

そう言った>じゃ、やってよ>いいですよ

たぶん、CDで2〜3枚と思っていたので、簡単に引き受けたのだが

なんと! 12枚だって〜

これでも、2つある物の必要と思われる片方だけです

なんで、最初からCDを付けてくれないのだろう?

12枚のCDの書き込みにかかる時間を、もったいないと思う人の方が多いと思うのだが?

 

RSSリーダー・・・

IE7のシェアを崩すような、リーダーの出現の可能性もあるのではないか? もちろん、ユニークな使用方法などが必要ですが。

例えば、ブログランキングを主催したり、pingを大規模に集めていたりすれば、可能性が有るような気がしますね。


2006年05月09日

痛くないから大丈夫?

予定表がだんだんと黒くなっていきます

24日まで予定がいっぱいだぞ!?

それまで、新しい仕事が発生しない筈は無いだろうし・・・

まあ、今日は1つ、大きな山を片付けた!

 

そういえば、昨日は歯医者に行って来たわけだが

数本の歯の根っこの周辺が少し黒ずんでいるので

風邪をひいたり、疲れた時に

少し重痛い感じがすると思いますが・・・

こんな事を言われましたが

痛くないんだよ?

俺は、疲れていないって事か!

まだまだ、大丈夫ってことかなぁ・・・


2006年05月08日

2連敗?

なぜ、占い師は信用されるのか? 「コールドリーディング」のすべて
連休中に読んだ、2冊目の本はこれです

結果として、2連敗?

面白い記事ではありますが、私にはイマイチ・・・

 

連休明けは、電話ラッシュでした!

けっこう疲れました、移動距離も長かったなぁ

と、言うことで、そろそろ帰り支度。


mokomix at 21:12|この記事のURLComments(0)TrackBack(0) 

2006年05月07日

GW終了の意味!

魅せる技術―ビジネスでモテる、自己演出の教科書。
GW中の忙しい時期に、なんだかんだと本を3冊読みました。

すんなりと入ってくる本ばかり読んでいては、だめかなと思ったので(先日、他のブログで紹介されてました)、こんな知識も必要だろうと、読んでみたのですが・・・

だめだ、頭が拒否反応です! 「千円札は拾うな」を読んだときは、ジャケットを買ってみようかと思ったのに・・・

 

今日で、ゴールデンウィークも終わりですね!

私には、かなり特別な日なのです・・・

本当に、ゴールデンウィークは終わっちゃいましたね。

月山など、体力が無ければ滑ることの出来ないスキー場を除いて、普通のスキー場は営業が終わってしまったのです!

大変なことでしょ!

もう、誰も覚えてはいないと思うので、とぼけちゃっても良い時期かとも思うのですが

私は数年前に、こんな事を言ってしまいました

「スキーに行く日しか仕事を休まないぞ!」

と言うことは、11月頃にスキー場がオープンする日まで、仕事をするしかないのです。

まあ、私の場合は、勉強の為と言って1日中本を読んでいる日でも「仕事」と言い張っているので、サラリーマンだったら日曜日にしか出来ないことを、仕事中にしているのもありますから・・・

写真頼まれて山に登ったり

セミナーに参加したり

こんなことも、ぜ〜んぶ仕事と言い張っているので

仕事の気分転換に別な仕事がなってしまうという、とても都合の良い人種なので、そんなに苦にもならないので・・・

来シーズンの雪を待ちます

 

5月の、セミナー内容が決まりました。

ブログ徹底活用:実践&RSSリーダー入門


2006年05月06日

週末ですね

ゴールデンウイークでも、全く休みが無いお仕事の人もいれば、通常通り土日だけ休みという人もいるのですね、その人たちには今日は普通に週末だそうです。

つつじ

さて、我が別荘地もお祭りのような人口増加に終止符を打ち、やや?静けさが戻りました。

ゴールデンウイークは、山桜が終わりかけ&ツツジが咲き始めます。

桜の盛大なピンク色と違って、つつじは赤と緑の色合いが楽しいですね。

 

今日も、ガンガンと仕事が進みました!

先月の、セミナー情報をホームページにアップしたり→超小予算WEBマーケティング

小冊子の原稿を進めたり→猫に小判

明日のメルマガの下書きを用意して→経営者のためのWEB活用戦略

見積書作って、データベース修正して、本を読むこと2時間・・・

進んだように見えても、明日中に片付ける予定の仕事は

先月の帳簿書かなきゃ!

今月のセミナーのカリキュラム作らなきゃ!

トムキャット通信を印刷しなきゃ!

その前に、先月の名刺の整理と打ち込みしてないや!

1件メンテナンスに伺わなきゃ〜

はあ〜 ゴールデンウイークをもう少し下さい!

 

そうそう、昨日のRSSの使い方は、利用する側から見た、便利な機能の一部分ですからね・・・


2006年05月05日

凄いぞJRとRSS

猫に小判の制作が・・・どうにか・・・進んでいます

猫に小判

5月中旬発行には間に合うのか!?

ところで、中旬っていつまで?

 

暖かいから事務所の入り口を開けっ放しにしていたら、駅のアナウンスがいつもと違う?

通常通りのアナウンスは気にならないのに、特別なアナウンスだけ耳に入るって便利な機能ですね。

なんだか、上りの新幹線がパンク状況で、乗車は困難? こんな感じに聞こえたが、道路でもJRでも皆さん戦っていますね・・・、頑張ってなぁ〜

 

メルマガいらないですか?→経営者のためのWEB活用戦略

 

昨日、お話したRSSリーダーですが・・・

怖いです!

たぶん、RSSリーダーじゃなかったら、見つけられなかったブログをいくつも発見してしまいました。

季節柄、那須の観光や渋滞情報を追いかけてみたら、これはテレビやラジオでは追いつけないレベルですね。

現地特派員が数千名・・いや数万名いて、一所懸命に携帯電話から写真入で生中継しているんですから。

しかも、ブログだから、その現地特派員にコメントを入れることも出来てしまうので、レスポンスの良い人はリアルタイムにコメント返しがあったりと・・・

数年前には、絶対に考えられない情報の繋がりですなぁ。


2006年05月04日

進んだ!

連休中ということで、事務所に閉じこもっている分、作業が進みます。

しかし、連休もあと3日しかない! 溜まった仕事を全て消化するには、足りそうも無い・・・

そんな状況なんですが、世間ではUターンラッシュが始まったようですな? 確かに、国道4号線も上りが混んでいたかも。

運転手のお父さん以外は、爆睡状態のワゴン車を見ると、かわいそうになります・・・、連休ぐらいはユックリしてほしいなぁ

 

RSSについて思うこと。gooのRSSリーダーを使い始めていますが、いやぁ〜〜〜〜情報の流れは変わります! これは、大変なことになるかもしれないぞ!

 

そんな午後、珍しく携帯が鳴りました(転送されています)、ありゃっっっ こっこっ この番号は!

小心者って駄目ですね、話しながら、頭の中でアイスブレークと、何度も叫んだが緊張したままの30分でした。

え? 昔の女とか、借金取りとか・・・そんな電話じゃないっすよ。


2006年05月03日

良い事いろいろ

良い事いろいろ 第一話

当社の無料セミナーを受講された方から、「早速ブログを立ち上げてみました!」と、メールをいただきました。

やりますねー、やっぱり行動力は大切、そのうちブログをご紹介したいですね。

 

良い事いろいろ 第二話

以前、当社でホームページを作成させていただいたお客様にバッタリ会いました。

以前ということで、現在は大手の会社に見てもらっているとの事でしたが、他社のサービスの違いなどを、聞かせていただきました。

これは、大変貴重かつ参考になるお話で、なかなか入手できない内容なので本当に聞くことが出来て良かったです!

 

良い事いろいろ・・・ 後は明日にでも。

 

いよいよ、本格的にゴールデンウイークに突入しましたね。私の住んでいる別荘地も、普段の数十倍の人口密度になり、なんだかお祭り状態です。

あちこちで、バーベキューの煙が見えたり、大きな鉄鍋で何か煮込んでいる人や、犬と追いかけっこをしている人・・・

この山も、私にとっては「ただの日常」になってしまっていますが、別荘に遊びに来ている人たちを見ていると、良い環境なんだな・・・と、つくづく感じます。

そんな、この山は、ちょうど山桜の花びらが舞い散る季節です。営業車のボンネットにも1枚・・・
さくら


2006年05月02日

今の話題

0bdd96e3.jpg

結局、職人タイプでいいのかな?

以下追記 2006.05.03 13:48

大学時代のメンバーとお話をしてきました。

今は、営業マンでも職人タイプの人じゃないと、個々の要求に対応できなかったりすると言うことがあるそうで、どんな仕事でもマニュアル通りだけではない、一歩踏み込んだ話を出来る人が求められているのではないかと・・・

こんな話になりました

また、こういった職人気質を良い方向に育てることが、その人のブランドとなっていくのかとも思いました。


2006年05月01日

逆流

月の初めには手帳の入れ替え作業があります。

1日1枚の用紙を使っているので、毎月〜結構な厚みの束が、保存用ファイルに移されて行きます。

もちろん、移動する時に、パラパラと1月分の出来事や、進行状況を読み直します。

今月はやったなぁ〜

これだけだったか・・・

色々な月がありますよ。

 

それと同時に、今月の予定・目標も確認します。

いつもは、ササッと書き出して「これで行こう!」って感じですが、今月は非常に時間がかかっています。

変化の法則みたいに語られている言葉で、(表現は様々ですが)1〜2割変えようとするとバタバタ走り回る、5割変えようとすると根本から見直す・・・

今までは、1〜2割を狙ってきたのですが、諸事情により5割を必要とされている時期だと思います。

今月は延ばしても、来月はやらなきゃならない?

迷っている場合じゃないですが、迷います。

 

分岐点に来ると、思い出す曲が、長渕剛の「逆流」

だって
俺は俺を失うために
生きてきたんじゃない


最新記事
コメント



tomcat.co.jp & web-seminat.jp
ホームページ制作/ マーケティングセミナー/ 中小店は情報発信で活!/