セミナー行こうよ!

2006年08月

2006年08月31日

c11385af.jpg

携帯電話のストラップが無くなってしまい

約1ヶ月ぐらいたったでしょうか

兄貴から猫をもらって付けました

なんでも、一番運気が上がる猫だそうです?

 

今日は明日に備えて早く寝ます

・・・って、今すぐじゃないですけど

今日もまだ 体調不良でした。

 

My Yahoo!に追加

 


2006年08月30日

背中が・・・!

疲れてくると背中が痛くなる

私にとって当然のことなのです

昨日から特にヒドイ!

家の中を歩くのにも苦痛になるときがあるくらい

いつもは温泉に入ると

痛みが軽くなるので

今日も温泉に行ってきましたが

多少?良くなった程度か

 

いや、温泉にいた爺達の話が気になって

爺達の足腰と同じ症状じゃないのか?

あれ、俺の背中は神経痛の部類かょ

そう言えば、スキーでもモトクロスでも

腰から背中の辺りは

何度も強打したことがあったな

 

まあ、温泉で少しゆっくりしようと思ったので

手持ちの本を持っていきました

小さな会社のすごい社長!―「ランチェスター法則」を実践している会社は、なぜ儲かっているのか?
16名の社長の話が出てきます

まだ7人目までしか読んでいませんが

ほとんどの人が これを読んだら

何かしか行動したくなるはず!

・・・で、恥ずかしながらランチェスター経営について

あまり知らなかったので

そうなのか!ランチェスター戦略がマンガで3時間でマスターできる本
簡単に読めそうな本を買いに出かけて

こっちを先に読むことにしました

 

そうそう、先日のセミナーで

マルチサイトの説明で私が宣言した

OCNのブログを開設しました

一歩踏み出すマーケティング

メールマガジンのバックナンバー倉庫なので

まったく手間はかかりません

でも、先日も説明したとおり

YahooとGooにブログを持つことは

意味のある行動だと

「私は思います」←セミセミ流宣言の方法

ついでにOCNって感じかな?

 

渋谷のセミナーはテーマが違いますが

最後の方で このあたりも説明しますよ

これから始めるインターネット活用術

 

My Yahoo!に追加


2006年08月29日

脳の疲れ

先日のBIGtomorrowを読んでいたら

脳の疲れを取らないと駄目みたいですね

今日の私は、体の疲れが残っていて

問題外の状態でした

 

今月が終わるためと

来月が始まるための

作業もこなしながら

これから始めるインターネット活用術

準備も進めています

3時間が長いか短いか?

難しいですね

 

My Yahoo!に追加

 


2006年08月28日

殺虫剤の話はどこ?

木曜日から睡眠時間が極少でした

疲れがドカット出てきたか・・・

疲れが溜まると背中が痛くなる体質なので

椅子に座っているのが、きつくなってきました

明日は9月の予定を整理して

15日のセミナー準備も進めなきゃ・・・

 

そうそう、2〜3週間前だったと思う?

アソシエだったと思うのだけど?

見つからないんだな

殺虫剤の話

最近の殺虫剤って

やたらと効き目がアップしたなと思っていたら

麻酔成分が入っているんだってね

殺虫剤の開発者が

頻繁に殺虫剤を買い求める夫婦に理由を尋ねたら

多いときは2分ぐらい噴射しているそうで

開発者としては5秒くらいで充分だと説明したら

なかなか虫の動きが止まらないから

止まるまで噴射を続けていたそうだ

そんな話から発見したのが

開発者は虫を殺せれば良いと思っていた

使用者は虫が動いていることも気持ちが悪かった

その、ギャップを埋めるために

殺虫成分に麻酔を加えた製品の開発が進んだそうな・・・

どちらにしても虫には迷惑な話だが

お客さんの声を聞くことは大切なんだと

殺虫剤を見るたびに思い出します

こんな話が載っていた雑誌をご存知の方は教えてください

My Yahoo!に追加

 


2006年08月27日

セミナー三昧でした

2日間も携帯電話からの投稿で失礼しました!

金曜日のホームページ活用戦略セミナーのテーマはSEOでした、写真はアクセスアップとSEOの実践!の一番下に追加しました。

土曜日の人生を劇的に変化させたい起業家のためのセミナー講師&主催者 戦略セミナー【講義型スペシャル】の様子と共に、セミナー主催と講師を9倍楽しむ裏技小技にアップしました。


金曜日発売のBIGtomorrowに、小さくですが紹介を掲載していただきました!

BIGtomorrow

本当に小さいですが探してみてください、探す時には財津さんのサボテンの花を聞きながら探すといいですよ!

ほんの(本の)小さな出来事に〜


9月15日(金)は、渋谷に行きますよ!

これから始めるインターネット活用術
2006年9月15月(金)
□時間:午後1時30分〜4時30分
  受付開始1時15分
□会場:渋谷 T's Business Tower

苦手意識を克服して
情報を発信したい人の為の
インターネット活用術


今さら聞けないインターネット
今さら聞けないブログ
今さら!今さら!今さら・・・
でも、ここで聞いてください!
インターネットマーケティングやりたいけれど
なんだかわからないから!?
そう思っている人にこそ、聞いていただきたいセミナーです

渋谷で初の自主開催セミナーです!

詳細・お申し込みはこちらから↓
これから始めるインターネット活用術

My Yahoo!に追加

 


2006年08月26日

渋谷です

2b5d1c66.jpgセミナーが盛り上がってきました!

2006年08月25日

懇親会

5e27ed8c.jpgまだ最中

2006年08月24日

セミナー情報

明日のホームページ活用戦略セミナーの準備が半分ほど終わりました、明日の昼間はパソコン講習会がある為に、今日のうちに全て準備して、明日は早起きして積み込み作業を済ませなければいけません。

そんな感じですが、9月のセミナー関係がいろいろと・・・

もう一度基礎から学ぶブログ積極活用術
これは、9月から11月のシリーズになります。

これから始めるインターネット活用術
自主開催で渋谷に挑戦してみます。

ビジネスブログ100%活用セミナー
田舎でセミナーさんが企画しています。

その他に、参加する予定のセミナーが3つほどあるので、結構忙しそうな9月。

 


2006年08月23日

到達したければ!

今、営業車CR-Xは整備に出ていますので、代車のシビックに乗っていますが・・・、シビックの方が早いです!明らかに早いです!

整備していただいている、ホンダカーズ野崎さんからメールが届きました、整備中の画像が届きましたが、汚ったな〜いぃ!

オイル交換も含めて、もっと整備してあげないとかわいそうですね。


運命を分けたザイル
今日は、珍しくDVDを見てしまいました。数年前に、私をスキーに連れて行ってを見て以来です。

セミナーネタを考えていて、あの有名な「二人の登山家」を詰めてみようと検索をして見つけちゃったDVDで、今日届きました。

感動物のストーリーなのですが、経営の資料と同じような目で見てしまう自分が悲しい・・・

もし、到達したければ これをやれ!

立て、もう一度!

その声は強く 明確だった

いや、本当にマジで起業家や苦しい経営者の皆さんはこれを見たら、頑張れますよ!

20分の挑戦!が何度も何度も出てくるのですが、これも様々な書籍などで語られている手法ですが、この映像を見ると「これだ、これだったんだ!」と声を出してしまいますよ。


メルマガの読者の方は読んでいただけたか? メルマガのタイトルを変更しようと思ったのですが、簡単ではないらしい・・・

でも、申請したら、すぐに通ってしまいましたよ。

まだ、旧タイトルのままですが→一歩踏み出すマーケティング


何年前からでしょうか、結構長いネット上のお友達のnarinariさんが、とうとうブログを立ち上げました。

midsumeerdriving

きっと、面白く育っていくと思いますよ。


最近、身の回りの動きが早くなってきた感じがします。来月は激しく忙しくなりますよ!

 

明後日開催!
ホームページ活用戦略セミナー 8月開催アクセスアップとSEOの実践!

 

My Yahoo!に追加

 


2006年08月22日

%表示のトリック?

私の住んでいる地区では、ドコモの繋がりが悪いんですよ

AUに乗り換えた方が便利そうだと思っている人は多いはず

しかし、7年継続の割引がもったいないな、結構な割引率になっているから・・・

あれ?

20%引きといっても、金額にしたら数百円じゃないか!

いや〜、表示の方法によって感じ方が変わるのもですね、これは応用できる技です

ということで、電気屋さんで時間が有ったので、携帯電話のコーナーをのぞいて見た。もちろん、乗り換え時期までには機種は入れ替わっているでしょうけどね

AUも折りたたみ式ばかりなのね、話をするときにパカッっと開くのは嫌だなぁ・・

折りたたみ式じゃないのは、ソニーだけか。携帯はソニーばかり使っているので大歓迎ですが、いらない機能ばっかり・・・

 

予約受付中!
ホームページ活用戦略セミナー 8月開催アクセスアップとSEOの実践!

 

My Yahoo!に追加


2006年08月21日

クリップアート

ホームページのソースが開けなくなったり、jpeg画像を保存できなくなったりするのはインターネットオプションの、履歴の削除で解決できるトラブルとして有名ですが・・・

ワードやエクセルのクリップアートが文字列になってしまって使えない場合にも有効だったなんて・・・

今日、初めて知りましたよ! いや〜、ビックリした解決劇でした。

 

あと・・・

午後は○○○○さんへ寄りました・・・

でも、詳細を書いていると、日付が変わっちゃう!

続きは、これの懇親会でお話しましょう→人生を劇的に変化させたい起業家のためのセミナー講師&主催者 戦略セミナー【講義型スペシャル】

そ、その前に、ここでも懇親会が→ホームページ活用戦略セミナー 8月開催アクセスアップとSEOの実践!

My Yahoo!に追加

 


2006年08月20日

ハイブリッドスタイル

ヤバいぜっ!デジタル日本―ハイブリッド・スタイルのススメ
さすがは渋谷で買った本だけのことはあり、中身が濃いですね! もちろん近所でもうっているのだが・・・

もはやデザインは二の次というのがインターネットの主流であるとか、コピーさせた奴が栄える、地域を再建できるのは誰だ?など、興味深い内容が続いて・・・

ハイブリッドスタイルというのが、なるほど!と納得できました。


予約受付中!
ホームページ活用戦略セミナー 8月開催アクセスアップとSEOの実践!

 

My Yahoo!に追加

 


mokomix at 20:03|この記事のURLComments(10)TrackBack(0) 

2006年08月19日

うどん〜セミナー

桑の葉が入っているのです

おかいこうどん

おかいこうどんおかいこ蕎麦星野製麺で買えますよ

麺つながりで・・・

あなたが「ラーメン」を7倍楽しむ、こんな・・・

大葉

刺激されて食べに行ってしまいました

○倍楽しむつながりで・・・

セミナー主催と講師を9倍楽しむ裏技小技

こんなことも始めました

ここを見ている方ならば、なぜブログを増やしているか、理由はわかると思いますが・・・、ここでもそれを説明させていただきます。

来週の25日金曜日は、ホームページ活用戦略セミナーです、ブログ初心者から大規模サイト管理者まで、すぐに結果を出しやすいSEO手法をたくさん紹介いたします。

SEOセミナーホームページ活用戦略セミナー 8月開催
アクセスアップとSEOの実践!
実例やサンプルを用いて、アクセスアップのために
この部分にはこれが必要!この部分は、こう修正する!
2時間たっぷりと、実際の例を示しながら実践的手法を解説
詳細・お申込は 今すぐセミナー開催予定をクリック!
8月25日 午後7時〜9時 栃木県大田原市ハーモニーホール

My Yahoo!に追加

 


2006年08月18日

渋谷のお土産

“豆富一丁”をどう売る?―非常識な事業戦略が壁を打ち破る!
とても面白く読み進んでしまいます。

ネットショップなどを構築する場合に、たくさん品揃えすれば売れると思い込み、いきなり大量生産する方が多いです。しかし、一つの品を売ること!それの積み重ねが基本であって、一つの品を売ることが出来ないレベルでは、たくさんの品物を並べても売れません。

昔は、こんなことを良く話していましたが・・・、自分でも忘れかけていました。

数百品の品揃えがあって、高機能のショッピングカートがあり、デザインもSEOもバッチリ!こんなホームページよりも・・・。ほんの数ページで、申し込みも簡単なメールフォームだけで・・・、売上をあげている場合も多いです。

本当に大切な物が存在しているかの差です。

 

さて、この本は先日の渋谷で買ったものです。

那須塩原駅前の事務所を引き払ってしまってから、那須塩原駅周辺の駐車場は絶対数が少ないので、上京するときの駐車場にも困ります。

そんなわけで、早めに出発して・・・、あっさりと駐車場が見つかり。

新幹線もガラガラで。

渋谷に着いたのは、セミナー開始の2時間30分前・・・

せっかくだから渋谷ならではの時間を過ごせれば良いのですが、地元にだってあるツタヤを見つけて、本を3冊買って、T's BUSINESS TOWERの廊下の椅子で読書をしていた、情けない奴です。

豆富

My Yahoo!に追加


mokomix at 09:16|この記事のURLComments(8)TrackBack(0) 

2006年08月17日

セミナー情報

来週の25日金曜日は、ホームページ活用戦略セミナーです、ブログ初心者から大規模サイト管理者まで、すぐに結果を出しやすいSEO手法をたくさん紹介いたします。

SEOセミナーホームページ活用戦略セミナー 8月開催
アクセスアップとSEOの実践!
実例やサンプルを用いて、アクセスアップのために
この部分にはこれが必要!この部分は、こう修正する!
2時間たっぷりと、実際の例を示しながら実践的手法を解説
詳細・お申込は 今すぐセミナー開催予定をクリック!
8月25日 午後7時〜9時 栃木県大田原市ハーモニーホール


そして、翌日26日土曜日は、例のセミセミです。蝉々ではありません・・・

人生を劇的に変化させたい起業家のためのセミナー講師&主催者 戦略セミナー【講義型スペシャル】

当然(?)、私も参加します! ここでは公表○○○○なので、大変読みにくい文章になりますが、想像力を働かせて読んで下さい。

当日は私も約○0分間の○○をさせていただきます、ゼロイチの為に参考になっていただける○を用意しています。そして、なんと○○○○○○○○○、○○○○○なので、参加を検討している方は○○○○○○。


昨日は、
『下流社会を離脱する鍵は考え方にあった!』 お盆も学ぶトップビジネスマンセミナー 『普通の人生を歩むか、それとも・・・』

これに参加してきました。何かやりたい!何か変えなきゃいけない!そんな想いを応援してくれるセミナーです。詳細は栗原さんのブログにアップされると思います。

重田貴士先生は、セミナービジネスを本格的に取り組み始めた先生なので、運営やスタッフの配置・役割、主催者のポジションなどを見させていただく意味でもとても興味がありました。

 

My Yahoo!に追加


2006年08月16日

話が盛り上がってます

5fb7fe4d.jpg面白い話が飛びかってます。

2006年08月15日

お盆の仕事

お盆中は凄い勢いでデータ作成を消化しています。

もう、数日間3台のパソコンがフル回転しております、1台は電源も切らずのトライアスロンペースです。

あ、私は適当に休みを入れながらですから、疲労度はパソコンほどじゃありません・・・。しかし、ビデオのレンダリングって時間がかかるものなのですね、30本のビデオも残り数本となりましたので、お盆休み明けの納品は間に合いそうです。

ビデオは社内教育の資料でして、とても興味がある内容ばかりなのです、たまに作業を忘れて内容を見てしまうと・・・、編集を間違ったりします。

そうそう、そんな作業の合間に細かい仕事をこなしたりしていました。いつもと違う発見をしたり、けっこう楽しいお盆期間でした。中でも、やまちか社長のブログ「感謝の心を」は感動しました。

大家さんとのやり取りがメインですが、私が7年前にどんな仕事をしていたか、そして今・・・、積み重ねが結果として差がついてますね。

今日の本は・・・自己を勇気づける言葉です、しっかりとした基本が読みやすくまとめてあります。

明日は久しぶりの渋谷です、新たな発見ができそうなセミナーなので期待しています。


2006年08月14日

作業状況

今日は疲れました

思ったより進んだ!

そんな感じがするが

まだまだ・・・

明日もがんばらなきゃ〜


2006年08月13日

セミナーの原価

無料から数十万円まで色々なセミナーがあります。

それは、主催者や講師の知名度・実力など、又は主催の目的などによって決まるものだと思います。しかし、無料でも高額でも、セミナーを開催するためには当然ながら費用が発生します。それは、知名度や実力は全く関係なく必要になります。

最近、複数の方とセミナー開催についてや、セミナーの原価についてお話をしました。

原価というのは、私が開催していいるセミナーが、あの値段で採算合うのか疑問に思っている方もいらっしゃるようですね。結論を先に申しますと「当然、赤字です」。それは、セミナー単体では利益を望んでいないからOKなのです。

話の中で気がついたのですが、私の場合はセミナー告知の為のホームページ作り、チラシの製作と印刷、パワーポイントでのレジュメやスライド作成など、必要な作業の大半が自分でできるので、その分経費がかからないことでした。

上記の作業を全て外に頼んだら、いくらかかるのでしょう?結構な金額になりますね。そう考えると、人によっては20人程度の無料セミナーを開催するにしても、10万円ぐらいはかかってしまいます。30ページのレジュメを20部印刷って、意外と安い金額では受けられない作業ですからね。

 

さて、明日と明後日は、データ製作日ですよ!


2006年08月12日

ワクワク系

私は、ワクワク系マーケティング実践会に入会しています。

商売については色々考え方がありますが、私が最も参考にしている・・・、私に一番合っている考え方がワクワク系だと思います。

毎月届く資料を、いつも楽しく読ませていただいていますが、今月は特に良かったですね。

ある社長がセミナーへ出席するためにお店をどうしたか? 値上げしたときの反応 会社を休みにしたときの出来事など・・・、実践会の規則で詳しくは書けないのですが、たまたまセミナーがらみの話で身近に感じたこともあり、凄い勢いで感動しながら読みました。

ワクワクの小阪先生の書籍で私が最も好きなものがこれです、是非読んでみてください。

自分らしく稼ぐ。


今日の売上7千万円

昨晩の修理風景の写真をアップしたはず?

でも、帰ってきてから確認したら文章だけだった・・・

パソコン修理

こんな感じでした。

 

さて、帰ってきてからメールをチェックすると300件超えてましたが、用事があるメールは10件程度。

う〜ん、このメールが全てホームページの申し込みだったら、今日の売上は7千万円を越えるんだな(妄想)

 

そうそう、お金になる話をもう一つ教えます。これは確実に数億円は稼げる情報ですよ!

昨日は、パソコンの講習会でプリントTシャツを作る準備をしていました。生徒さんが画像を探したり、絵を書いたりしていましたが、ある生徒さんはズ〜ットフラッシュの動画を探していました。

そこで、思ったのですが・・・

フラッシュで動画を作る>アイロンプリント用紙に印刷する>アイロンでTシャツに貼り付ける

すると、Tシャツでフラッシュの動画が動いていたら面白いですね〜もちろん音も出ますよ!

これ、開発したら億・・・いや、もっとだな。

 

最後に一つぐらい、まともな情報をお伝えいたします。

お盆に突入しましたが、お盆といえば渋滞ですね! 渋滞の情報はYahoo!などで、ブログを検索して調べましょう。

東北道 那須 渋滞

こんなキーワードで調べると、那須周辺〜東北道の渋滞情報が面白いようにわかります。

ブログ検索にするのを忘れないでくださいね。

ブログ検索


My Yahoo!に追加

 


2006年08月11日

修理中につき…

只今、お客さんのところです。

まだまだ、終わりは見えて来ません。

携帯から生中継でした。

2006年08月10日

有能なのに・・・

明日、某新聞の広告欄に掲載される予定
麺屋 那須塩原市の星野製麺

ブログ書き始まって、順調に書き進んでいる
栃木の不動産ニッコーハウジング店長ブログ


定時に帰る仕事術
書籍のタイトルは「定時に帰る仕事術」だったのですが、今まで「有能なのにズボラなあなたへ」だと思っていました・・・

これを読み始めました。読み始めたというよりは、やり始めたところです。テストをしながら進んでいく本なのです。

終わったら、また、報告を入れます。

My Yahoo!に追加

 


mokomix at 23:38|この記事のURLComments(2)TrackBack(1) 

2006年08月09日

キャッチコピー

昨日の、答えの共通点について補足

勉強会の概要は、かずしの○○タックルを参考にしてください。

> 答えの共通点、いったいなんだったのでしょう!?

私のグループには、お酒屋(製造です)、美容室、保険屋、建築(でいいのかな?)、左官屋と私がいまして、社長さんから従業員まで、年齢も結構ばらついているグループだったのですが、皆さん素晴らしい考えをお持ちでした。

メンバーから出てきた意見の共通点を、100分の1ぐらいに圧縮してまとめてしまうと、「ハードよりもソフト、そしてブランディング」すみません、私の好きな言葉だけでまとめてしまいました。


売り上げがドカンとあがるキャッチコピーの作り方
ホームページを例にあげると、SEO的なキーワードにとらわれすぎると、SEOマニアと進んでしまう事が多いですが、検索順位が最終目的ではありません。

むしろ、この書籍が訴えているキャッチコピーを勉強した方が、売り上げに貢献するでしょう。

キャッチコピーと言うと難しく感じてしまいますが、キャッチボールのボールが言葉になっただけ、相手が受け取りやすいボール(言葉)を、気持ちを込めて投げるだけ・・・、このような説明がありますが、全くその通りだと思います。

沢山の事例で紹介していますし、600語のキャッチコピー言い回し辞典はとても役に立つでしょう。

SEOマニアにはならないようにと言っている私自身が、言葉をお客様ではなく、Googleのロボットに投げていたなと、つくづく反省。

My Yahoo!に追加

 


「成功の条件」講演会のお知らせ

9月1日にハーモニーホールで田舞徳太郎氏特別講演会 「成功の条件」が開催されます。

当日、私は駐車場係りをやっている予定なので、駐車場でお会いしましょう!?

−詳細−
■ 平成18年 9月1日(金)
  17:30開場/18:30開演(20:45閉会)
■ 那須野が原ハーモニーホール
■ 住所/大田原市本町1-2703-6
■ 入場料/¥2,000
■ 主催/日創研 那須野ヶ原経営研究会

興味のある方は、続きをどうぞ↓お申込も出来ます。

 

続きを読む

2006年08月08日

答えの共通点

某勉強会に参加してきました

様々な事例などを基に、グループで意見を出し合う形式だったのですが、業種、年齢、役職、性別・・・、バラバラなメンバーなのに、出てくる答えの共通点は「同じ!」

全く同じだったかと言うと、そうではありませんが、表現や言葉が違うだけで言いたいことは一緒でした。

今日、参加したおかげで、私もやるべきことが増えました・・・

えっ!また増えちゃったの?

 

ははは・・・

 

My Yahoo!に追加

 


2006年08月07日

紹介×4

人気急上昇のブログを紹介します

あなたが「らーめん」を7倍楽しむ、こんな・・・

ラーメンについて・・・凄い面白いです。人気ブログの条件に当てはまる要素が沢山盛り込まれているので、そういう面からも(麺からも?)参考になります。


番外的書籍紹介です・・・

派遣戦士山田のり子 4 (4)
先日、Ricoさんのブログで話を出したので思い出したのですが、我が家に唯一あるマンガが派遣戦士山田のり子の1〜3なのですが、4が出ていたんだ・・・買わなきゃ。


セミナー紹介

8月26日のセミナー講師&主催者戦略セミナーこれに参加予定です。


コピー用紙の紹介

コクヨの用紙

今まで、コピー用紙はホームセンターで買っていたのですが、品質が不揃いなのがちょっと不満だったのです。

麺屋の社長さんが持ってきたプリントがとても綺麗に見えたので、違いを調べたらコクヨのコピー用紙を使っているらしい。

早速、買って来ましたよ〜

これで、セミナーのレジュメも質感が大幅にグレードアップ!

気が付かない人の方が多いかもしれませんが、500枚で150円の差だったら気に入ったものを使いたいです。


2006年08月06日

考える習慣術

その他大勢から抜け出す成功法則―「何か必ずやる人」11の考える習慣術
これを読み進めると、自分に足りなかった物(正確には物ではなく考える習慣なのですが)が、見えて来ることと思います。

何かを「どうしようかな?」などと迷っている時には良い薬になる一冊かな?

 

時期的に「お盆休みは?」

こんな会話が出てきますが、私は関係ないですから通常通りです。ただ、16日は『下流社会を離脱する鍵は考え方にあった!』お盆も学ぶ
 トップビジネスマンセミナー(普通の人生を歩むか、それとも・・・)

これに、参加しようと思います。

新幹線が混みそうだなぁ・・・

My Yahoo!に追加

 


mokomix at 15:23|この記事のURLComments(4)TrackBack(1) 

2006年08月05日

地元のセミナー

午前中は、大田原市の藤沼会計事務所で行われたセミナー「企業とは」に参加しました。

毎月、興味のあるテーマだったので気になっていたのですが、今月やっと都合がつきました。

800年の周期を捉える、原理・原則・法則・・・、使命、とても興味深い内容でした。

様々なセミナーや、書籍で思うことが、ハードよりもソフトが大切なんだと思います。

ついつい、セミナーと言うと東京まで行ってしまいますが、地元でも素晴らしいセミナーが開催されているんだと、再確認しました。他にも地元で主催・開催しているセミナーや勉強会の情報がいくつかあるので、参加したいと思います。


2006年08月04日

何に使うか?

こんな時には これを使うと便利です!

そういう、何に使うかがハッキリしたモノがあります

また・・・

これは何に使うの?

わからないけれど、とにかく覚えておくモノもあります

前者の方が、勉強はしやすいと思います

後者は、ピンと来なかったり、疑問を持ちながらの勉強になります

それを、使う場面に出会った時に

ナルホド!と気がつくでしょう

 

こんな風に考えていた事があるのですが

この技を使える場面を積極的に探す人もいるのですね

具体的な事は書けないのですが

成功する人はヤッパリ違うなと思った出来事でした


2006年08月03日

暑かった

暑くなりましたね

慢性的寝不足が続いているところ、この暑さには参ります

しかも、黒のCR-Xは噂通りの暑さでした

さて、今日はこれで・・・


2006年08月02日

参考になる成功例

インターネット不動産経営 勝つための11のセオリー
そんなに時間的に余裕が出来たわけではないのですが、未読の書籍を読み漁っています。

インターネットを使った成功例が紹介されています、こういうテーマの書籍が沢山あると嬉しいですね。

ホームページに魂を入れるとか、ブログが最初は大変だったけど慣れたら苦にならなくなったなど、皆さんにも読んで欲しいと思います。


mokomix at 22:38|この記事のURLComments(6)TrackBack(0) 
最新記事
コメント



tomcat.co.jp & web-seminat.jp
ホームページ制作/ マーケティングセミナー/ 中小店は情報発信で活!/