セミナー行こうよ!

2006年09月

2006年09月30日

那須塩原産よせ豆腐

限定販売と聞くと買いに行きたくなる

これは、マーケティングのよくある手段

 

売り場までたどり着いて

発見!

関口さんのよせ豆腐
那須塩原産よせ豆腐

え〜 これが120円は安いよね!

 

思わず手にとってみると

「よせっ!」

そう言われると逆に買ってみたくなる心理

これも、マーケティング手法の一つ

・・・もちろん「よせ」の意味は違いますが・・・

 

ダム

いま、私の住んでいる山の中腹に

砂防ダムの建設が進んでいます

小さなダムでも工事はでかいんですね

 

そして、工事現場のすぐそばでは

蝶

蝶が一生懸命に花の周りを

飛び回っていました

なんだか、自然がいっぱいです


2006年09月29日

成功って良い言葉

図解 成功ノート―非常識に儲ける人々が実践する
なかなかインパクトがあって面白いですが

基本といえば基本なんです

それだけ、基本が出来てないってことか・・・

 

他人とちょっとだけ違うのは

けっこう面白いものです

にゃまえ

こんなところに

ネタを仕込んでいるのも

なかなかやりますねぇ

 

事務所

来月から事務所で仕事が出来るように

こつこつ準備を進めていきます


mokomix at 23:31|この記事のURLComments(8)TrackBack(0) 

2006年09月28日

話し方のプロ

ある日から

セミナーで使う自分用のレジュメに

メモ書きが追加されました

間

これは、話のを取りなさい!という

自分への警告なのです

その、ある日とは

羽田さんのセミナーを受けた日です

私は セミナー講師をしていても

話し方は全くデタラメです

講師は話し方に特徴があっても良い

しかし、聞き易さや

説得力を上げる為の話し方は必要です

そこで、このセミナーに参加してきます

9月中に申し込むと割引がありますよ!

「驚異のテレアポ成功術&人を惹き付ける話し方セミナー」
http://web-school.tv/seminar.html

1万部突破のベストセラー「驚異のテレアポ成功術」の著者、テレアポ職人の竹野 恵介とラジオDJ・ナレーター・MCの羽田徹がタッグを組んで行う、初のセミナー!

その喋りのテクニック、話し方を駆使した成功術を惜しみなく公開します!

テレアポで多くの顧客を獲得したいあなた!人を惹き付ける話し方を身に着けて、仕事やプライベートに活用したいあなた!

このセミナーで、驚異の技を会得してください。明日から使えるノウハウ満載です!
このセミナーで、あなたの仕事が変わります!

日時 10月28日(土)14:00−17:00
   東京 渋谷 東宝ビル別館  ホール502

詳細、お申込みはこちら!
http://web-school.tv/seminar.html

セミナーNo.1ポータルサイト「セミナーズ」にも掲載!
http://www.seminars.jp/user/seminar_d.php?sCD=7045

 

さっき、イラストレーターでを作った時に

ついでに作ってみました

夢に日付を入れる

これ、読めますか?

普通は読めませんね・・・

でも、何人かは笑ってくれたかと思います

振り仮名をふれば

夢に日付を入れる

 

カンレさんがブログに動画を!

宣言していましたので

楽しみにしていました

動画をアップしただけではなく

絵が綺麗なことにビックリ!

初めての動画配信

 

美味いもの紹介→那須塩原産よせ豆腐

小麦のゆめも美味しそうですね!


2006年09月27日

営業引力の法則

『営業引力の法則』何がお客さまを引きつけるのか?
先日、社長の成功日記で紹介された本です。

とても強烈に語ってくれます、まさに法則と呼ぶにふさわしい考え方だと思います。

 

インターネットを使った仕事をしていると、情報の最先端を行っている・・・

思われがちですが

情報の最先端の「からくり」を追いかけるのに必死で

情報そのものには取り残されている気がします

先日いただいたコメントで「追悼」という言葉に「えっ?」っと思って、検索して見つけました。本田美奈子さんの病気に関する話。

思えば、narinariさんのバトンにも全く答えられなかったし

数年前のニューヨークのテロでさえ、事件の1週間ぐらい後に、初めて知ったし。

かなりの勢いで、情報から取り残されていますので要注意人物です!

たぶん今後は、もっと加速しそうな予感

ホームページとかマーケティングとか研究していたら、隣の家が火事になっても気が付く暇がないよ

まあ、隣に家は無いから安心だけど


mokomix at 22:51|この記事のURLComments(8)TrackBack(0) 

2006年09月26日

新たなシリーズ

昨日のもう一度基礎から学ぶブログ積極活用術では

新たな試みが沢山ありました

一番大きいことは

参加型セミナーの手法を大きく取り入れたこと

テーマのブログを活用していただきたい!

それを一通り説明すると

詰め込んでも2時間は欲しいと思ったのですが

参加型で進めると

3分の1ぐらいしか進まないのです

そこで考えたのが3回シリーズにすることでした

そして、月に1回であれば

次回までにどのくらい進んだかが楽しめます

 

そして驚いたことに

既に行動を始めた方が沢山います

昨日の記事のコメントを見ていただくと

様子がわかりますよ!

 

あと、名刺交換が無い?って質問を受けましたが

今回は、趣味など多方面に活用できる・・・

だったので、お仕事以外の方の参加も考慮して

名刺交換は省きました

 

話は変わりますが

情報発信側の皆さん

そろそろ、クリスマスや年末年始の準備ですよ!

早いような気もしますが

今の時期に企画を練るのは

クリスマスのネタだったりします


2006年09月25日

セミナー会場

cef6ff33.jpg只今、盛り上がってます。

2006年09月24日

身近な疑問から

さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学
これは、以前読んだことがあるのですが

どこへ行ってしまったかわからないので

買いなおして、もう一度読んでみました

で・・でも、数年前の自分とは全く違う感想を持ちました

自分も勉強して成長しているはずだから

数年前と同じ感想では困ります

 

私が特に興味を持っているのは

難しいことを誰もが読みやすく書いた書籍だということ

そのノウハウは自分にも必要なこと!

 

巧みなビジネスモデルを感じたところで・・・

丸山先生の月100万円のキャッシュが残る「10の利益モデル」も読み返して見たくなったぞ〜

My Yahoo!に追加

 


mokomix at 22:16|この記事のURLComments(10)TrackBack(0) 

2006年09月23日

バスは疲れる

<ヘッダ広告>
もう一度基礎から学ぶブログ積極活用術
9月25日(月)PM7:00〜9:00
西那須野商工会館(栃木県那須塩原市)
http://web-seminar.jp/20060925.html
<ヘッダ広告 ここまで>

 

昨日は、セミナーのお勉強でも

いつもより、更にハイレベルな集まりがありました

内容は濃かったです

更にパワーアップできそうですよ〜

 

試しに高速バスを使ってみましたが

行きも帰りも事故渋滞に巻き込まれて

帰りは、1時間以上も到着が遅れました

やっぱり、新幹線の方が良いな

料金が半額以下なのは魅力だけど

疲れるよ・・・

 

帰りは、千本松駐車場というバス停で降りました

私の他にもう1人、若い男性が降りましたが

それを待っていた彼女か奥さんが

凄い勢いで喜んでいました

久しぶりの再開なのかと思いましたが

何も無い駐車場で1時間以上も待たされれば

嬉しさも倍増するかもしれませんな


2006年09月22日

夜景!

8c1a13de.jpgなんだか凄い所にいます!

池袋

a1bf395b.jpgさて、今日の目的地に到着

寄り道

c86d3c09.jpg神田で息抜き

38階

ca584451.jpgライブドアに潜入

六本木ヒルズ

5fde8063.jpg久しぶりに来ました

事故渋滞

effec2c5.jpg只今、高速バスで移動中。

2006年09月21日

写真がでかい〜

ネットショップ&アフィリは去年までは、毎月欠かさず買っていましたが、最近は本屋で立ち読み程度になっていました・・・

ネットショップ&アフィリ

しかし、社長の成功日記の吉田社長が掲載されていると、今日の記事で知り・・・

久しぶりに買ってしまい、「いや〜写真がデカイナ」とか思いながら、へあ〜さろんはぁとさんへ「本、見た?」と遊びに行って、いろいろお話をしてきました。

ネットショップ&アフィリでも、モバイルについて書かれていましたが、皆さんは携帯電話用のホームページを活用していますか?

携帯電話のホームページでは売りにくい商品もあると思います、例えば自動車や住宅など。

しかし、携帯電話用のホームページとメール配信を利用して、自動車や住宅の良さを小出しに攻めることは出来ます。

売り込むというよりは、商品の良さを伝えながら、お客さんの心を離さない作戦です。

もう一つ、携帯電話のメール配信は、ユーザーの手元にリアルタイムで届くという特徴を利用してダイレクトに攻めるのも効果的です。

午前10時頃に、「今日のランチは新鮮な○○が!」こんなメールを送られたら、ちょっと食べたくなってしまいませんか?

ちなみに、ネットショップ&アフィリの隣に積んであるのは、未読の書籍たちです。

そうそう、先日のこれから始めるインターネット活用術の写真が届きました!

たとえ話

インターネットマーケティングのセミナーですが、何を説明しているか? わかりますか?

エンジン

いや・・・絶対にわからないって!

 

面白い?情報が入りました

 那須の土地、タダで貸します〜!

興味がある人は問い合わせてみては?


2006年09月20日

走るか走らないか

先日のこれから始めるインターネット活用術について

記事を書いていただいたブログをご紹介します

セミナーの加速成功的な受け方・とらえ方

社長の成功日記

ラストワンクリック

「那須」アロマ大好き☆マッサージが得意な女職人の冒険

とんぶろぐ

アロマ付♪遙香☆やおしゃんの・なんくるなるさBLOG☆彡

皆さん、ご紹介ありがとうございます!

 

私はホームページ制作業として

試行錯誤しています

今までを振り返ると

(1)ベースしか作ってあげなかったのに、1日1,000アクセスを越えるサイトに育てた人

(2)そんなに手間もかけずに、そこそこの利益を生み出しているサイト

(3)頑張っていても空回りしているサイト

(4)全く止まっているサイト・・・

思い出すと、(4)は至れり尽くせりで作業したパターンなど、弊社がメインで作業を進めてきたサイトが多いですね。

(3)の多くは、目的と手段、又は戦術と戦略を間違えてしまっていることが多い。

(2)費用対効果で考えると、無難に成功しているのですね。

(1)目的がはっきりしていて、やり方・考え方を教えてくれ・・・とか、素晴らしい考え方を持っていて弊社は通訳をしただけ。

通訳をしただけというのは、伝えたい側が持っている情報を、お客さんがわかりやすいように組み立てただけ・・・

こうして振り返ってみると、本当に沢山のことが見えてきます。

見えた分だけ、自分がやるべきことに悩みますね・・・


号外 【音楽バトン】

今朝の新聞に25日セミナーのチラシが折り込まれました

セミナーチラシ

那須塩原市内の旧西那須野町内の一部

という条件でしたが

なぜか? 私の自宅にも入っていました

まあ、西那須野の新聞屋さんに配達してもらっている

そんな理由もあるのでしょうけど・・・

ローカルな話ですが この地区の皆さんは

新聞の折込を探してみてください

もう一度基礎から学ぶブログ積極活用術
9月25日(月)PM7:00〜9:00
西那須野商工会館(栃木県那須塩原市)
http://web-seminar.jp/20060925.html

 

音楽バトン・・・いただいてしまいましたが。。。

【音楽バトン】

あ・・・ 基本的に 音楽には
マッタク・・・興味が無い人種なので
答えられない質問が多いです

1.初めて好きになったアーティストは?

吉田卓郎

2.初めて買ったCDは?

20年ぐらい前に中古の長渕?

3.今持っているCDの枚数は?

どこにあるか分からないので
枚数も分からない

4.今、一番好きなアーティストは?

無し(音楽聴かないから・・・)

5.一番最近、買ったCDは?

19年ぐらい前かな?なんだったっけ?

6.普段言わないけど実は好きなアーティストは?

好き嫌いもありません

7.解散して残念だなぁ〜って思うアーティストは?

アーティスト名も、解散したかも分からない

8.初めに思いつく一人のアーティストは?

・・・(回答に困ってきている)

9.初めに思いつく二人のアーティストは?

・・・

10.初めに思いつく3ピースのアーティストは?

・・・

11.初めに思いつく4人バンドのアーティストは?

・・・

12.初めに思いつく5人バンドのアーティストは?

・・・

車の中でラジオから勝手に流れている感じで
どの曲が、誰のものかも、何人かもわかりません

13.好きなサウンドトラックは?

今、気が付いたが
サウンドトラックの意味が分からないぞ・・・

14.最近一番よく聴いている曲は?

無い(としか言いようが無い)

15.音楽聴くときに使っているプレイヤーは?

持ってないし・・・

16.好きな名前のアルバムorシングルは?

たまたま耳に残る音楽があっても
名前とか調べることは無いので
分かりません

17.今までで一番気になるアーティストは?

18.今までに一番聴いたアルバムは?

中学の頃に吉田卓郎を何枚か持っていたけど
名前まで思い出せない

19.一番好きな曲は?

20.バトンを廻す音楽好き5人

音楽に関してはこの程度の人間なので
周りの人が音楽好きかも分からないので
廻せません・・・

 

ごめんねnarinariさん・・・


2006年09月19日

蓮田SA

現在地は東北自動車道の蓮田SAです

昨日のブログを投稿した直後に

今月の、相模原参りに出かけて

今、帰る途中ですが

ラーメン

ラーメン食ったら

さすがに眠くなった・・・

少し寝てから行こうと思ったが

この眠さだと

12時までに帰れることは

絶対に!

無い・・・

そんなわけで

駐車場から投稿します〜

2006年09月18日

42歳の目標


売上2億円の会社を10億円にする方法 業績アップの「設計図」、教えます。

今までに読んだ本も沢山ありましたが

今回は目的が全く違いました

今までは、お客様のために読んでいた物が多いです

しかし、この本は

自分の為に読みました

斬新な事が書いているわけではありませんが

語りつくされた基本をじっくりと再確認できたと思います

42歳の目標を紙に書けましたよ

あ、そうそう・・・

セミナー渋谷進出でバタバタしていましたが

先日、14日に42歳となりました


 

もう一度基礎から学ぶブログ積極活用術

2006年9月〜11月
第1回 9月25日

□ 時間:午後7時〜9時 受付開始6時45分
□ 会場:西那須野商工会館

ブログの概論〜実践活用術
ブログの基礎を知り、継続できるコツを紹介いたします。
SEOを意識したブログの育て方や、ブログの様々な活用方法までご紹介します。


mokomix at 23:12|この記事のURLComments(12)TrackBack(0) 

2006年09月17日

アンケート

これから始めるインターネット活用術が無事に終わり

翌日はセミナー講師&主催者 戦略セミナーにスタッフとして参加

なんとスタッフの仕事の一つとして営業部隊に参戦し

士業最強営業塾のセミナーにお伺いし

丸山先生の講義まで聴いてしまい超ラッキー!

そんな忙しいスケジュールの二日間でした

 

アンケート

15日のセミナーでは参加者の皆さんに

とても熱く記入していただいた

アンケートを拝見させていただき

沢山の反省や喜びが渦を巻いています

 

内容は「これから一歩を踏み出したい方」という

超初心者向けだったのですが

参加者の皆さんはレベルが高い人も多く

満足していただける内容かと心配もありましたが

アンケートからは

それぞれに参考とできる内容があったようで

ほっとしています

栗原敏彰さんのセミナーの加速成功的な受け方・とらえ方でも

感想をご紹介いただきました。

 

花束

渋谷進出おめでとうと

湊社長に花束までいただいてしまって

驚きと感激で・・・

ニヤケテイルオヤジです

ありがとうございました!

花束はどうにか潰れずに

自宅まで持って帰ることができました!

 

これから始めるインターネット活用術こちらに

いただいたアンケートの内容を記載させていただきました

写真は後日、追加予定です。

 

本当に、皆様のご協力でセミナーを開催することができました、ありがとうございます!


2006年09月16日

ありがとうございました

花束

渋谷で自主開催セミナーが

無事に?終わりました

参加者の皆さんありがとうございました

協力してくれた皆さんありがとうございました



セミナーの内容は

とにかく行動する!

こんなテーマでしたが

私自身も渋谷でセミナーを開いてみて

沢山のことに気がついたり

教えていただいたり

とても勉強になりました

やはり、行動しなければ

何も変わらないということを

実感しました

2006年09月15日

セミナーが終わりました

bf7a4605.jpg打ち上げ中です

2006年09月14日

いよいよ明日!

これから始めるインターネット活用術

とうとう、明日です!

思えば、無料セミナーを仕事場で開催するようになり

有料化

会場を借りる

今度は、渋谷に遠征

その度に準備するものや

手続きが増えていく

 

いや、本当に勉強になることが多いです

特に、セミナーの集客は

様々なことに応用が効くと思います

 

今週は、体調に気をつけてきました

特に問題が無いくらいに復活しています

 

あとは、忘れ物が無いかチェックして

なるべく早く寝るようにします

My Yahoo!に追加


2006年09月13日

折り込みチラシ

今日のお昼は麦縄でした

麦縄

すると、オットビックリ!

私のセミナーでいつもカメラマンをやっていただいているアイツが、かわいい奥さんと二人で現れた。

 

セミナーチラシ

セミナー集客のチャレンジとして

折り込みチラシをやってみようと思った

恒信印刷さんから届いた箱を

折り込みセンターに持ち込んで

お願いしてきました

チラシを車から降ろすときに

背中の辺りがムズムズとしたので

後で痛くなるかなと心配だったが

この時間になっても何もないので大丈夫かな?

チラシはもう一度基礎から学ぶブログ積極活用術

近日中に、旧西那須野町の一部に折り込まれます


2006年09月12日

デブ楽!

何気なく耳にした言葉で

以前読んだ本を思い出し

引っ張り出して確認してみた

昔の繋がりとか

何かの時に決めた値段が基準で

現在でも一部の仕事は

その値段でやってしまっているが

どう考えても

適正価格の3分の1だ

しかも、それにかかっている時間を

概算だが書き出してみたら

なんと・・・

パレートの法則通りだ

これは、いくらなんでも修正しなければ

いけない数値だと思うのだが

有名な法則に従っているという事は

世の中、こんな仕事をしている人が

多いって言うのか???

分けが分からん・・・

「頭の中をデフラグしよう」

つまらない冗談で思いつき

ハードディスクを確かめたら

ご覧の通り↓

でぶらく

デフラグも必要だが

容量も足りないだろ!

自分の頭も容量が足りなくなって来ているけど


2006年09月11日

動く時代

時代は動いていますね!

いや、WEBもご動画の時代ですね

あの、恒信印刷さんも動画を取り入れました

動画配信開始

ウェブ商人さんも動画について説明しています

私は今、インターネットテレビを見ています

インターネットテレビ

ライブドア大学で数回お会いした鈴木さんが出演するということで、楽しみにしていたのですが、番組を見ていたら鈴木さんは凄い人なんですね。

先日、mixiで鈴木さんを見つけてメールを送ったら、「トムキャットさん覚えていますよ」って返事が返ってきました。ライブドア大学には2回しか参加していないのに、覚えていてくれていたとは驚きですね。

話を動画に戻すと・・・

ホームページって、SEO+動画配信だけって言うのもありかなと思います。

これからTVドメインは、ますます取り難くなるでしょう、狙っている方はすぐにとってしまいましょう!

これから始めるインターネット活用術

2006年9月15月(金)
□時間:午後1時30分〜4時30分
□会場:渋谷 T's Business Tower

My Yahoo!に追加


2006年09月10日

渋谷まで1週間

これから始めるインターネット活用術

2006年9月15月(金)
□時間:午後1時30分〜4時30分
□会場:渋谷 T's Business Tower

なんだかんだと日付は進んでいます

開催まで1週間をきりました!

 

今日は、久しぶりに薬が切れた・・・

いや、薬を飲んでいない日でした

けっこう、大丈夫かなぁ?

病院や薬や治療方法を教えていただいたり励ましの

メール・電話をいただきまして

ありがとうございます

 

今日は比較的ゆっくりと仕事を進めましたが

明日からは、また忙しいスケジュールです

体調にも気を使いながら

進めて行きたいと思います


2006年09月09日

別件逮捕!

血液検査の結果は・・・

今回の痛みに関しては逆転勝訴!

無罪を勝ち取りました

しかし、検察側が新たな証拠を提出し

裁判長も「肝臓は大丈夫かな?」

ほっと一息する間もなく

別件逮捕!

最終的には

再検査&一月後にも再検査

 

まあ、小さな病院で余命の宣告は

あまり聞きませんから

「専門的な病院へ紹介状を書きますから・・・」

こんな言葉を一番恐れていました

再検査ということで

安心している状況でもなさそうですが

とりあえずはセーフ?

 

「できる人」はどこがちがうのか
これは良いです!

万人受けするとは思いませんが、私には最高の一冊でした。

「上達の普遍的な論理」「領域またぎ越し」などなど・・・、納得できました。

物事を理屈っぽく検証していきたい人にはお勧めできます!

 

私の住んでいる塩原ではお祭りが開かれます

明日は塩原温泉まつりです

お時間のある方は遊びに来てください

 


mokomix at 23:32|この記事のURLComments(8)TrackBack(0) 

2006年09月08日

逆襲だ!

突然ですが

最近

美味い豆腐が増えたと思いませんか?

スーパーでも一丁が数百円の豆腐が何種類もあったりする

それは、ある意味「豆腐屋の逆襲」だと思う

単価だけで見れば十分の一の商品もある

 

十分の一の値段の商品を欲しかったのは誰か!?

はっきり言って「スーパーの店長」でしょ

安売りすればお客さんが集まるから

 

一番悪いのがスーパーの店長だったら

二番目は「お客さん」だよね

安いものにドット集まったんだから

 

一番の被害者は「豆腐屋さん」

理不尽な値段を要求されて

納得いかない商品を作らされたんだから

 

二番目の被害者は「お客さん」

美味しくないものを食べていたんだから

 

少し高くても美味しい豆腐を買ってきて

お皿に盛り付けた時に思います

「明るい日本はここにある」

 

自分も、いい仕事をしないとなぁ

9月25日はもう一度基礎から学ぶブログ積極活用術

こちらも頑張ります!

 

黒磯文化会館でセミナーをやれば

生ビールタレ無しニンニク

打ち上げができるなぁ

なんて考えていたりもします・・・

会場選びはそんなことが基準か!

・・・それもある

My Yahoo!に追加


2006年09月07日

ありがとうございます

体調不良の件

いろいろメールをいただきまして

ありがとうございます

参考に、励みにさせていただきます

 

激しい落雷が・・・

いつ停電になるかわからない状況なので

本日はこれにて失礼します


2006年09月06日

薬は怖い?

<<病院物語>>
※別に看護婦さんとの出会いとかではありません

昨日の晩がピークだったかな

腰〜背中にかけて

曲げる&ねじる

これは、かなり痛い

息が止まってしまうくらい

運良く?ここ数日は布団も敷きっぱなしですが

その布団に横になることができない

つっかえ棒とか用意して

5分くらいかかって横になりました

 

今日の朝一で病院に行って来ました

疲労性筋膜炎・・・だったかな?

薬をもらって飲んだら

痛くなくなってしまいました

薬って、凄いものでもあり、怖いものでもあり

 

今日の作業でフリーダイヤルのアイコンが必要になりました、別に作っても大した手間でもないのだが「フリーダイヤル EPS」で検索したら、ちゃんと見つかりましたよ。便利な世の中ですね。

明日も6時間のパソコン講習です。頑張らないと!

My Yahoo!に追加


2006年09月05日

おっ!12時になっちゃう

こんな時間だ!

記事を書いている時間は無さそう

 

今日もパソコンの講習6時間やってきました

バタバタと忙しい講習だったので

けっこう疲れましたよ

 

明日は、病院へ行ってきます

朝になって、調子が良かったら

行かなくなっちゃうんだろうけど・・・

 

えっと・・・  あとは

15日金曜日は渋谷でこれから始めるインターネット活用術

 

あと、1分ぐらいか?

時間切れのため

これで

あ、

最後にMy Yahoo!に追加 


最新記事
コメント



tomcat.co.jp & web-seminat.jp
ホームページ制作/ マーケティングセミナー/ 中小店は情報発信で活!/