セミナー行こうよ!

2006年12月

2006年12月31日

業務連絡?

さっき、友達からメールが来た

題名は「業務連絡」

内容は・・・

3075gの男の子が産まれた!

なぜ?業務連絡なのか・・・

とりあえず

モリカツにキャラクター申請を

忘れるなよ

(すまん、15年ぐらい前の仲間内のギャグ)

 

さて、今からガリガリ&ゴリゴリと

外回りをしてきます

場合によっては今日中に

あ、年内ですね・・・

帰ってこれれないかも?

 

ということで、こんな時間にブログの更新

 

それでは皆さん〜

良いお年を〜


2006年12月30日

一掃計画始動せず

溜まり気味の仕事を

来年の5日ぐらいまでには一掃しようと

たくらんでいますが

まだ、消化し始めるに至ってない状況

 

まあ、忙しいって良い事じゃないですか〜

・・・ということで、仕事に戻ります


2006年12月29日

凄い忘年会

先週、セミナー仲間の忘年会がありました

もともと凄いメンバーの集まりなのですが

3次会ぐらいになると

さらに濃くなってきます

 

隅っこの席での会話

Aさんさぁ 飲むと帰り道で

「うぃ〜 うぇ〜 おぉお〜」

とか、声出すんだよ

恥ずかしくて一緒に歩けない

そのぐらいいいじゃん、酔っ払いなんだから

だって、周りのみんなが振り向くんだよ

 

ここで、会話が一変する!

 

せっかく皆が振り向いたなら

なぜ、チラシを配らない!

名刺を出さなきゃ!

 

このぐらい

いつも頭の中がマーケティング・・・

 

うぃ〜 に振り向いた人の気持ちは?層は?

だったら、こんなチラシがいいよね

そうです、ちゃんと分析が入って

会話が盛り上がります

 

まあ、24時間マーケティング脳の仲間に

なりたければ(そんな奴いないかなぁ)

マーケティングセミナー

 

そこで私の担当する情報発信は・・・

 

昨日の投稿「そすいパークイルミ」で

私の過去はカメラマンではありませんが

バイト程度のことをやったり

趣味程度には30年以上カメラを楽しんでいます

だから、ある程度の撮影の知識は

あったりするわけですが

そんなことも

ブログに写真を掲載しなければ

誰も気がつかない事なのです

重要だからもう一度言いますよ

自分から発信しなければ

誰も気がつかないのです

それが、情報発信なのですよ

 

ただ、写真に関して言えば・・・

高校時代に写真部の活動に勝手に参加して

機材なども勝手に使っていました

もちろん、写真部員ではありませんでした

でも、正式な写真部員に

この方がいたのですホンダカーズ野崎の店長

ははは〜 驚きましたか!?


2006年12月28日

そすいパークイルミ

先日からブログ仲間で

盛り上がっているイルミネタ

点灯式後もしばらくは

見ることが出来ると言われているが

ついてないじゃん!

・・・そう思っていたら

私が帰る頃まではついていないそうだ

そこで、抜け出して見てきました

こりゃ・・・本当によく作ったな

そすいパークイルミ0

 

そすいパークイルミ1

 

そすいパークイルミ2

 

そすいパークイルミ3

 

そすいパークイルミ4

 

そすいパークイルミ5

遅くなりましたが

ちょっとクリスマス気分を

味わってきたかな?


2006年12月27日

嵐のような天気

今日の那須塩原地区の天気は 最悪!

まだ、死亡者が出ていないようなので

不幸中の幸いとも?

嵐のような天気

これ、何だかわかりますか?

川の水が強い風で舞い上がっています

写真だと薄くしか写りませんでしたが

実際には怖いぐらいでした

左側の電信柱の高さと比べてください

彩つむぎさんのブログにも書かれていました

撮影し終わったらカメラもびっしょり

大丈夫かな?

 

昨日も書きましたが

来年の1月30日のセミナー受付が

正式に始まりました!

動機発見 情報発信 集客戦略

これは、聞き逃せない内容です!

http://web-seminar.jp/20070130/

早期割引制度あります!

セミナー受講対象者
起業家
起業を考えている方
小規模企業経営者
フリーで仕事をされている方
将来独立したいと思っている方
自分の軸を発見したい方
セルフ・ブランディングを深めたい方
セミナーで得られる効果
ビジネスで成功するための基本的な考え方がわかる
華やかな情報に踊らされない根本的な考え方がわかる
自分のライフワークが見つかるヒントがわかる
お客様を満足させる方法がわかる
コストをかけずに集客する方法がわかる
基本的なマーケティングの考え方がわかる
SEOの根本的な考え方がわかる


2006年12月26日

BIGtomorrow

最近、驚かなくなってきましたね

知っている人がメディアに登場すること・・・

BIGtomorrowを開いたら

菊原さんが1ページ独占していた

菊原智明

そう、あの本の著者です

訪問しないで「売れる営業」に変わる本―4年連続No.1が明かす

 

みんなが書籍で頑張っていますが

私はセミナーで攻めますよ!

なんと〜

堀越登志喜先生の「動機発見

吉田和彦先生の「集客戦略

この二人の講演をまとめて聞けちゃう

贅沢なセミナーが1月30日に開催されます!

あ、私も・・・「情報発信

お金をかけずに
小さな会社が競争に勝つ
マーケティングの「考え方」

告知ページが怪しい色使いですが・・・

 

もちろん、地元、栃木県のブログセミナーも

開催が決定しています

ブログをワンランクアップさせるツールの使い方!
会場:栃木県西那須野商工会館
日時:2007年1月22日 19:00〜21:00

 

雨が強いですね

山の方は嵐かなぁ?

早めに帰りましょう

(12時前だと早い感じがするなぁ)


mokomix at 23:00|この記事のURLComments(10)TrackBack(0) 

2006年12月25日

ブログのスタイル

ブログのスタイルって

変わっていくものだと思います

ブログは育てる物だと思っていますから

ブログが育つ頃には

自分も育っていくと思いますが・・・

 

最初から深く考えすぎると

書けないですね

書いているうちに

自分のスタイルが

作られていくものだと思います

 

自分もそうです

記録に残っているのは

このブログですが

最初の頃とは

書いていることも

スタイルも

全く違います

 

RSSリーダーで数十個のブログを

チェックしていますが

年末になって

皆さんのブログの様子が

ちょっと違うような気がします?

やっぱり、みんな忙しいんですよね

 

でも、目的があってブログを書いている人は

忙しくても頑張りましょう!

忙しいからって

お店のシャッターを開けない人はいませんよね

シャッターを毎日開けることは

ブログを書くことと同じレベル

 

・・・かもしれませんよ?


2006年12月24日

あと一週間

あと・・・

一週間ですね

何がって?

そりゃ、今年の寿命ですよ

あと、友達のところが出産予定日だったりもします

この具合だと

例年通りに年末年始は

沢山の仕事を楽しめそうです

いや〜最近 更に仕事が多い!?

読書が全く進んでいないし・・・

ルッチーには悪いけど

先日、賞味期間が2週間も過ぎた

お豆腐が冷蔵庫で発見された

賞味期間を聞いてみたら4日間と言うことなので

20日間ぐらいは

家で食事していない・・・

まあ、脂肪の蓄えが多いから

数日間ぐらい食べなくても死にはしないだろう?

しかし、大根が美味そうだなぁ

 

・・・と、思いついた事を書いてみた

「最近ブログが難しいことばかりだ」と

お言葉をいただいたので

たまには、溜息でもついてみようと・・・

 

でも、昨日の記事に

熱いコメントをいただいて

かなり嬉しかったりします

あんな屁理屈に反応があるとは

皆さん凄いですね

 

さて、あと一週間

頑張りましょうね!!


2006年12月23日

石の上で一念

石の上にも三年

これは有名なことわざですが

石の上にも三年一念

このように一念を付け加えてみては

いかがでしょうか?

 

皆さん頑張って勉強しています

しかし、頑張っているからこそ

見落としがちなこともあります

 

社長の成功日記に書いてありました

(かなり前なのでハッキリした記憶ではないけど)

すぐに始めて なかなか変えない人

なかなか始まらなくて すぐに変えちゃう人

これはどちらが良いでしょうか?

私は、すぐに始めて なかなか変えない人を

選びたいと思っています

 

だから、勉強している人ほど

新しい知識を得たときに

変えてしまいがちですが

変えない部分をしっかりと持って

 

石の上で3年ぐらいは一念を通す!

こんなことを考えた一日でした


2006年12月22日

切り口

最近はどうなのか?

昔、私がスーパーで販売をしていた頃は

みのもんたがテレビで紹介した商品が

バカ売れするということがありました

たとえば、ココアなどは

メーカーで原料が無くなってしまい

生産できない状況にまでなりました

これを「みのもんた効果」とかいう言葉で

片付けてしまうのはもったいない

もちろん、テレビの人気番組ということで

視聴者も多いこともあるでしょう

しかし、それだけでしょうか?

 

商品の紹介文などは

お客様の立場に立って書く・・・

お客様の切り口で・・・

こんなことをよく言っていますが

みのもんた現象と言われるものの幾つかは

 

新しい切り口!

これなのだと思います

新しい使い方などを提案しているから

消費が増えたと考えると面白いです

 

飲み物としか考えていなかったココアが

○○に効果あり!

これで、消費が一気に増えるのです

 

難しいですか?

生産や販売をしている方の中には

「これって、こんな使い方もできるよ」

そういう話を、沢山してくれる方がいます

それを、もっと広く伝えましょうよ〜

POPに書く

ブログに書く

これが情報発信っていうものですよ


2006年12月21日

確定申告のアマキャン

そろそろ、確定申告の時期ですね

私は法人で税理士さんにお願いしているので

あまり苦労はしていませんが

自分で確定申告をしていた時期もありました

かな〜り、大変な作業で

時間的にも大変!

精神的にも大変!

死ぬような思いで申告書を作っていました

あの当時、こんな本があったなら

そう思いました・・・

セミナー仲間の税理士さんが

素晴らしい本を出版しました

私と同じく、難しいことを

初心者にも優しく〜

こんなことを心がけている先生の本ですから

強い味方になるはずですよ

しかも、アマゾンキャンペーンがあります

ぜひ、この機会に1冊

★★アマゾンキャンペーン開催★★
★★12月22日(金)23日(土)★★

12月22日(金)23日(土)に
インタ−ネット書店Amazonで
本書をご購入下さった方『全員』に
「確定申告で一番面倒な「減価償却費」「按分計算」がラクになる
 <佐藤亜津子オリジナル>エクセルテンプレ−ト3点セット」
をプレゼントいたします!

▲アマゾンキャンペ−ン専用サイトはこちらです

 

そして、告知ページも出来ていませんが

セミナーの告知です!

2007年1月30日は予定を明けておいてください!

小さな会社が競争に勝つためのマーケティングの考え方セミナー

このあたりに情報があります→

そう、今年の夏に那須野ヶ原ハーモニーホールで

素晴らしい講演をしていただいた

恒新印刷の吉田社長の新ネタを聞くチャンス!

是非、今すぐ手帳を開いて来年の予定に書き込んでください!

(1行パクリました)

 

地元のブログセミナーは、1月22日ですから

こちらも手帳に書いてくださいね!


mokomix at 22:54|この記事のURLComments(12)TrackBack(0) 

2006年12月20日

今日は…

56c67fbb.jpg帰れません。

2006年12月19日

大人になれば?

ユーミンの季節ですね・・・

ブリザードや恋人がサンタクロースが

ラジオから流れてくると

スキーシーズンが来た〜って感じです

「でもね 大人になれば あなたもわかる そのうちに」

さて、話は飛びますが

「大人になれば」

こんな言葉に悔しい思いをしたことはありませんか?

私は、子供の頃

この「大人になれば」って言われるのが

凄く嫌いでした

工夫したり 頑張ったりすることで

手にすることが出来る物ならば

頑張りますよね!

でも、「大人になれば」こんな言葉で

片付けられてしまっては

子供はかわいそうですよね・・・

 

しかし、最近 思うことがあります

大人になることが

ただ単に時間を過ごせという事ではなく

早く大人になれるように努力しなさい

こんな意味だったのかなと?

その時間を短縮する方法の一つが

本を読んだりセミナーに出席して

勉強することでもあります

 

また、ブログも

書いた人にしかわからない

書き続けた人だけが気づく

(おっと、時間が無くなって来た)

まあ、そういうことだと

無理やりまとめておきます〜


2006年12月18日

感性の・・・

「感性」のマーケティング 心と行動を読み解き、顧客をつかむ
やはり、ワクワク系は楽しいです

それでも、いつもの小坂先生の書籍と

ちょっと雰囲気が違うかなと思いました

理屈っぽいかな?

理屈っぽいのが好きな私も

ワクワク系は理屈じゃなくていいと思います

どちらにしてもお勧めですが

WEB

ホームページ業界の人なら

こんな品名に振り向いてしまいますね

(意味は全然違うWEBですが)

自分に興味や関連性のあるものしか

目に入ってこない物なのです

まあ、こんな話も含まれています

 

今日は理念と経営の勉強会がありました

これは、最も勉強になっている会の一つです

その中から気になった話を・・・

営業方法を変えたら

1000人のお客さんが去りましたが

新たに1000人のお客さんが増えました

これは、一見プラスマイナス0に

感じるかもしれませんが

実は、お客様の層が寄りよい方向に

シフトしたという事です

これ、ブログセミナーで毎回のように

目標としてお話している部分です

参加者の皆さんは思い出してくれましたか?

ブログのフィルター効果や

自分のコミュニティですよ〜


mokomix at 23:33|この記事のURLComments(12)TrackBack(0) 

2006年12月17日

セミナーとブログの共通点

今日は一番目の仕事が那須方面でした

途中の道で嫌な予感はしたのですが

コンビニに寄ったら・・・

スキーに行く奴らが大勢いました

そんな時期ですね・・・

春までの数ヶ月間は地元コンビニが

他県ナンバーの若者に占領されます

今年はゲレンデを見られるかなぁ?

 

昨日のクリエイターズフォーラムで

行われたホームページコンテストで

グランプリをゲットしたのは

大七酒造株式会社でした

これは私も大好きな作り方です

「あ、ここのお酒飲んでみたい!」

そう、思わせる仕掛けが沢山です

準グランプリの

国際アート&デザイン専門学校

デザイン学校らしいデザインと

フラッシュを効果的に使っていると思いました

かなり参考になりますよ

 

忙しさに負けて

机の上が乱雑に・・・

突然書類が崩れて

猫魔スキー場マグカップ

マグカップが床に転落

取っ手が粉々状態です

750円もする接着剤を買ってきて

修理しました

猫魔スキー場のマグカップ

結構気に入って使っています

 

そうそう、事務所にお花が

シクラメン

はぁとさんにいただきました

殺風景な事務所も

赤い花があるとちょっと違いますね

 

先日、ワクワク系のクリスマスカードが

届きました そこには

「ビジネスとは人の営みである」

人が行動して初めて売上が生まれる・・

ビジネスは再びこの原点に戻るだろう

そしてここからまた始まるのである

昨日のクリエイターズフォーラムで

講演した内容を一言で(いや、4行で)

まとめるとすれば

このような内容だったのかもしれません

インターネットやホームページは

ツールでしかないということ

 

セミナーとブログの共通点?

何だかわかりますか?

昨日のルッチーの記事を読んで

自分でも驚きました!

意識革命@ブログ

今までと違った観点から見れるように

今まで気がつかなかったことにも気づくように

今まで接点のなかった人たちとつながる

私が約1年間セミナーの勉強をして

感じていることと

かなり似ています

セミナーを勉強しても

ブログを勉強しても

見えてくるものが似ているとは

面白いものですね!


2006年12月16日

あと2週間

本日、無事に

クリエイターズフォーラムでの

講演が終わりました

クリエイターズフォーラム

セミナー後の懇親会では

貴重な情報を沢山仕入れました

福島県の、ある地区の宿泊施設の多くは

ホームページからの予約だけで満室が続く!

これは、研究課題として

是非、地元の宿泊施設にも

そのノウハウを提供したいです

 

犬も歩けば・・・

本当に活動することによって

新たな情報が入ってきます

 

そして、主催者を中心として

WEB関係に熱い街!

こんなイメージでした

ホームページコンテストの表彰式を

見させていただきましたが

確かにこれを毎年続けると

地域のレベルは間違いなく上昇しますね

そして、審査員の冷静な判断です

評価するポイントが素晴らしいなと

つくづく感じました

 

これで、年内のセミナー関係の予定が

全て終了しまいた

残りの2週間は通常業務の追い込み!

今日こそ早く帰ります!!


2006年12月15日

夢に日付を!

さて、明日は福島県郡山市で開催される

クリエーターズフォーラム2006

講演してきます

いろいろな意味で

今年の山です

頑張ってきますよ!

 

昨日の夜は、打ち合わせの後

5人で駅前の豊に行きました

とても尊敬しているタカダ社長が

何度も何度も「夢に日付を!」と

繰り返していました

Date Your Dreamですね〜

夢に日付を!の連発で

再確認したことは

世の中のほとんどの事は

夢に日付を!

これで、片付いてしまうのではないかと言うこと

それと、もう一つ

夢に日付を! の計算式は

足し算と割り算です

足し算と割り算の詳細は

明日のメルマガで↓

一歩踏み出すマーケティング


2006年12月14日

来年もよろしく!

本日、年内の自主開催セミナーが

全て終了いたしました

本当に沢山のことがありました

多い時は総勢30名のセミナーだったり

最小は2名だったり・・・

開催当日セミナーの師匠から

電話が掛かってきたことがありました

「中沢さん、今日頑張ってくださいね!」

「ありがとうございます」

「何名集まりました?」

「それが、○名しか集まらなくて」

その言葉を言い終わらないうちに

「“しか”って失礼ですよ!

どんなに少なくても○名も来てくれました

そうでしょう」

あ、そうだ!

沢山集まることが良いことだ

そんな勘違いをしてしまいがちですが

今、会場にいる参加者さんに

満足していただくことが仕事!

そうでしたね。

 

来年は、1月22日は西那須野商工会で

夜のブログセミナー開催からスタートして

30日は東京でマーケティングセミナーです

その他、いろいろ開催していきます!

来年は更にパワーアップして行きますので

皆さんよろしくお願いします!


2006年12月13日

イルミ点灯式

先ほど相模原から帰ってきました

事務所に着いたら

ほぼ同時に

かずしの○○タックルさんが登場!

久しぶりに元気なかずしさんを見ました

いろいろな話が出ましたが

西那須野商工会青年部の

クリスマスふれあいフェスタの

話が面白かったです

クリスマスふれあいフェスタ

最近、盛り上がっている

イルミネタが・・・

12月23日はぜひそすいパークへ!

 

昔のことわざで

慌てる乞食はもらいが少ない

こんな言葉がありましたが

最近は

慌てない乞食はもらいが無い

こんな時代になってきたと思いませんか?

但し!

慌て方を間違えると

慌てただけでもらいが無い乞食になってしまう

どのような慌て方がいいものか?

まあ、慌てないまでも

ブログは使いこなしましょう〜

そうか!ブログで元気の出る
会社・お店・商品が出来るんだ!
12月14日(木)
西那須野商工会館午後1時30分より


2006年12月12日

チョコレート

昨日は寝る時間も無く

そのまま出張〜

明け方、2時間ぐらい

車の中で寝られました

差し入れ

差し入れでした

甘いものが美味しかったです

 

さて、今からレジュメの見直し!

でも、いつ寝ちゃうか?

わからない感じなので

ブログの更新を

先に〜

 

ほとんど手抜きの

ブログ更新でした m(x_x)m

 

 


2006年12月11日

2日後ってどういうこと?

足がダルイ・・・

なぜ?

あ、土曜日に渋谷のデパートを

走り回ったから?

あの・・・2日後ってどういうこと?

疑問が沢山の足のだるさですが

今日のスケジュールは

飛び回り!

チョコチョコ クルクルと

走り回るのが苦にならない営業車なので

こんな日も楽しいです

営業車CR−X

これは、数日前の写真ですが

CR−Xの兄弟が並んだ

今となっては珍しい光景です

 

そうそう、先日のセミナー会場で

来年はジョイントしませんか?

こんな話が出てきまして

あっという間に話は進みまして

今日はその打ち合わせの電話がありました

来年の手帳も少しずつ

黒くなっていきますねぇ

 

最近、セミナーネタが多いですが

1年を振り返って

やって良かったと思えること

セミナーと小冊子かな?

これの、共通点があるのです

続きは・・・

明日のメルマガで↓

一歩踏み出すマーケティング

 

そうか!ブログで元気の出る
会社・お店・商品が出来るんだ!
12月14日(木)
西那須野商工会館午後1時30分より


2006年12月10日

セミナースタッフ

昨日のセミナーは

6人の講師が次々と登場する

かなり豪華で贅沢なセミナーでした

その中で特に気になったのが

全てのビジネスは通販化できます!

私は柔軟な発想を心がけていますが

それでも、全てのビジネスを

通販の土俵に上げる考えは出来ませんでした

また、

× 良い商品が売れる

○ 売れる商品が良い

これは、来年用に書いていたレジュメの

裏付けをしてくれました

 

丸山先生の凄いことを

淡々と話す感じ好きですね

講師の目標としている1人です

船井総研の渡部先生は

お会いするのが2回目でした

硬そうなイメージがありましたが

とても明るく笑う優しい方でした

「船井総研って硬そうなイメージがありますが」

と、聞いてみたら

「むしろ、もう少し硬くしなきゃって思います」

なんて言う言葉が返ってきましたよ?

 

そして、我々セミナースタッフも

日々成長しています!

セミナー会場に入ったらやること

空調のスイッチの場所を確認

トイレの場所を確認(参加者さんに答えられる為に)

もちろん、非常口の緑の看板も確認します

照明は分割で消せるか(プロジェクターを使用する場合)

机を並べる時にはスタッフが走り回りやすいように・・・

いや、お客様が歩きやすいようにします

などなど・・チェックポイントが有ります

それでも、ここは失敗!なんてありますよ〜

そのような問題点は

主催者に連絡して次の参考にしています

セミナースタッフを喜んでやっている訳は

こんな、ノウハウを集めているからです

先日も、某セミナーの準備を見て

ビデオカメラの位置が悪い事を

発見して、開演前に配置換えが出来ました

やはり、会場慣れすることも必要ですね

何事も経験することは面白いです


2006年12月09日

セミナー会場

13a22374.jpg本日の会場はここでした

豪華講師陣の講演は本当に素晴らしい内容でした!

詳細は後で…

2006年12月08日

甘く見てしまった

駅の売店で見つけた本

決断力表紙

500円と言う値段と

パラパラとめくった感じ

決断力

電車の中で軽く読むにはちょうど良いかと

思って買ってしまったが

かなり・・・鋭い本でした!

駅やコンビニで見つけたら

買ってみるのも面白いかも?

 

 

今日は時間があったわけでもないのだが

予定していた撮影が半分の時間で終わったので

車に愛!! あなたに会い!!さんの

お店にお伺いしました

さすがはワクワク系と思わせる

素晴らしいお店でした

お○○ホイホイ・・・

良い形で頑張っている人はかっこいいですね!

 

先日の未来を知るでは

予想外の反応もありましたが

占い師や預言者のように

未来を知ると言うことではなく

成功の形を知る 又はイメージできる

そんなことがとても大切だと思います

午後は企業研修でエクセルを教えました

私はいつも話します

「全て覚える必要はないです

こんなことが出来ることを

見るだけで役に立つ時が来ます」

それは

エクセルでグラフを作れると

知らない人は

グラフという発想が出来ないわけです

やり方を忘れてしまったとしても

「あ、これはグラフにすると見やすい」

こんな発想が出来るだけで違います

 

ワクワク系の人は成功することを知っています

いや、知っているはずです

だから、あんなに明るく頑張れるのだ!

 

そんな考えから

私のセミナーでは

細かい手法を覚えるよりも

成功を感じたり

小さな成功体験を

していただきたいと

思っています


mokomix at 23:07|この記事のURLComments(12)TrackBack(0) 

2006年12月07日

夢と方法

新たなる「挑戦」―夢をカタチにする時
ワタミ本がまた一冊

既読に変身しました

ワタミ本は

なぜ仕事をするのか

何の為に仕事をするのか

そのために必要なもの

本当に考えさせてくれます

私の夢の部分はワタミ系ですね

そして

その夢に近づく方法は

ワクワクです

ワタミも

ワクワクすることしか仕事にしない

こんな言葉があるのですが

この場合のワクワクは

小阪系のワクワクです

その小坂先生の連載記事

昨日の日経MJを紹介します

招客招福

お客様が行動しやすいようにしてあげる

小坂先生はいつも良いネタを

運んできてくれます

 

本日開催したセミナー

少ない予算で最大限の効果を狙うホームページ

難しい理屈が多いSEO中心でしたが

参加者の皆さん全員が

興味を持って聞いていただけたのが

本当に嬉しいです

ありがとうございました!

さて、来週はブログセミナーですよ

ブログで元気の出る会社・お店・商品作り!

こちらは、全くの初心者でも

楽しめるセミナーです

皆さんのご参加をお待ちいたしております

 

そうそう、参考になるブログを紹介します

セミナーにも参加していただいていた方が

ブログでネットショップを始めました

なるほどねぇ〜と思うアイデアが

沢山隠れていますので

是非、ご覧ください

ネットショップ夢通販のブログ


mokomix at 23:14|この記事のURLComments(10)TrackBack(0) 

2006年12月06日

ブログで勝ち?

同じ商品だったら

どちらの店で買うか?

 

全く同じ商品を売っている

2件の店があったとします

どちらで買うのかの決め手は?

 

どっちが良いか?

これは当たり前の話ですが

互角だったら

ブログが有る方を選びませんか?

 

いや、私がブログ推進派だから

そう思うのかも知れませんが

大きく外れてはないと思いますよ

 

 

パソコンを再インストールした時に

入れるのを忘れていた

FreeMind

ホンダカーズ野崎の店長のブログ

見かけて

インストールしなおしました

セミナーのレジュメ作りに

かなり役に立ちます

以前紹介したアウトラ

これと使い分けています

出来ればFreeMindとアウトラで

同じデータを開けると最高なんだけど・・


2006年12月05日

交渉力

成功王
今回は、漫画ですよ!

漫画でも、さすが道幸さんです

成功と言うものを

誰でも30分ぐらいで

読めるようにまとめたのは

さすがとしか言いようが無いです

相手が欲する

自分の強みを

ハッキリと認識

できた者は

いつでも勝者

足りえる!!

あるページの一コマですが

文章と絵のギャップも楽しめますよ

なが〜くなってしまうので

ブログでは書きませんが

1年前に、この本を読んだなら

なんとなく成功を感じたことでしょう

でも、

ここがあれで! これはあのことだ!

チェックできるポイントが

全く違ってきています

ちょっとは、勉強の成果がでているかも

 

ライブドアブログの栃木県ランキングを

確認してみたら・・・

ブログランキング

なんか、セミナー仲間が

沢山固まっているぞ!

特に凄いのは

14位の

車に愛!! あなたに会い!!

急上昇中です、ぜひチェックしてください

私のブログも頑張らないと!!

 

なぜでしょう?

少ない予算で最大限の効果を狙うホームページ
2006年12月7日(木曜日)
□時間:午後1時30分〜4時30分
□会場:栃木県西那須野商工会館

こちらが・・・

皆さんから

土曜日開催と間違われています

あれ?どこかで土曜日って言ったかなぁ?


mokomix at 22:47|この記事のURLComments(28)TrackBack(0) 

2006年12月04日

成功体験と満足

凄い勢いで

3回分のセミナーの準備を

進めています

しかも、そのうち1回は

全てが最新ネタばかりの

超大作!!(の予定)

 

セミナーも自主開催は大変です

しかし

主催者が自分でないこと

これも大変ですね

主催者の要望に沿うものに仕上げる

これは、結構な試練かもしれません

もちろん、その経験から学ぶことも多いです

 

今年は準備の年として

いろいろチャレンジしました

セミナーはもちろん、小冊子もでした

 

そんな中から、やっと方向性が見えてきたか?

お客様には成功体験を!

お客様のお客様には満足を!

そんな、情報屋を目指しますよ〜

 

あっ! これだけでホームページを見る人が増える!
予算をかけずにアクセスアップ
インターネットSEOをどこよりも簡単に説明するセミナーです

少ない予算で最大限の効果を狙うホームページ
2006年12月7日(木曜日)
□時間:午後1時30分〜4時30分
□会場:栃木県西那須野商工会館

ご参加お待ちいたしております!


2006年12月03日

未来を知る

もし未来を知ることができるなら・・・
あなたは知りたいですか?

このようなことを書くと、ギャンブルで一攫千金!
このようなことをご想像される方がおられるかもしれませんが、
残念ながら違います。

しかし、複数のキャリアの選択肢で悩んで折られるならば、
未来を垣間見ることができるかもしれません?

「独立起業・社内ベンチャー・週末起業」

もしこれらを選択した自分が将来どうなっているのか知りたい方には、
きっとお役に立てるのではないでしょうか?

それでは未来の扉をあけてみましょうか!
↓↓↓
http://foresight.winxwincollabo.com/

これは、コメントをいつもいただいている

週末起業サラリーマン さんが

講師で登場するセミナーです

ちょっと興味が有ると言う方は

紹介のページを読んでみるだけでも

面白いはず!?

 

セミナーと言えば

昨日

渋谷でブログセミナーが開催されたのは

有名なお話でありますが

なんと!

昨日のうちに

ブログ作りました!

こんなメールが届きました

ちょっと泣ける嬉しさです

やはり、行動が早いのは

素晴らしいことだと思います!

 

 

賞品のトランプ

これは!

なんだかわかりますか?

ラスベガスのトランプ

そう、佐原自動車さんから届いた

クイズの賞品です

クイズはこちら「どちらの車がグリーンでしょうか?」

ありがとうございました!


2006年12月02日

渋谷が終了!

もう一度基礎から学ぶ
ブログ積極活用術[渋谷開催]

12月に入って一つ目の山が

無事に終了いたしました

セミナーの準備が全て終わったのが

夜中過ぎ・・・

さすがに疲れ気味で渋谷入りしましたが

参加者の皆さんと司会のとんちゃん

引っ張られるように

元気を取り戻していきました

ブログセミナー会場

今回、私のテーマはゆっくり進行!

いつも2時間でやるぐらいの量を

3時間でやりました

時間が長い分

1.5倍の内容にすることも考えられます

しかし、1.5倍理解していただけるように

削れる内容は削りました

 

予定より参加人数が少なかったのですが

それも、結果的にはちょうど良かったかも?

 

とんちゃんのブログを見たら

既にアップされていました

中沢社長セミナー@とんぶろぐ

 

アンケートを見たら

皆さん、嬉しい事ばかり

書いていただいて・・・

本当に嬉しいです!

皆さんのブログがパワーアップ!

又は、ブログがスタートすること!

楽しみにお待ちしています!

ありがとうございました


2006年12月01日

お客様のスペース

ネタ元がわからなくなってしまった

たしか? ワタミ系だと思う?

自分の世界があって

お客様のスペースである

店長の主張や意見がしっかりある

それが無かったら

そのお店に行く理由が無くなってしまう

しかし、主張を押し着せては

お客様の居心地が悪くなる

主張があるのに

お客様のための空間が存在する

理想ではあるが

非常に難しい 難しすぎる

更にその状態を継続するのは困難

そうも思えるが

実は・・・

店長の主張をお客様が楽しむ

これだけのことなのかもしれないと

麦縄で定食を食べながら思った

 

明日は渋谷です

セミナーの準備を含めて

明後日の下ごしらえもまだ残ってます

玄関開けたら2分でご飯!

こんなCMがありましたが

最近は、玄関開けたら5分後には・・・

寝ています

朝は、シャワー&朝食がありますが

起床後約1時間後には

営業車を走らせています

本当に「寝に帰っている」状態です

 

さて、仕事も進めなきゃ〜


最新記事
コメント



tomcat.co.jp & web-seminat.jp
ホームページ制作/ マーケティングセミナー/ 中小店は情報発信で活!/