セミナー行こうよ!

2007年07月

2007年07月31日

文章はカタマリで縦に読む

中沢さんは、どうして変な書き方するの?

え?

文章がヘンテコで読みにくいぞ!

(自覚していますが・・・)

そういうことではなさそうなので

確かめてみると

改行ばかりが多くて

行間もやたらと広い

 

あぁ〜確かに

日本語としては可笑しいですね

特にこのブログは

行末で折り返しをしないように

改行を多発しています

これは、極端すぎる使い方かも知れません

 

しかし、紙に印刷されたものと違って

モニターに映し出された文字は

しっかり行末まで読んで

次行の最初の文字を追いかけるのは

目が疲れるような気がします

 

私のブログは

目を横に動かさないで

縦に読んでください

文字を文章として読むのではなく

カタマリとして見る程度で充分です

どうせ、たいしたことは書いていません!

今日の記事ぐらいの長さだったら

3秒もあれば充分でしょう

 

8月のセミナー詳細が決まりました

ブログセミナー

ネタ破産から大脱出!明日から楽々投稿ビジネスブログ

私は、なぜブログのネタが出てこないのか?

ガムシャラに書こうとしたって、そりゃ無理ですよ!

無い物は出せない!超情報収集作戦!

ネタを7倍にするストライクゾーンの狙い方


2007年07月30日

「1日30分」を続けなさい!

「1日30分」を続けなさい!人生勝利の勉強法55
プロローグだけでも読んでみてください!

そう言いたい一冊です

 

でも、プロローグが20ページ以上

けっこう読み応えはあります

 

たかが30分 されど30分

どのような勉強をするかは人それぞれだけど

その30分をテレビを見て過ごした人

居酒屋で愚痴を言っていた人

それよりも 確実に30分得します

 

まあ、ネタに困りながら

調べごとをしながらの

毎日のブログ更新が

勉強だっていいと思います

 

しかし、本の中では

無理にやるのも良くないと書いてある

確かにそうですね

どちらかと言うと私は無理矢理派・・・

反省する点も沢山ありました

 

決して押し付けたような勉強ではなく

やる気が沸いてくるような勉強法

一読してみましょう〜


mokomix at 23:21|この記事のURLComments(4)TrackBack(1) 

2007年07月29日

こうき心

街を出てみよう

今住んでるこの街が

美しくみどりにおおわれた

心のふるさとだったとしても

街を出てみよう

汽車にのってみよう

 

隣の駐車場に停まった車から

聞こえてきた 懐かしい詩

中学生の頃 よく聞いていた吉田拓郎

 

高校野球では振り逃げで得点!

こんなニュースも流れていますが

学生時代の勝った負けたは

この歳になると全てが良い思い出ですね

 

どちらかというと

上手くいかなかったことの方が

今となっては役に立っているとも思えます

 

雨に打たれてみよう

今しあわせにひたりたくても

またくる人生の街角で

本当のしあわせをみつけるまで

雨に打たれてみよう

外は雨が降っている

 


2007年07月28日

週末写真館

今週も早いもので週末写真館の日

ライバル車

営業車CR−Xの車検でした

ホンダカーズ野崎さんでは

NSXとシビックタイプRが〜

ホンダのスポーツカーとしてはライバル!

だけど、負ける気はしません!

 

CR−X 荷物

CR−Xはこんなでかい荷物も楽々OK!

まあ、NSXと積載勝負するバカもいませんが・・・

荷物が積めるスポーツカーというと

チェリーX1−Rがありましたね 懐かしい

 

CR−X 麦縄

車検が終わって すぐに麦縄へ!

 

スタミナうどん

食べたのは スタミナうどん

相変わらず、健康的に美味いです

 

ハニートースト

そうそう、ドックランが楽しい

チノフィーロでハニートースト

食べてきました

 

ヤマユリ

地元、塩原ではユリが話題になっています

私の住む別荘地でも

ヤマユリが良い時期をむかえています

 

自ら金になる仕事

先日、沢山の経営者さんと話をしました

みずから金になる仕事をしなくちゃ〜

そんな話が出ていましたが・・・

自分が、金になっちゃダメですよね?

しかも千円札じゃ・・・


2007年07月27日

良いブログ

最近、面白いブログが

増えたような気がします

 

こだわりがあったり

工夫を凝らしていたり

 

続きは・・・


2007年07月26日

毎度! いつもの!

昨日の夢木香さんのブログで

酒屋のレジにて、会員カードが元で

トラブルになった話が紹介されていました

私もカード持つのは好まないので

「カードお持ちですか?」と聞かれて

面倒くさい気持ちになっている一人です

 

ただ、こんな側面があることも事実です・・・

(1)カードを持っていない事は恥ずかしいことではない

私も持たない権利を主張しているだけです(笑

(2)カードを持っているのに聞かれないと淋しい

立場が変われば、こんな意見もあるものです

(3)カードはお客様の待ち時間を減らした

大昔はスタンプとかでサービスしていましたが

それの処理でレジで待たされた事もあったり

(4)カードは大幅なコストダウンになっている

上記のような煩雑さが無くなることで

商品が安く売れることに繋がっています

 

それと、「毎週買い物に来ているのに・・・」

それは、常連なんだから!という気持ちのあらわれ?

もしかすると、カード会員より会員扱いしろ!?

こういう我侭さにも見えてしまいます

 

毎度! いつもの!

こんな買い物ができるお店は

サービスが良いけど 少し高かったりします

 

高級な鮨屋と回転寿司を使い分けるように

価格競争でピーピー言っているお店に

サービスの質を求めても

イライラして自分の為にならないかと

考えるようにしています


2007年07月25日

それを意識した記事発見

一億稼ぐキーワード

こんな言葉もあるように

キーワードは大切なのです

 

ブログを書くことはキーワードの練習になります

RSSリーダーを使っていると

一度書いた記事やタイトルを

修正したことがわかる場合があります

 

そのような修正跡を見つけると

非常に嬉しくなります

なぜなら、キーワードを意識している

それの表れだと感じるからです

 

修正ではなくても

あ! これは、狙ったかな?

キーワードを意識した記事を発見すると

楽しく感じますね〜


2007年07月24日

あ、なるほどね! その時に!

身の回りに研究熱心な人が多いので

その勉強ぶりを見ているだけでも

自分の勉強になります

 

そこで感じることが・・・

 

「あ、なるほど! こんな売り方があるんだ」

「あ、なるほど! これが売れるんだ」

こんな発見をすることも多いと思いますが

その時に、それをやろうとするかどうか?

人によって分かれるものですね

 

売れるポイントだから自分もやろう!

そう考える人と

このポイントは既にヤラレテシマッタ!

こう考える人がいます

後者の方が圧倒的なウリ

たどり着くのが早いのだろうなぁと・・・

 


「心のDNA」の育て方

「心のDNA」の育て方~夢と目標を実現する7つの心理セラピー~(CD付)
考え方と行動の方法が

非常にバランスよく

説明されていると感じました

アイロン皺の話・・・

ゴルゴ13の先生・・・

面白く感動的でした

 

最後になぜか?

本を書くというのは

とても“正気”ではできない行為です

こんな話が飛び出して

先日の出版記念セミナーの対談なども

思い出してしまいました


mokomix at 19:51|この記事のURLComments(0)TrackBack(0) 

「心のブレーキ」の外し方?

「心のブレーキ」の外し方?仕事とプライベートに効く7つの心理セラピー?
前から気になっていたのですが

なかなか手を出していなかったのです

でも、読んでみて良かったです

潜在意識をわかりやすくすると

こういう説明になるのですね

フムフム・・・

 

先日、「心のDNA]の方を薦められたので

即買いして、1ページ半読んで

こっちを先に読もうと思い

買いなおしたのが「心のブレーキの外し方」

順序良く読んでみて正解でした!


mokomix at 19:45|この記事のURLComments(0)TrackBack(0) 

「やり直し」のホームページ集客術

「作ってみたけど効果がない」と思っている人の 「やり直し」のホームページ集客術
昨日の「やり直し」のメルマガ営業術

これにつられて買いました

考え方や手法が私と似ている人だな

「ああ、そうそう」と思いながらも

相違点が新鮮に見えました

 

9月12日だったかな

このあたりに発売になる本も期待しています!


mokomix at 19:38|この記事のURLComments(2)TrackBack(0) 

グーグル アドワーズ広告成功マニュアル

検索連動型広告 グーグル アドワーズ広告成功マニュアル
変化が早い世界で

初版が2006年4月の情報・・・

ちょっと、古いかなぁ〜と思いましたが

かなり参考になると思います


mokomix at 19:32|この記事のURLComments(0)TrackBack(2) 

2007年07月23日

やばっ!仕事が無くなる!

超PR術セミナー第2回目が終わりました

超PR術セミナー

参加者の皆さん・・・

センス良いし・・・

飲み込みが早いし・・・

気がついたら

自分の仕事が無くなりそう〜


「やり直し」のメルマガ営業術

「始めてみたけど効果がない」と思っている人の 「やり直し」のメルマガ営業術

新しいツールに乗り遅れたから

成果が出ないのではありません

今までのツールを早く投げ出したから

成果が出ないのです

読み始まって ああ、これ〜そうそう!

成果が出ない人に共通するのが

(1)無意味に新し物好きの人

(2)継続しない人

実例を多く紹介しながら進んでいきます

たぶん、この本を手にしている多くの人は

「あっ!俺と一緒じゃん・・・」

「私もそれだなぁ〜」

そう感じる事も多いのではないでしょうか?

メルマガのノウハウだけではなく

広く大きな目で深く親切に

商売が上手く行くよう指導してくれます

やり直しというタイトルですが

これからメルマガを始めたいと思っている人や

メルマガって何?

そんな人まにまでお奨めできます


mokomix at 17:17|この記事のURLComments(0)TrackBack(0) 

もう、国には頼らない。

もう、国には頼らない。経営力が社会を変える! (NB Online book)
官か? 民か?

ワタミが学校へ、病院へ、老人ホームへ

さらに農業にチャレンジしたストーリーです

一見して、官に戦いを挑んだようにも

感じるかもしれませんが

ワタミは官を潰しに行ったのではありません

官も民も通して

仕事ではない部分を仕事にしたら

あらゆるものが動き始まった

 

こんな事はワタミほどの力があるから

出来る事なのだと片付けずに

従業員が5人の企業でも

現状に疑問がある方は

目標の方向と 何を信じるべきか

ヒントになるかもしれません


mokomix at 17:06|この記事のURLComments(2)TrackBack(0) 

2007年07月22日

楽か楽しいか〜あなたの生き方は?

昨日は出版記念セミナーがありました

出版記念セミナー

いつものように会場準備から参加しております

(写真は準備が終わり最終チェック中です)

ハッキリ言って、今までいろいろなセミナーに

参加してきましたが

本音と裏話が山ほどだった今回のセミナーは

新鮮な切り口で沢山の学びがありました

特に「対談講演」は、笑いあり〜涙あり〜

出版って人と人が ぶつかって 繋がって

駆け引きもあれば 情けもある・・・

素晴らしいと感動してしまいました

「その他大勢」から一瞬で抜け出す技術 過小評価されているあなたを救うスピード・ブランディング

その他大勢というポジションは

ある意味「楽」な場所だと感じました

でも「楽しい場所」ではありませんね

もう一度、読み返しますよ〜


ワンコ連れてチノフィーロ

わんこ

塩原温泉郷の入口の街「関谷」の

チノフィーロさんへ行ってきました

こんなモコモコした感じでも

チノフィーロ

走ると・・・早い!

私は、ペットを飼っているわけではないので

ドックランとかドックカフェという言葉を

覚えたばかりなのですが・・・

ワンコ連れて気軽に遊びに行けるお店だと思いました

ドックカフェ&レストラン 那須塩原関谷チノフィーロ


2007年07月21日

手帳の8/28に何かありますか?

ブログセミナー

8月は28日に開催いたします

内容は、ブログのネタが中心です

詳細は後日発表〜


週末写真館

またまた土曜日がやってきたので

恒例の週末写真館です

 

ズッキーニ

麦縄で出てきたズッキーニ

丸山学

ズッキーニの漬物を食べながら

丸山学先生の記事を読む

写真を見て思ったことが

あれ?痩せました?

 

うなぎ

季節的に鰻丼が出ていますが

鰻は3つに切ってありました

なるほどねぇ

 

子宝草

最近、話題の? 子宝草がやってきた!

 

花

さて、これは?なんじゃ??

チノフィーロさんの入口付近で見られます

まだ、非公式ブログですが・・・

 

ブログランキング

仕事 / マーケティング部門ブログランキング

只今、1位です

BlogPeopleは競争率低いです

でも、1位は1位!

勝てる所で勝負をするのも技のうちという見本


2007年07月20日

食えるダンボール食えない米?

ダンボール騒ぎは捏造だったとか?

捏造騒ぎが捏造だったとか・・・

色々言われていますが

なぜ、ダンボール入りの食品(?)を

食べたく無いと人は言うのか

よ〜く考えよう〜

そもそも、食べるものではありませんし

身体に害があると解っている物を

好んで食べる人はいませんよね

 

え?

身体に害があると解っている物を

好んで食べる人はいませんよね

 

じゃあ、毎日食べている・・・

米に農薬使っているのはどうなの?

 

ガンちゃんが安心なお米を売っている

けれど、無農薬ではない?

それは漢方栽培なので漢方を使っているから?

薬を使っているか、使っていないかで

無農薬か有農薬と分けることがバカバカしく思えた

環境や身体に悪影響のある薬と

そうではない薬

両方とも薬の有無で分類して良いものなのか?

ダンボールよりも身近な問題として

考えてみる必要がありそうですね

 

ダンボールの話題をムリヤリ米にしてしまう文例でした


2007年07月19日

楽な方が「元」だからいけない

夜中ですね・・・

元々、体が夜型なんでしょうか?

ちょっと、やることがあると

すぐに遅くなってしまいます

なるべく12時前には寝ようと

時間調整にチャレンジして

だんだんと早めに寝るようにすると

次の日は楽ですね

 

遅い時間の食事も体がだるくなります

夕方、6〜7時頃に夕食を食べていると

体の調子が良くなってくるような

そんな気がします

 

しかし、どちらも・・・

1週間かけて、調整しても

1日で元に戻ってしまいます?

という話をしたら・・・

「元に戻る?

そっちが元だと思っている

発想が間違っている」

なるほどね〜

潜在意識のレベルですね

「売上を落とそうと思っているのだが

ちょっと気を抜くと、戻ってしまう」

こう考えていればいいのかも?


2007年07月18日

ご参加ありがとうございました

昨日のブログセミナーは熱かったです

まず、参加者さんをご紹介〜

那須塩原〜メガネやの子育て奮闘日記〜

ジュエリーに添う日々〜美しいスタイルを探して

生涯現役☆女理容師の冒険

Hello!!Mr.労基法

三春那須 社長ブログ

車に愛!! あなたに会い!!

かずしの○○タックル

ジョニーに追いつけ! 那須塩原老舗豆腐屋4代目"ルッチー"

グーグーの毎日ワクワク

ブログには目標が必要なこと!

目標が曖昧で結果が出る筈が無い

こんな内容でした

 

ブログは自社の営業マン

まず、営業マンの身なりを整え

商品の説明を出来るよう教育し

ちゃんと名刺も使うこと

効率良く行動する

ブログからリアルな商売にフィードバック

 

皆さんご参加&応援、ありがとうございました

 


2007年07月17日

セミナー会場準備

只今、会場準備中です

PR技術研究所

やっと、机を並べ終わった〜

さて・・・


2007年07月16日

検索早いね〜

今日の12時頃に記事をアップしましたが

15時7分に

最近の安倍首相の精神状態・・・

このキーワードでGoogleから検索で

見に来てくれた方がいらっしゃいました

 

書いて3時間後に

本文中のマニアックなキーワードで

検索されるなんて

昔じゃ考えられなかった

この速さを使わない手は無い!

い、いや・・・別件でちょっと焦ったんですがね。


暴露しちゃっていいのか・・・こんな秘密?

今日は連休中ということで

いつもと違ったお話にいたしましょう

ということで・・・

ブログの秘密?をいくつか公開します

 

(1)7月6日の記事

たていわ夏祭りの花火大会

これは、花火大会を検索する人が

増える時期だと思って花火を置きました

まだ、時期が早かったようですが

それでも、花火関係を検索した人が

毎日コンスタントに入ってきています

 

(2)7月12日の記事

昔これがOKだったらなぁ

昔は、ライブドアのオフィシャル系ブログに

トラックバック1番目を投稿すると

初日は100名とか流れてきたものですが

これは完全な外れ!

ほんの数名だけでした

 

(3)7月15日の記事

台風とブログ

こちらのコメントで益子さんが

> どんな感じになりますかね?

と、質問を書いてくれましたが・・・

実は

台風とブログの記事は

益子さんのブログ台風が来る

台風の話を圧力機器の話に持っていった

これと

彩つむぎさんのブログ

台風4号が近づく中のお越しに感謝

台風から旅館の仕事に携わっている喜び

表現していた

この二つの記事を見て

今日は「台風とブログ」の記事を書こうと

思いついただけなのですよ〜

これは、ブログセミナーで何度も話している

自分では普通のことだと思っている

でも、他の人が見ると新鮮な話!

ここだと思います

 

一部のオヤジ連中に大人気の

cocoon2 あなたに伝えたい大切な言葉
コクーンのコンサートでは泣き出す人も多い

特に、オヤジ&オバサン連中に効き目です!

でも、歌詞をよく読んで見てください

一部引用させていただきます

永遠の絆

生まれてくれて ありがとう

生きててくれて ありがとう

あなたがいるだけで 私はうれしい

実は、5月に宇都宮で開催された行事で

これの大合唱で泣いていた人、沢山いました

でも、そんなに特別な内容ですか?

どこにでもある事柄も 表現しだいで

数百人が感動するものなのです・・・

ブログの記事だって同じですよ

 

(4)ニュースのタイトル

インターネットを使ってニュースを見ている人

けっこう多いのではないでしょうか?

試しにYahooとLivedoorの

ニュースを比較してみましょう

「安倍」をニュース記事検索すると

ヤフー
参院選 選挙サンデー、党首走る
2007参院選 初の「選挙サンデー」 党首アピール懸命
政治資金、内規の透明度で競え 片山・自民参院幹事長
嵐の選挙サンデー 安倍vs小沢 活動も対照的

ライブドア
長崎・小嶺候補 選挙ポスターに大苦戦
自民惨敗説3つの罠 
最近の安倍首相の精神状態を専門家はどう診ているのか
[安倍首相]資金管理「一本化」指示 農相問題で批判受け

どちらが良いとは言いません

中には、全く同じ内容の記事でも

「え?何!」と、クリックしてしまうのは

ライブドアのタイトルだったりします

タイトル作りの参考にいかがでしょうか?

まあ、度が過ぎると嫌われる

小手先の技でありますが・・・

ちなみに、今日の記事タイトルはライブドア流ですね


2007年07月15日

台風とブログ

今日は、台風ですね

台風

いつもの休日ならば賑う 隣の店も

さすがに この雨では駐車場もガラガラです

ちなみに、この写真はフォトショップで加工したのではありません。雨に濡れたガラス越しに撮影したのです、このような場合は、わざと歪みが大きいアングルを選んで撮っています。

弊社のブログセミナーでは

その日の出来事で書き始めて

自分の仕事に関連させて終わる

このような書き方を薦めています

 

ただ単に「台風が来て雨が沢山・・・」では

何の為にブログを書いているのか

意味がわからなくなってしまいます

 

日々のネタに困っている方も

多いようなので日記+仕事人としての話

こんな形ならば毎日書けるはずと

お話させていただいております

 

例えば

車屋さんなら

雨の日は○○が壊れやすい!

豆腐屋さんなら

買い物に出かけなくても冷蔵庫の豆腐で・・・

めがね屋さんなら

曇ってしまう眼鏡は・・・

ジュエリー屋さんなら

濡れてしまった時の手入れは焦らず○○

お米屋さんなら

田んぼの状況は○○

床屋さんなら

濡れちゃっても崩さない髪形!

観光業なら

雨でも楽しめるスポット

防水工事屋さんなら

チャーシューの厚さの謎?

 

このようなネタで書けば

皆さん共通の話題で入りやすいし

やっぱり、専門家は違うなぁ〜と

ここから先の話は、明後日開催の↓

いまさらと言われながらも始めるブログ!
ビジネスブログ超活用術

 

そもそも、この記事が

台風で始まって、セミナーへ強引な勧誘!

仕事の話へ繋げる時には

情報提供が喜ばれますよ

販売や勧誘は・・・


2007年07月14日

週末写真館

土曜日恒例の週末写真館です

今週もよろしく〜

ハカラメ

先週の写真と比べてください・・・

でかくなりました!

 

焼きソバ

麦縄の焼きソバです

かなり美味いのです!

間違い探し

その麦縄で、今日はアスクミーさんと

ホボ同時入店という偶然

その時に撮影した張り紙ですが・・・

 

梅味噌たれ

これは、梅味噌タレをかけたルッチー豆腐

なかなかの逸品です

 

チノフィーロ

こちらも美味しかったです!

詳細はまた後ほど〜

 

マック

東京さ行くとマックでパソコンを広げるのが

日課になりつつありましたが

しばらく上京してないので

懐かしくなりマックに行ってみましたが

田舎で入るお店じゃないなぁ・・・


2007年07月13日

俺が死ぬか!お前が死ぬか?

ミートホープの事件が出た時に

「まだまだ氷山の一角」

そう思った方も多いのではないでしょうか

そのとおり!上には上が・・・

今度はダンボール入りの食べ物ですか!

百歩譲って偽装するにしても

せめて食べられるものにして欲しい

 

ニュースを読むと、命の危険も有るそうで!

売上が減って俺が死ぬか

商品を食べてお前が死ぬか

怖い世の中ですね

 

本当の意味で必死の商売は

もう、国には頼らない。経営力が社会を変える! (NB Online book)
これを読むと良いですよ

投票前に一読するといいですね

 

弊社の製品にはもちろん

ダンボール等の混入はありません

品質の証!

標準化機構

あれれ、嘘八百じゃダメじゃん〜

古いオヤジギャクと言わないで下さいね

その理由は・・・

リサイクル

話が脱線しすぎました、戻しましょう。

 

もう、国には頼らない。経営力が社会を変える!

これは、今までのワタミ本と

雰囲気が違いながらも

今までの総集編とも感じられます

大きな事業をやっているワタミですが

経営力が社会を変える←この経営力は

決して大きなものではなく

本当に小さいところからの積み重ね

例えば、ブログ仲間の今日の記事・・・

カフェプロ

原動力

いいですね〜

 

人気ブログランキング


2007年07月12日

昔これがOKだったらなぁ

下書きモブログ機能のお知らせ

最近は、ブログ管理は

パソコンからしかやっていませんが

昔、これが使えたら嬉しかったです

アスクミーさんが使ってきそうかな?

 

今週中ぐらいに

サイト立ち上げを企んでいるので

ちょっと忙しかったりします

今日はこれにて失礼・・・

ブログランキング


2007年07月11日

麦縄の地図

遊びで作った麦縄の地図を引っ張り出しました

 

JR西那須野駅前からのイメージです


自分から書きたくなる芳名帳

超PR術セミナーでは

PR(広告宣伝)を3段階に分けて

最適なPRを割り当てるワークを進めています

 

分けて考えると上手く進むことが多いと思います

 

作業中に、日経MJの切抜きを見つけました

(ワクワク系マーケティングの小坂先生の記事です)

4月の記事だったと思いますが

「自分から書きたくなる芳名帳」という題です

顧客リストが集まらないので工夫した例ですが

お客様が「書く」という行動を

用紙に気付く

用紙を手にとる

ペンを持つ

書こうと思う

書く

この5ステップに分けて考えた

なるほど!と、感心します

 

お客さんのところで良く耳にする話

チラシを入れたけどダメだった

ホームページを作ったがダメだった

頑張ったけどダメだった

 

しかし、そのチラシやホームページは

上記の5つに分けて考えたら

どこを狙ったものであるか?

 

いや、答えは聞かなくてもわかっています

「全部狙ったのですよね」

やっぱり、1つのアクションで狙えるのは

1つだと感じます

 

ああ、あと・・・

これもワクワク系だと思いましたが

(お客様を)集めるのではない

集まる方法を考えるのだ!

この記事は探しても出てきてくれないm(x_x)m


2007年07月10日

ご参加ありがとうございました

田舎の小さな会社を救う!10歩出し抜く超PR術

ご参加いただいた皆さんありがとうございました!

セミナー

参加者同士で意見交換をする時間を

たっぷりと用意したはずが・・・

止まらない!止まらない!

一部でディベートになっている人もいたし?

それぞれに勉強しているメンバーなので

意見は参考になるものばかりでした

 

他の参加者に助言をしながら

それは自分にも、そっくり当てはまる!

そこに意識が向いていれば効果絶大です

もちろん、ファシリテーター役の私も

出てくる意見を、全て自分に当てはめながら

聞いていましたので

主催する方も勉強させていただいています

ありがとうございました

 

しかし〜 会話の中で「ウリ」という言葉の

出現頻度が高いことに心の中で笑いました

会話タイプのSEOがあれば

ウリの出現頻度は6%位だったでしょうか

冗談ですが、気になる方は→ここ

しかし、ウリ+圧倒的なウリ(また出てきました)

圧倒的なウリの方はユニーク度が必要です

だから

安さよりも本格的なコーヒー限定のケーキ

これは正に圧倒的なウリになるのだろうと感じました

 

次回の超PR術は7月23日です!

おっと〜その前に、ブログセミナーだ!

ブログセミナー

いまさらと言われながらも、始めるブログ!

あなたのご参加お待ちいたしております!

 

ブログランキング

 


最新記事
コメント



tomcat.co.jp & web-seminat.jp
ホームページ制作/ マーケティングセミナー/ 中小店は情報発信で活!/