セミナー行こうよ!

2012年02月

2012年02月29日

マインドブロックバスター

先日マインドブロックバスターを

うけてきました



なるほど〜と思いました



これは 皆さんにお奨めできます

http://yuan-nanaha.holy.jp/


2012年02月28日

後から考えるとわかるのはなぜ?

某プロジェクトの

結果が見えてきた

期待したものとは

全く別の結果というか

まさか そんな?

という結果なのだが



今になって

開始前に検討したことを

もう一度と思って

再検討すると

なるほど・・・と

気が付く部分も多い



どうしても

希望を交えて

考えてしまっていたのだと

反省した


2012年02月27日

必要な情報にめぐり合えない

ネット上であるモノを探した

手を変え品を変え

検索したが

見つからない



まさかそんな???

そう思われるキーワードを入れた

あっさり出てきた



このようなことは

かなり多いのではないだろうか



インターネットの普及に比べ

情報提供のコツが

まだまだ普及してない


2012年02月26日

費用0円のSEO対策

問い合わせがありました



あるページを上位表示したいから

SEO対策なるものを

教えて欲しい



予算は無いから

無料で教えてくれる範囲でいいです!



いや〜このくらい

すっぱり言っていただけると

楽しいです


2012年02月25日

週末写真館

久々にスキー場も登場の週末写真館

00

続きを読む

2012年02月24日

やっと違いがわかる所まで来た

アナウンススクールも

残すところ

あと1月

今日も録音があった



最近やっと

・1音はしょった

・2音が混ざった

などなど

わかるようになりました



普通の人ならば

スクールになんか通わなくても

そのくらいこのことは

わかって普通なんだと思う



まあ それに

気が付くことができるようになっても

直せる所までは

まだまだ 頑張らないと・・・


2012年02月23日

Androidアプリ

CamreaZOOM FX

Bookmark Home

ATOK

Evernote

nswPlayer

QuickPic

TubeMate


一番使っている

アンドロイドアプリ

あ〜

使用頻度では

Facebookの方が多いか!


2012年02月22日

自分のアタマで考えよう

CameraZOOM-2012022501250163

自分のアタマで考えよう

〜知識にだまされない思考の技術〜



このタイトルを見て

凄く驚きました!!!

今 考えていたことに

ピッタリすぎる〜

これなんだよね!


2012年02月21日

実践!行動経済学

朝日おとなの学びなおし 経済学 鈴木敏文の実践!行動経済学 (朝日おとなの学びなおし 経営学)
朝日おとなの学びなおし 経済学 鈴木敏文の実践!行動経済学 (朝日おとなの学びなおし 経営学)
クチコミを見る

これ 読んだ方がいい!

説明の必要はない

読んで損はしない

誰が読んでも

必ず発見があり

本など読まない人でも

楽しみながら

読めちゃうと思います


mokomix at 23:59|この記事のURLComments(0)TrackBack(0) 

2012年02月20日

一番何に使ったか?

本を読んで考えた方から

質問が飛び出した

「一番お金を使っているのは何?」

私が一番お金を使っているものは

何かという質問



ちょっと 切り口を変えて

一番時間を使っているもの?

一番手間を惜しまないもの?

逆に

一番気にかけないもの?

一番お金を惜しむもの?

などなど

考えてみた


2012年02月19日

あっ!「高瀬舟」だ

打合せの中で

流れ的に出てきた話

それを聞いて

あっ! 高瀬舟だ!

そう思った



アナウンススクールでは

いろいろな文章を

読み上げる練習をするが

森鴎外なんて

読む機会なかったから

いろいろな文献に

出会えたことにも

感謝しよう


2012年02月18日

週末写真館

朝から晩まで週末写真館

00

続きを読む

2012年02月17日

レディオアクアスもくはち配信裏話?

最近 もくはち配信後の

パソコン作業は

最近メンバーに加わった「たかゅ」さんが

やってくれています

たかゅさんが

自分に出来ること

ということで頑張ってます



何週も続いて

アクアスの電気が消される迄頑張り

その後は

私が手伝うという感じでした

他のメンバーも

応援しながら待ってくれてます



とうとう昨日!

9時45分ぐらいには

たかゅさんが

ほとんど一人で作業終了!



先週に比べると

2倍くらい早くなっていました



なんか こんなことで

みんながワクワク楽しめるのも

レディオアクアスなんだよなぁ〜



最初の年って

みんなが出来ないのが当たり前だった

最近 出来ることが基準になってしまって

忘れてしまったことも

多かったんじゃないかな?

http://radio-aquas.net/


2012年02月16日

話しが面白い人たち

どんなことでも良い

真剣に考え続けて来た人は

話しが面白い


2012年02月15日

やっぱりランチェスター

持っている武器は変わらず

広い地域へ飛び出した



広い地域にも

特にライバルは

いない筈だったが



今まで

ライバルだと考えもしなかったモノが

ライバルになってしまったようだ



今も本人はそれを

ライバルだなんて

思ってはいないようだが



選ぶ立場のお客様が

それを比べているのだから

仕方がないのだ


2012年02月14日

仕事に必要な面積?

その仕事が稼ぎ出す利益が

その仕事をするのに

必要な面積と比例しない?

そんなことに気が付いた



たとえば

0.5坪でもできてしまう

コンサルティング業務

中にはカフェで済ませてしまう

占い師も居たっけ



近所のスキー場

ハンターマウンテンは

127,000坪ぐらいあるらしい



まあ スキー場は特殊な例だが

街中でも

機材や備品が多い仕事は

大変なのかなと思ったりする


2012年02月13日

一気にやってきたOOO

普通ならビックリするような

連絡が届いた



普通ならというのは

ある程度

予告があったから

「そうか」と思っただけだ



でも 予告が予告だとは

気が付いてもなかったが

別件で予告主に連絡をとり

なにげに話すと

「やっと来たね!」

と喜んで

「次はOだよ!」

処方箋まで用意されていたようだ



まあ そうしてみようと思う


2012年02月12日

宮沢賢治

宮沢賢治―存在の祭りの中へ (岩波現代文庫―文芸)
宮沢賢治―存在の祭りの中へ (岩波現代文庫―文芸)
クチコミを見る

ふとしたことから

宮沢賢治が気になりだした



大学の4年間は

宮沢賢治が

産まれた近所に住んでいたり

活動の場も

何度も訪れた



何かにつけて

宮沢賢治の話題が多い町

気にはなっていたが

まあ いろいろ遊びに忙しい年頃

文学に深く興味を

持つこともなかった



しかし

今頃になって

良いもんだなと

感じることも多く

思い出しつつ

本など読んでいる


mokomix at 23:59|この記事のURLComments(1)TrackBack(0) 

2012年02月11日

週末写真館

外郎売まで出てきた週末写真館

00

続きを読む

2012年02月10日

きっかけは小さいけれど・・・

Facebookで見つけた

頑張っている若者

取材を申し込んだら

二つ返事でOK!



その後も

インターネットテレビの活動に

いろいろ協力してもらい

今では

レギュラーメンバーとして大活躍


きっかけは小さくても

そこからの広がりが大きい!

ガンバレ〜若者!!

2012年02月09日

オークションとショッピングの違い

皆さんご存知の

Yahoo!オークションと

Yahoo!ショッピング

そのメニューを並べてみた

右の黄色がオークション

左の青色がショッピング

そのカテゴリーの並び順の違い

結局はこんなに売れるモノが

違うということなのでしょう

同じインターネットの販売メディアでも

土俵が違うとこんなに違う!

ということは・・・

a

2012年02月08日

クックマン&セミーマノン

らーめんごげんさんで

セミーマノンのロケ

20120208180248(1)

クックマンのような

録られなれている

どころか

自分も含めて

場の演出が出来る方だと

撮影はメチャクチャ楽ですね

http://semi-manon.com/tv/



2012年02月07日

PDCAの「D」は勉強じゃないよ

PDCA回してますよ〜

それで どうでした?

・・・

あれ?

Dしてないですね

参考に辞書では

D=計画に沿って業務を行う



毎日をアクティブに活動していても

その活動がDかというと

Pの準備であることが

多かったりする


2012年02月06日

成功する「地域ブランド」戦略

成功する「地域ブランド」戦略
成功する「地域ブランド」戦略
クチコミを見る

これは いろいろな方が読んで

参考になると思います



地域で何か〜とか

考えている人はもちろん

地域とかを意識していない人でも

ただ単独で頑張っているひとでも

「あ、そうだ!」と

思うことがあると思います


mokomix at 23:59|この記事のURLComments(0)TrackBack(0) 

2012年02月05日

稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?〜の後で思った

稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?
稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?
クチコミを見る



だいぶ前に読んだ本ですが

その後

「お金」そのものについても

目が行くようになりました



買い物をした時に

お釣りをもらうじゃないですか



そのお釣りの「お札」ですが



良いと感じるお店の

お釣りのお札は

シャキッとしています

それらは

お釣り銭のために

用意したお札ではなく

普通にお客様が支払いに使ったお札



きっと 良いお店には

良いお客様が集まるから

大切に思われたお札が

集まっているのだろう



そんな感じがします


mokomix at 23:59|この記事のURLComments(0)TrackBack(0) 

2012年02月04日

週末写真館

2月になっても週末写真館

00

続きを読む

2012年02月03日

「チラシ=安売り」ではない!

店長さんはお店の商品を

売りにくい部類と思っているらしい

ギリギリまで値下げしているらしく

こんなに安い値段じゃ

商品がかわいそうに見えます

それに 誰もが日常的に

買っている商品だから

売りにくい部類ではない



それではチラシを打ちますかと提案しました

即答で

「もう限界の売価です安売りは無理です」

そう返ってきましたが



安く売るためにチラシを使うのではなく

高くても・・・

いや 通常の値入をしても

売れ続けるために使うのだ



このお店で この商品が

売られていることを

商圏の方たちは知らないだけ

誰も知らないところで

いくら値下げしても

買うことが出来るお客様がいない



だから

まず 適正価格に戻して

その商品を

このお店で売っていることを

知らせてあげましょう


2012年02月02日

少し掘り下げてみる必要有り

面白い話が進んでいるが

少し掘り下げて考える時期?



付随するものが

増えすぎてないか?

本来の何だったか?



そして 掘り下げる時には

行動が伴っている人と

理屈だけの人の

差が出てしまう



越えられないほど

大きな差が出てしまう



やっぱり行動している人には

かなわないですね


2012年02月01日

積極的な人ほど情報を見極める必要あり

情報を発信すると

情報が集まってくる



しかし

集まってくるのは

いい情報だけではなく

役に立たないモノ

悪いモノ

いろいろ集まってきます



だから

積極的な人ほど

集まってくる情報などを

見極める目を持たないと

つまらないモノに

振り回されてしまいがち


最新記事
コメント



tomcat.co.jp & web-seminat.jp
ホームページ制作/ マーケティングセミナー/ 中小店は情報発信で活!/