セミナー行こうよ!

2012年03月

2012年03月31日

週末写真館

3月も終わるというのに週末写真館

00

続きを読む

2012年03月30日

CRTアナウンススクール

1年間通った

アナウンススクールも最終日



今日はもう

課題も練習もなく

終了式と懇親会だけだった



1年間時間を共にしてきた生徒たちは

思えば・・・

震災後で

停電だのガソリンが無いだの

そんな時期に

1年間のスクールに申し込んだ

凄い人たちなんだよなぁ



自分を信じて

未来を信じて

行動する人たちだった


2012年03月29日

武器を得るより今ある武器を使う

あるお店の話をしてきました

魅力も話題も多いお店だが

それを発揮できていない

それなのに

新しい武器を探し回っている

ちょっと

もったいないと思った


2012年03月28日

しおばラブ リゾートショップブレス チーズケーキ 



塩原を紹介する

しおばラブ!ショートムービー

毎週1本公開しています

だんだんと人気が上がってきましたよ!


2012年03月27日

既存の分類しか認められない人

今までに見たり聞いたりした言葉

それに当てはまらないものは

駄目だと決め付けてしまう

そんな考え方が多いですね



よーく考えてみると

そんな分類は

何の意味もないこと



左官屋さんが

焼き芋を焼いてるのだって

意味があるんだからね


2012年03月26日

今日から日雇い労働者になった

今日から日雇い労働者になった
今日から日雇い労働者になった
クチコミを見る

読み始めてすぐに

以前にも似た感じの本を読んだと思い

調べてみると・・・

ホームレスの本だった



収入が少ないという割には

そんなに悪い生活じゃないね?

そう思えてくるかもしれない



世の中の仕組みの一部として

便利に使われているということは

機能しているということでもある



本文に何度か出てくるが

「感覚が麻痺?」

それは避けたいですね

生半可に読むと

麻痺してしまうかもしれない


mokomix at 23:59|この記事のURLComments(0)TrackBack(0) 

2012年03月25日

やまだひさし@yamadamic

永遠に語り継ぎたい 3.11の素敵な話
永遠に語り継ぎたい 3.11の素敵な話
クチコミを見る

本を読んだら

当然の行動のように

やまだひさしさんの

ツイッターをフォローしたくなる!



ということは

ツイッターを見ていれば

本を買いたくなるってことだろう〜



みんなで応援しましょう!


mokomix at 23:59|この記事のURLComments(0)TrackBack(0) 

2012年03月24日

週末写真館

暖かくなるはずが週末写真館

00

続きを読む

2012年03月23日

永遠に語り継ぎたい 3.11の素敵な話

永遠に語り継ぎたい 3.11の素敵な話
永遠に語り継ぎたい 3.11の素敵な話
クチコミを見る

書店でたまたま見つけて

即買い!

その後 超〜人気で

書店から姿を消したので

良いタイミングだったのか?



震災後のメディア関連が書いた本

いくつか読んできましたが

ギャップや苦悩

ジレンマと圧力

このような内容でしたが



これは 全く違う 楽しい!



よく聞かせていただいていた

ラジアンリミテッドのやまだひさしさん

番組同様の流れで

ONAIRの部分とOFFの部分があり

伝わってくるものが倍増している



そして この本の成り立ちも面白い

賭け?にのった ぱる出版さんも素敵!



そして あらゆる手を駆使して

売り続けられています

ある意味 本の売り方って

こういう方法もあるのだと

感心してしまいました

深夜に居酒屋さんなどで

開催されているサイン会など

本当に面白いことばかりだ



素敵な話ですよ

mokomix at 23:59|この記事のURLComments(0)TrackBack(0) 

2012年03月22日

4月からガッツリ働く新卒の方へ〜「職人」を教え・鍛え・育てるしつけはこうしなさい!

卒業式を終わって

4月から始まる新社会人!

希望と不安がありますよね

しかも

営業や販売へ進んだ友達は

マナー研修などを受けたりしている

でも・・・

自分が行く会社は

そんな研修もないのが

ちょっと不安だったりする



本当のことをばらしてしまうと

実は 小さな会社だと

採用する側も

不安がいっぱい!

数年に一度しか

新規採用がないという会社もある



いやいや

やたらと新規採用に慣れていて

その割には実従業員が少ない?

そんな会社よりは

社長さんたちが不慣れなぐらいの

会社の方が

将来性はあるかもね!



仕事に対して〜

社会人になるということに対して〜

不安もいっぱいだと思うので

入社式の前に

これを読んでおくと

必ずいいことがありますよ


「職人」を教え・鍛え・育てるしつけはこうしなさい! (DO BOOKS)

「職人」を教え・鍛え・育てるしつけはこうしなさい! (DO BOOKS)
クチコミを見る

2012年03月21日

新卒を採用する社長さんへ!「職人」を教え・鍛え・育てるしつけはこうしなさい

4月から新卒を採用する

しかし

若者を育てた経験がない

若い社員との接し方が不安

今まで社員教育が上手くいかなかった

・・・

そんな経験や想いを

お持ちの社長さんや店長さん

これ1冊で

しっかりと自信がつきますよ!


「職人」を教え・鍛え・育てるしつけはこうしなさい! (DO BOOKS)

「職人」を教え・鍛え・育てるしつけはこうしなさい! (DO BOOKS)
クチコミを見る

mokomix at 23:59|この記事のURLComments(1)TrackBack(0) 

2012年03月20日

しおばラブ!栄太楼さんのとて焼

塩原を紹介する

しおばラブショートビデオ

やっぱり とて焼きは

人気がありますね!



しおばラブ!

塩原温泉街門前の

栄太楼さんは

甘味処ならではの

とて焼「気まぐれなとて」が

人気です!


2012年03月19日

コンクリートカーペット〜ウッドベル工房

http://www.woodbell-koubou.com/

wb

今人気の

コンクリートカーペットや

コストも利便性も高い

集成材カウンターを

販売しています


2012年03月18日

塩原ネイチャープロジェクトZACK

http://shiobara-zack.net/

6d1de200

塩原がまたひとつ

楽しくなりそうですね!



栃木県那須塩原で

自然の遊びを満喫したいなら

ZACK!

キャニオニング

カヤック

子供の冒険ツアー等



2012年03月17日

週末写真館

アメニモマケズ週末写真館

00

続きを読む

2012年03月16日

アンドロイドのフェイスブック

アンドロイドから

フェイスブックへ

投稿できなくなった?



アプリケーションの管理から

キャッシュを消去したら

復帰した



そんなものなんですね


2012年03月15日

わけわからんリンクが・・・

アクセス解析を見ると

わけわからないリンク元が

いっぱいあります



システムで勝手に集めたサイトや

ポンってどこかに

飛ばされてしまうサイト



大変な時代になりましたね


2012年03月14日

情報発信は?

相手の聞きたいことを

発信することが大切!



自分の言いたいことを

言っているだけじゃ

駄目なんだよね


2012年03月13日

サイトマップ自動生成ツール

以前はDreamweaverのプラグインで

作ったりしたものだが

最近はこれを使うことが多いです

http://www.sitemapxml.jp/

こんなに便利で簡単なツールが

無料で使えちゃうのって

良いのか?悪いのか?


2012年03月12日

しおばラブ!ショートビデオ続々発表!

塩原を紹介するのに

面白い方法は無いかと

始まったショートビデオ



しおばラブ 亀屋本舗 とて焼 和スイーツ



2012年03月11日

自分の経験したことだから面白い

20120310184118(1)

芸人王国のロケで

那須お笑いクラブさんの

練習の場へ潜入しました



そこで 基本的に言われていたこと

 本当に自分が経験したことを

 ネタにするから面白い



確かに!



数ヶ月悩み続けていたネタが

自分が毎日経験している

OOに切り替えたら

びっくりするほど

レベルアップした



逆に

一見 やりやすそうな話題だが

その世界を想像で演じたら

上手ながらも

根本的な何かが足りない



いや〜出版会議と

全く同じだな




2012年03月10日

週末写真館

たすきは繋がれて週末写真館

00

続きを読む

2012年03月09日

宇都宮餃子が2位に転落したのは計画停電!

20120309161717(1)

セミーマノンテレビのロケは

企業やお店にお伺いするので

そこで

番組には載らない?

載せられない?

本音の話しなども

聞くことができる



それが面白いですね

スタジオにゲストに来てもらうのとは

全く違った話が飛び出す

そりゃそうだ

撮影現場は

取材される側が

居慣れた場所だから

スタジオに来てもらって

お話しを聞くのとは

それぞれに

全く違った話が飛び出る



セミーマノンテレビのロケも

県内の中小店の実情を知る

とてもいい勉強になります!

http://semi-manon.com/tv/

餃子の秘密も公開中〜

2012年03月08日

宇都宮出版会議

n

宇都宮出版会議が

今月も行われました



新しい企画〜

磨きがかかった企画〜



発表されるどれもが

その道のプロが

本気で書いたものだから

なるほどね!というものばかり



ブログやFacebookの記事なら

それだけで立派で役立つ情報

でも

そこから先が

出版の難しさ!

いや 出版が難しいというより

自分を客観的に見ることが難しい



今回は

編集という仕事に興味がある

大学生が参加しました

しかも 半端じゃない気合と

真剣さが伝わってくる

将来 彼女が

出版会議の担当者として

現われる日が来るのか?


2012年03月07日

「今すぐ」やるだけで幸運が沢山やってくる!

imasugu

こんな時代だから

良い方向へ行こうとすると

やたら難しく思ったり

やたら難しく考えてしまいがち



でも それが

誰でも簡単に

お金もかけず

道具も知識も必要なく

確実に

良い方向へとシフトする方法



例えば〜

難病の双子を抱えながら

自宅で数十億円稼ぎ出した主婦が

人生を変えるためにやった

たった一つのこととは?

http://www.cibs.jp/now/



mokomix at 23:59|この記事のURLComments(0)TrackBack(0) 

2012年03月06日

「好きなこと」だけで生きぬく力

「好きなこと」だけで生きぬく力
「好きなこと」だけで生きぬく力
クチコミを見る



これは面白いです!

特に中小店が忘れがちな

又は

すっかり忘れてしまっている

そんな部分を

ガッチリと優しく楽しく

思い出させてくれます



私は何につけても

マーケティングが〜と

話をしてしまいますが

この本を読むと

マーケティングだの何だのより

もっと大切なことがあるだろうと

ワクワク実感します


mokomix at 23:59|この記事のURLComments(2)TrackBack(0) 

2012年03月05日

「今すぐ」やれば幸運体質! −すべてが一気に好転しはじめる「たったひとつの習慣」

「今すぐ」やれば幸運体質! −すべてが一気に好転しはじめる「たったひとつの習慣」− (DO BOOKS)
「今すぐ」やれば幸運体質! −すべてが一気に好転しはじめる「たったひとつの習慣」− (DO BOOKS)
クチコミを見る


高嶋さんは

億単位で稼いでいる人なので

数値だけを見てしまうと

最初から特別な人なのだと

感じてしまう部分もありましたが

本を読み進めていくと

そんな特別な人になるか

普通の人で終わるかは

「今すぐ」やっているかどうか

だけなのだとわかりました



とてもテンポが良い内容で

ドンドン&ドンドン引き込まれて

本当に幸運体質に

変わることが出来るでしょう!

「今すぐ」読んだ人はね!



現在は

携帯アフェリエイトスクールの塾長

WEBデザイナーとして活躍する著者が

太っ腹なアマゾンキャンペーンを開催します!


【日時】
3月9日(金)、10日(土)、11日(日)の3日間


http://www.cibs.jp/sp/books/now/

そして今回

特典がなんだかすごいです

「選べる超豪華特典」なのですが

A、B、C、D、Eと5種類あります!




mokomix at 23:59|この記事のURLComments(1)TrackBack(0) 

2012年03月04日

ヒツジで終わる習慣、ライオンに変わる決断

ヒツジで終わる習慣、ライオンに変わる決断: 自分にイノベーションを起こそう!
ヒツジで終わる習慣、ライオンに変わる決断: 自分にイノベーションを起こそう!
クチコミを見る

いや〜これは

面白くて

的を得ている!



はい 私は

かなりの「ひつじ」でした



ずっしりと深い内容ですが

心理テストのような楽しさで

気軽に読んでも

面白いと思います


mokomix at 23:59|この記事のURLComments(1)TrackBack(0) 

2012年03月03日

週末写真館

3月になっても週末写真館

00

続きを読む

2012年03月02日

自分のアタマで考えよう

自分のアタマで考えよう
自分のアタマで考えよう
クチコミを見る

書店でタイトルを見て

これだ!!!

そう思って買った本



感想は

「考えることをしてない」



情報を集めることばかりで

考えていない!



サブタイトルの

知識にだまされない思考の技術

まさにその通りですね


mokomix at 23:59|この記事のURLComments(0)TrackBack(1) 

2012年03月01日

「今すぐ」やれば幸運体質!

「今すぐ」やれば幸運体質! −すべてが一気に好転しはじめる「たったひとつの習慣」− (DO BOOKS)
「今すぐ」やれば幸運体質! −すべてが一気に好転しはじめる「たったひとつの習慣」− (DO BOOKS)
クチコミを見る

事務所に戻ると

同文舘さんの文字が入った包み

あれっ!こんなに早く!!



今すぐ 読み始めた方が良さそう・・・



同文舘さんありがとうございます!!



報告はまた後ほど〜

今すぐじゃないのかって

つっこみが来そう


mokomix at 23:59|この記事のURLComments(0)TrackBack(0) 
最新記事
コメント



tomcat.co.jp & web-seminat.jp
ホームページ制作/ マーケティングセミナー/ 中小店は情報発信で活!/