セミナー行こうよ!

2012年07月

2012年07月31日

ハンターマウンテンゆりパーク



冬はスキー場のハンターマウンテン

夏は日本最大級の「ゆり畑」

見ごろはこれからです

高原のさわやかな風が気持ちいい!

是非 塩原へ遊びに来てください

日本最大級500万輪のゆり畑!標高1200mの避暑地ハンターマウンテン塩原では7月14日〜9月2日まで「ゆりパーク」開催中です。
快適楽々全長1000mのフラワーリフト、見渡す限りのゆりじゅうたんのゆり平原、地元中学生によるデザインゆり、ゆりと白樺のコントラストが美しい人気の白樺の丘、全長-2,000mの500万輪のゆりに囲まれた高原のゆりパーク遊歩道。
大人気のオリジナルゆりソフトクリーム、うどん・そば、本格石窯焼きピザなど、ゆりの味覚も楽しみ放題!
ゆり直売所では、約50種類の鉢植えを好評販売中、上手な育て方のアドバイスも聞くことができるから安心!
夏は、さわやかな高原で「ゆり」を思う存分楽しんでください!しおばラブ!

2012年07月30日

中村貞裕式 ミーハー仕事術

中村貞裕式 ミーハー仕事術
中村貞裕式 ミーハー仕事術
クチコミを見る

これは面白い!

ジェネラリストと

スペシャリストは

Bingoカードだと思いました

縦でも 横でも

一列揃えれば

何かの役に立つのだって



3章に分かれていて

どれも面白く

読み進めることが

できましたが

自分的には3章の

「ミーハー」仕事術の

仕事チームの

作り方 盛り上げ方

そして継続〜

このアタリが

中小店が協力できるポイントを

しっかり含んでいると

感じました

mokomix at 23:59|この記事のURLComments(0)TrackBack(0) 

2012年07月29日

お客さまの記憶に残るお店のリピーターをつくる35のスイッチ

お客さまの記憶に残るお店のリピーターをつくる35のスイッチ (DO BOOKS)
お客さまの記憶に残るお店のリピーターをつくる35のスイッチ (DO BOOKS)
クチコミを見る

固定客作りの本は

沢山出ていますが

無理やり引き止めたり

リストに巻き込むような

お店主体の方法ではなくて

お客様が自然とリピートしてしまう

そんな方法が

わかりやすく丁寧に

説明されています



今まで

いろいろやったけれど

どうも効果が出なかったお店も

これで納得できるかと思います


mokomix at 23:59|この記事のURLComments(0)TrackBack(0) 

2012年07月28日

週末写真館

夕立が降っても週末写真館

00

続きを読む

2012年07月27日

経験したコトは理解できる

仕事の打合せの中から

たまたま出てきた話だが



経験したコトは理解できるけれど

経験していないことは

どうも わからないよね



そうか それじゃ

いろいろ経験してみるしかないね


2012年07月26日

欲しい仕事に合わせたホームページ

ホームページの

デザインを変更するということ

それは

大胆であってOK!

でも

慎重であるべきだ



現状の客層はAAAだけど

本当はXXXに買ってほしいのです



そのような改善は

ホームページのデザイン変更で

何度も成功させてきた



そのやり方を説明すると

多くの方は

驚きながらも

そりゃ当然のことですねって

納得してくれます


2012年07月25日

「高売れキャッチコピー」がスラスラ書ける本

「高売れキャッチコピー」がスラスラ書ける本 (DO BOOKS)
「高売れキャッチコピー」がスラスラ書ける本 (DO BOOKS)
クチコミを見る

きれいなお姉さまから

「コレ読んで勉強しなさい!」

渡された本です



著者の加藤さんの想いが

すごくわかる!

そうそう〜そうなのですよね



マーケティングとか

販売促進とか

ビジネス書とか

初心者の方でも

すんなり読み進められて

役に立つ本だと思います


mokomix at 23:59|この記事のURLComments(0)TrackBack(0) 

2012年07月24日

西那須野ふれあいフェスタ2012キッズ体験コーナー

主催の青年部の方達と

話をしたことがありますが・・・

子供たちって

親の仕事を見ることができないまま

育っていく場合が多いじゃないですか

だから

この街で仕事したいと

イメージが作れなかったり

自分の親や近所の大人たちに

魅力を見出せなくなって

しまっているのではないか

だったら

小さいうちから仕事を見せて

体験してもらえれば

遠くへ就職したりしないで

地元で仕事をして

街を盛り上げてくれるんじゃないかな

 
そんな想いが

形になったイベントだと思います

一人でも多くの人に知らせて

一人でも多く体験させてあげたいですよね!

38ae6191
 
A=警察署(パトカー)協力:那須塩原警察署
B=消防士(放水体験)協力:大田原広域消防組合西那須野分署
C=大工さん(工作体験)協力:ムロイハウジング
D=左官屋さん(壁塗り体験)協力:阿久津左官店
E=花屋(フラワーアレンジメント)協力:君島生花店
F=美容師(美容師体験)協力:五番街

7月27日(金曜日)14時〜16時

会場
西那須野公民館 お仕事紹介所

問い合わせ
西那須野商工会青年部
0287−36−0697
 

2012年07月23日

起業家10000人から見た「結果を残す人」のたった1つの行動習慣

起業家10000人から見た「結果を残す人」のたった1つの行動習慣
起業家10000人から見た「結果を残す人」のたった1つの行動習慣
クチコミを見る

自分の強みを

発見して活用する

とても大切な部分を

丁寧に書かれています



タイトルに「企業家」と

入っていますが

全ての人に共通する

ことがらです



これがハッキリしていなければ

どんなに実力のある人でも

その力を発揮できることがない



今 一歩踏み出したい方に

お勧めの本です

mokomix at 23:59|この記事のURLComments(0)TrackBack(0) 

2012年07月22日

動画マーケティングの時代ですね!Youtubeのテキストデータ

Youtubeの動画内で

話した内容が

Googleなどで検索できるようになる!
 
そんな話を

初めて聞いたときには

凄い時代が来るなと〜

思ったわけですが


 
「インタラクティブな字幕」

というボタンを押すと

話している内容が
 
リアルタイムで

スクロールするのだから

検索した言葉で

直接そのシーン(時間)が

表示されるところまで来ているのね



これは ますます

動画がマーケティングに

活用できる時代だということですね



参考(http://youtu.be/FMv3nGXM-O4) 

 1

2012年07月21日

週末写真館

急に涼しくなっても週末写真館

00

続きを読む

2012年07月20日

ビデオ SALON (サロン)

ビデオ SALON (サロン) 2012年 07月号 [雑誌]
ビデオ SALON (サロン) 2012年 07月号 [雑誌]
クチコミを見る

月刊のビデオサロン

 毎月買ってます

買い始めた頃は

カメラや機材の

紹介ばかり見ていましたが

最近は

それ以外のページも

面白く感じてます

・・・というか

そういったページの

言葉がわかるように

なってきたという感じでしょうか・・・



mokomix at 23:59|この記事のURLComments(0)TrackBack(0) 

2012年07月19日

情報発信の足りなさを実感するとき

地域の夏のイベントを

まとめてみようと思ったが

ネット上に情報は皆
無!



いくつかの

名前を知っているイベント名で検索して

100位ぐら
いまで追ってみても出てこない



イベント開催後に

「集まらなかったなぁ〜」と言って

イベントの
内容を反省したり

天気のせいにしたり

風向きのせいにするのは
止めましょうよ



行きたくても

知らなかったから

行けなかった人が

山ほどいるのだか

2012年07月18日

五軒町納涼祭2012

7月21日(土)午後2時から

西那須野公民館(太夫塚公園)にて

「五軒町納涼祭」が開催されます!

gokentyou


沢山のお店と!

夕方の盆踊り!

最後は花火大会!

市町村の中の

たった一つの商店会が主催するお祭りとして

日本最大級と言っても過言じゃないでしょう



是非 遊びに行って

異様なまでにお祭り慣れしている

五軒町の有志達の笑顔を見てほしいです!

ちょっと古いけど

2008年の花火大会の写真はこちら〜

http://moko.livedoor.biz/archives/50307751.html

2012年07月17日

塩原温泉郷公式ホームページに掲載!

塩原温泉郷公式ホームページに

毎週火曜日の番組

「こういちのしおばラブ」が掲載になりました!

塩原温泉郷公式ホームページ(TOP)

番組紹介のページ

kouiti

「塩原温泉郷公式ホームページ」に

私たちが作っている番組の

「こういちのしおばラブ」が掲載始まりました
 
TOPページの

スペシャルコンテンツからリンクされていて

番組専用のページも作っていただきました!

 

レディオアクアスの活動が始まってちょうど3年目!

とても嬉しいです!
 
地域の皆様に協力をいただきながら

少しずつではありますが

改良を積み重ねて来ることができました

ありがとうございます
 



2012年07月16日

意外と適当に書いた記事のほうが・・・

気合を入れて書いた記事なのに・・・

これは面白いと思ったのに・・・

意外と適当に書いた記事のほうが

「いいね」や「コメント」が多かったりね(笑)



ブログやFacebookを

やっている人なら

こんな会話を

聞いたことがあったり

自分でそう思ったりしたことが

ありませんか?



はい 広告も全く同じです

自分が気合を入れたって

自分が気に入ったって

それは

お客様の反応とは

ほとんど関係がないのです


2012年07月15日

ベタニアバザーin那須2012

6月に那須町で行われた

イベントの記録動画です



イベントの趣旨とか

司会者の動きとか

いろいろ勉強になった

すばらしいイベントです 



特に「よさこい」が

次々に広がりをみせて

流行というよりは

文化になっている



ちょっと長い動画ですが

ご覧ください



http://youtu.be/qcNcwBE2LQI

2012年07月14日

週末写真館

暑さボケでも週末写真館

00

続きを読む

2012年07月13日

那須塩原全店舗キャッチコピー大作成

Facebookで冗談から出た

本気で考えてくれたネタ

いや ネタじゃないですけれど

キャッチコピーって

考える時に

自分の商売を見つめ直すし

出来上がったキャッチコピーは

後々永く使えるし

さらに発展させるもよし!



しかも その提案者さんが

考えていたのは

うわ〜面白い!

実店舗の集客導線を作ってる

こりゃ 話題が広がったら面白い!



ちなみに

昔 キャッチコピーセミナーやったなぁ

繋げられると面白いな・・・

セミナーは

ワークスタイルなので

みんなでガヤガヤ楽しいのだ

20080722rogo

http://web-seminar.jp/20080722.html

2012年07月12日

じつはブログの方が効果が出そう

Facebookは

いいね&コメントが入りやすく

即効広がる感じだけれど

意外と頭打ちが早い感じがする



ブログは反応が見えにくいけれど

以外なところまで

広がっていたりする



適材適所で

使い分けるのが正しいのでしょう



どちらかひとつだったら

やぱりブログにするな〜


2012年07月11日

キャッチ&ネクスト

広告活動は

必ず

キャッチ&ネクスト



キャッチポイントは

どんな人が対象か

ハッキリ絞り込んで



ネクストポイントは

その広告を見てくれた方が

次に何をしたらいいのか

明記してあげること



これを意識するだけで

広告の効果が

全く変わります


2012年07月10日

お客様に喜んでもらえる準備ができた時

「チラシをまいても一時だけだよ」

 一時的にでも集客できたのだから

チラシはキッチリ仕事を果たしたのです



チラシを使うタイミングは

集客をしたい時ではなくて

お客様に喜んでもらえる準備ができた時

そこを間違ってしまうから

良い結果に繋がらないのだ



お客様に喜んでもらえる準備は

商品を仕入れたとか

商品を陳列したではなく

あなたの想いが

お客様の想いに

マッチングした時だ


2012年07月09日

16年前から同じ現象

今 Facebook世代の方が

Facebookが無かったら

出会えなかった喜びや

Facebookを通してだと

古くからの友達のようだと

話をしています



それ 私の場合は

16年前に実感して

6年ぐらい前のブログ時代に

かなり楽しい思いをしてきた



でも 16年以上前の

パソコン通信世代の方は

もっと昔から

それを実感して活用してきた



それなのに

いまだに それを

オンラインからオフラインに

取り込むことを

本気で語っている人が少ない

いや 理論立てて

説明できる人がいないのか



私もそれを

語りきることが

まだできない

本気でまとめてみたいと思う


2012年07月08日

週末写真館

一日間違っても週末写真館

00



続きを読む

2012年07月07日

栄太楼 「しろくまとて」 塩原温泉Coolとて [しおばラブ]

さすがは栄太楼さん!

あの 甘味処のとて焼だ!って

感激した「気まぐれなとて」の

夏限定バージョンは

「しろくまなとて」見事に

夏のお楽しみグルメに生まれ変わりました!



大人気のご当地グルメ「とて焼」

この夏COOLバージョンが誕生!

その名も「COOLとて」

6店舗から

7月1日から9月30日までの夏季限定!
 
栄太楼さんの「しろくまとて」 を

ご紹介いたします

甘味処ならではの

白くて冷た〜いCoolとて!

マシュマロやブルーベリージャムなど

盛りだくさんのとて焼をお楽しみください
 

2012年07月06日

くだものやカフェ藤屋 「ふるふる〜つゼリーとて」 塩原温泉Coolとて

塩原に行った時には

必ず寄ってしまう藤屋さん

そこのCoolなとては「ふるふる」

「ぷるぷる」じゃないけれど

手に持っていると

「ぷるぷる」しているのが見えちゃう

可愛いゼリーが入っている

おいらみたいに

人間が古古〜じゃないんだよ!

新鮮な果物がふるふる〜だからね
 
食べ始めると

グラスに入っていないのが

不思議なくらいのデザートなんだけれども

そこで

そうだ!とて焼だ!!って思いだしちゃう



大人気のご当地グルメ「とて焼」が

この夏COOLバージョンが誕生!

その名も「COOLとて」

6店舗から

7月1日から9月30日までの夏季限定!
 
くだものやカフェ藤屋さんの

「ふるふる〜つゼリーとて」をご紹介いたします

果物屋さんならではの

果物の生ジュースからつくった

ゼリーが2種類入ってます

ふるふるした

食感と味の変化を楽しんでください

2012年07月05日

今井屋製菓 「冷しふんわりロールとて」  塩原温泉Coolとて

製菓店さんとして

尊敬している今井屋さん!

何で尊敬かって言うと

皮だけだって感動しちゃう

伝統の「おんせんまんじう」から

新しいメニューにも

ドンドン挑戦するあたりが

ただ者じゃないと思うんだよね
 
しかも 遊びによっただけでも

楽しくお話してくれる

おばあちゃんも加わって

本当に楽しいお店だと思うのです

そんなお店の自信作だから

冷たくったって

温かいスイーツなんだ!



大人気のご当地グルメ「とて焼」が

この夏COOLバージョンが誕生!

その名も「COOLとて」

6店舗から

7月1日から9月30日までの夏季限定!
 
今井屋製菓 

「冷しふんわりロールとて」を

ご紹介いたします

キンキンに冷やした

ふんわりロールとての冷菓

バニラアイスのとて焼をお楽しみください


2012年07月04日

美由堂 「和珈琲coolとて」 塩原温泉Coolとて [しおばラブ]

この美由堂さんの

レギュラーとて「和珈琲とて」は

コーヒーと餡をベースに

カリッカリのかりんとうの組合せが

凄く好きなんですよ!

だから 内心

「Coolとてがレギュラーとてを

 越えられないだろう」なと

思っていたのですけれど

凍って白くなったコーヒーゼリーが

オイラに微笑んでいたんだ

その瞬間「うわっ!」って思いましたよ
 
口の中で「シャリッ!」って〜嬉しいね!



大人気のご当地グルメ「とて焼」が

この夏COOLバージョンが誕生!

その名も「COOLとて」

6店舗から

7月1日から9月30日までの夏季限定!
 
美由堂さんの 

「和珈琲coolとて」 

氷らせた珈琲ゼリーがシャリッとして

口の中に深い味わいが広がります

餡とバニラアイスの絶妙な味をお楽しみ下さい

2012年07月03日

亀屋本舗 「和アイスとて」 塩原温泉Coolとて [しおばラブ]

菓子職人っぽいんだけれど

頑固とかそんなんじゃなくて

むしろ優しい感じで面白いご主人

撮影のためにカメラを向けたら

お色直しに奥に消えてしまうあたりが

かわいいですよね
 
レギュラーとては「気分で変えます!」って

ビックリさせたのに

Coolとては「変わりませんよ」って

〜一本とられたって感じ
 
「抹茶&黒蜜」この組合せは

絶対に病みつきになっちゃうって



大人気のご当地グルメ「とて焼」が

この夏COOLバージョンが誕生!

その名も「COOLとて」

6店舗から

7月1日から9月30日までの夏季限定!

 
亀屋本舗さんの

「和アイスとて」をご紹介いたします

アイスと"あんこ"のハーモニーをお楽しみ下さい

 

2012年07月02日

夏だ!クールにCOOLとて!![塩原温泉ラブ]

塩原すごい!

バリエーションに富んだ

6件それぞれのお店の特徴が

存分に出ているCOOLとて!

この夏、塩原でCOOLとて!!
 
今回は 特別に6件一気に紹介します

しかも 謎の広報娘?の登場で

ますます面白くなる

「こういちの塩原紹介ショートムービー!しおばラブ!」



http://youtu.be/XXJNneIq7oU


2012年の夏、7月〜9月の限定で、あのとて焼のCOOLバージョンが誕生しました!
塩原温泉で「COOLとて」を食べて、夏の暑さを吹き飛ばそう!
今回は、6つのCoolとてを一気に紹介しますよ!
・亀屋本舗 「和アイスとて」
・栄太楼 「しろくまとて」
・くだものやカフェ藤屋 「ふるふる〜つゼリーとて」
・もの語り館洋燈 「ソフトクリームとて」
・美由堂 「和珈琲coolとて」
・今井屋製菓 「冷しふんわりロールとて」


2012年07月01日

もの語り館洋燈 「ソフトクリームとて」 塩原温泉Coolとて

塩原もの語り館といえば

塩原温泉街を楽しむ中心地として

賑わっていますが

その道路沿いにある

野菜直売所で販売している

お散歩ついでに

ちょっと買ってみちゃえる

気軽な「ソフトクリームとて」

椅子に座って食べていれば

とて馬車も見ることができるので

「とて馬車&とて焼」の

シャッターチャンスが狙えるよ!

ただ とて馬車が来るのを待っていると

ソフトクリームが溶けちゃうかも・・・



大人気のご当地グルメ「とて焼」が

この夏COOLバージョンが誕生!

その名も「COOLとて」

6店舗から7月1日から9月30日までの夏季限定!
 
もの語り館洋燈さんの

「ソフトクリームとて」をご紹介いたします

コーンで食べるソフトクリームとは

一味違った人気の冷たいとて焼!

塩原温泉観光の中心地である

塩原もの-語り館で発売しています


最新記事
コメント



tomcat.co.jp & web-seminat.jp
ホームページ制作/ マーケティングセミナー/ 中小店は情報発信で活!/