セミナー行こうよ!

2012年10月

2012年10月31日

欲求5段階説

マズローの欲求5段階説

有名なので

誰でも一度は

聞いたことがあると思います



沢山の商売人を見てきて

思ったことが

5段階のうち

1段階の想いを持つと

お客様も取引先も

1段階目の人が集まる



4段階目の想いを持つと

お客様も取引先も

4段階目の人が集める



金銭的要素などが

4段階目の方でも

少し気を抜くと

1段階目の発想になってしまう

そうすると

あっという間に

1段階目の方に囲まれる



それとは逆に

金銭的要素が1段階目でも

発想が4段階〜5段階の人もいるし

意識的に3段階目ぐらいに

なることもできる

ほんの小さなきっかけで

3段階目ぐらいに引き上げると

お客様や取引先も

ぐっと3段階目にあがるので

売り上げも利益も向上する!


2012年10月30日

こういちのしおばラブ(塩原+LOVE)第61回



http://youtu.be/g1-v-JQ_yb8

ローカルニュース塩原事件帳
 橋の欄干や街灯に・・・大根ぶらさげまつり始まる

塩原の雑学、マニアッQ
 秋の高原大根はこういう時には取らない・・・ウソはどれだ?

耳より観光情報
 紅葉シーズンイベント情報(天皇の間、箱の森、湯っ歩の里、まちめぐりツアー)

この店、知ってる!
 鈴木屋物産店
 松泉堂本店の「三色まんじゅう」

しおばラブ
 吉沢理容(床屋)に塩原の風景写真が展示されているのだ

こういちさん、教えて?
 紅葉の撮影スポットは、やっぱり塩原もの語り館周辺だね


2012年10月29日

一人一人に向けた言葉で

とても広い分類

商品カテゴリなどでは

お客様には届かない



お客様一人一人に合わせて

商品やサービス単品レベルで

これがこういうふうにお奨めです!



そのような勧め方をしなければ

その言葉は

お客様には届かない


2012年10月28日

週末写真館

結局今週も週末写真館

00
続きを読む

2012年10月27日

挑戦王「宇都宮満腹無銭」challenger Vol.3



http://youtu.be/p4R7NAhFgGI

宇都宮へ移動したものの、疲労と空腹で寝ている妖精のおじさんの2人。
偶然にも聞こえた「大食い」の言葉は本物か幻か?
手にしたチャンスでは、吉本興業の上原チョーとの対戦が待っていた!

「新たなる旅立ち」challenger Vol.1 http://youtu.be/hXVy10Igj3A
「西那須野駅無宿」challenger Vol.2 http://youtu.be/6NvdlApnIro
「宇都宮満腹無銭」challenger Vol.3 http://youtu.be/p4R7NAhFgGI

出演:クックマン事務局

妖精のおじさんブログ
http://ameblo.jp/youseinoojsan/
バルーンさくらの楽しい毎日♪
http://ameblo.jp/balloonsakura/
CUTSTUDIO BARA 吉田てくろう日記
http://ameblo.jp/t7honban74/
クッキング戦士クックマンのブログ
http://blog.goo.ne.jp/hirotugu162930

製作:那須塩原インターネットテレビ
http://nasushiobara.net/

2012年10月26日

自分のコトってわかりにくいもの

いろいろな方の話を聞いた

でも

自分のコトを

良く理解している方は

本当に少ないのだなと思った


2012年10月25日

もくはち〜ゲストは「挑戦王チャレンジャー」から、うっちーとバルーンさくら


http://www.ustream.tv/recorded/26238667

・今日は何の日?
・Akkoの心理テスト
・那須野が原ピープル「挑戦王チャレンジャー」から、うっちーさんとバルーンさくらさん
・Akkoの知恵袋
・イベント情報局

2012年10月24日

ドーナツの芯は攻められない?

イメージ的な仕事なのに

テキストを書き出し

気になったキーワードを

辞書で調べて

しまいには・・・類語検索



まあ それでイメージを

膨らませることができる人ならば

良いのだろうが



周りから幾ら攻めても

ドーナツの芯は

攻められない気がする


2012年10月23日

こういちのしおばラブ(塩原+LOVE)第60回



http://youtu.be/Pb5v00W7MaQ

ローカルニュース塩原事件帳
 大根収穫体験イベントがありました

塩原の雑学、マニアッQ
 塩原温泉川崎大師厄除不動尊が建つ山の名前は?

耳より観光情報
 紅葉シーズンイベント情報(天皇の間・もみじ谷大吊橋・ビジターセンター)

この店、知ってる!
 鍾乳洞の源三窟
 栄太楼の「まんじゅう・羊羹・最中」

しおばラブ
 塩原中学校区文化祭は10月26日開催

こういちさん、教えて?
 紅葉も楽しみながら、街の散策するいい方法はある?

2012年10月22日

あなたが落ちぶれたとき手を差しのべてくれる人は、友人ではない。

あなたが落ちぶれたとき手を差しのべてくれる人は、友人ではない。
あなたが落ちぶれたとき手を差しのべてくれる人は、友人ではない。
クチコミを見る

とても簡潔でわかりやすい

70項目がビシビシ出てきます

会社勤めの若い人が

ターゲットのようですが

誰が読んでも

参考になることが多いでしょう


mokomix at 23:59|この記事のURLComments(0)TrackBack(0) 

2012年10月21日

週末写真館

秋が深まりつつ週末写真館

00

続きを読む

2012年10月20日

挑戦王「西那須野駅無宿」challenger Vol.2



http://youtu.be/6NvdlApnIro

妖精のおじさん」の2人は、バリバリ稼ぐことを夢見て、夜明けの西那須野駅にたどり着くが・・・、来る日も来る日も雨。ギャラリーがいないことには稼ぐ­ことが出来ない!硬いアスファルトのベッドで寝ることと空腹に限界を感じた2人はある決心をする!!

2012年10月19日

相手の不必要

さまざまな仕事の場面で

いや 仕事以外でも

必要ないものを

取り除く作業が難しい



自分が必要と思っていることも

相手には不必要なものが多い



守るべきコダワリと

捨てるべきコダワリ

その見分けが

とても大切なのだ


2012年10月18日

もくはち〜ゲストは「ほしぞら農園の八木澤志乃さん」


http://www.ustream.tv/recorded/26067018


http://www.ustream.tv/recorded/26067481

・今日は何の日?「ホンダCVCCエンジン」
・Akkoの心理テスト
・那須野が原ピープル:ほしぞら農園の八木澤志乃さん
・ココブルーの青色三昧
・Akkoの知恵袋
・イベント情報局

2012年10月17日

話を聞いてもらえる人はそれ以外の話が上手

どんな場所でも

どんな状況でも

話題が豊富で

話が面白い人がいる

たいがいそういう人は

仕事の成績も良いものだ



ビジネス的なブログを

書き続けることもそうだし

ラジオ番組の

パーソナリティーを

やり続けることも

それの練習になる



それ以外の話の上手さを

手に入れるのは

ちょっとしたコツなのだ


2012年10月16日

こういちのしおばラブ(塩原+LOVE)第59回



http://youtu.be/5-oIhqqteKY

ローカルニュース塩原事件帳
 ガイド技能を身につける「伝える人養成講座」の案内実技が実施されました

塩原の雑学マニアッQ
 名所「七ツ岩」に含まれない岩はどれでしょう?

耳より観光情報
 日本の名湯シリーズ、お土産用入浴剤が発売されました

この店、知ってる!
 ぱん屋とカフェめろん亭「しもつカレーパン」
 みやじま釣堀園「マス塩焼・甚五焼」

しおばラブ
 塩原健康づくりウォーキングを実施しました

こういちさん、教えて?
 11月に遠くに出かけるって本当?どこ行くの?

2012年10月15日

良くも悪くも行動力

やっている事は素晴らしい

行動力もある

判断力も資金も充分だ

だけど???

結果が出ない〜

そんなお客様がいました



突き詰めていったら

あるライバル会社に

アイデアを先に形にされて

憎んでいるような感じ?



アイデア自体は

誰でも考えることができるもので

ライバル会社が

盗んでいったものではないだろう



それをどうにか見返してやりたい!

それが行動力の元だったか〜

完璧そうなのに

なぜか お客様がつながらない

その理由は

そのアタリだったのですね


2012年10月14日

週末写真館

公開が遅れても週末写真館

00

続きを読む

2012年10月13日

挑戦王と書いてチャレンジャー[新番組]



http://youtu.be/hXVy10Igj3A

栃木県内を中心に活動する

クックマン事務局へ

面白いインターネット番組作成の

ポイントなどを相談に行ったのが

数ヶ月前でしたが

どうせならば作ちゃおう!



那須塩原インターネットテレビの

今までの常識を覆す?

新しい試みがイッパイ!

それぞれ皆さん

忙しい人ばかりなので

最小限の投資で

最大限の成果を上げるために

イロイロ工夫して

やっと第1回目を公開することが

できました!

是非 一度ご覧ください

http://youtu.be/hXVy10Igj3A


2012年10月12日

移動経費

車の燃料費だけの試算

リッター当たり4Km違うと

年間で約10万円違う



20万円高くても

リッター18km走る車だと

2年で追いつく



リッター10Kmしか

走らなくても

20万円安い車だったら

同じようなものか


2012年10月11日

100%だけど10%

100Kmのうちの

100Kmは100%だけど

1,000kmのうちの

100Kmはたったの10%



成田へ行くときは

遠く感じても

アメリカへ行くときの成田は

気にもならない距離だったりする


2012年10月10日

社会人3年を過ぎたら読む マンネリな自分を変える本

社会人3年を過ぎたら読む マンネリな自分を変える本 (DOBOOKS)
社会人3年を過ぎたら読む マンネリな自分を変える本 (DOBOOKS)
クチコミを見る

現実は3年どころか

30年が近いですが・・・

社会人3年といえば

あの店で店長になったころ?

当時じゃサッパリわからなかったろうな

・・・という 今でも

宮内さんのお話を

理解できるレベルには

程遠い私ですが

全てにおいて

やさしくわかりやすく

かなり工夫して

作られた本なのだろうなと思います


mokomix at 23:59|この記事のURLComments(0)TrackBack(0) 

2012年10月09日

こういちのしおばラブ(塩原+LOVE)第58回



ローカルニュース塩原事件帳
 ハンターマウンテン紅葉ゴンドラ運行開始

塩原の雑学マニアッQ
 塩原のおいしい水道水、その水源となっている沢は?

耳より観光情報
 とて焼スタンプラリー・室生犀星特別展始まった
 大根ぶらさげまつりは11月に変更

この店、知ってる!
 山のモンレーヴ 手作り小物・雑貨
 美由堂 かりんとう饅頭

しおばラブ
 消防防災訓練など消防団の活動

こういちさん、教えて?
 大根収穫体験について教えて


臨機応変な体制

最小限の機材&スタッフで

作成するから

こだわらずに

サッと変化させていく

幅を持たせなきゃ

続きません


2012年10月08日

スモールハウス 3坪で手に入れるシンプルで自由な生き方 (DO BOOKS)

スモールハウス 3坪で手に入れるシンプルで自由な生き方 (DO BOOKS)
スモールハウス 3坪で手に入れるシンプルで自由な生き方 (DO BOOKS)
クチコミを見る

この考えかた

すごく納得できます



エコの徹底とかではなく

住む家は小さいほうが良い

そして 小さいほど

それを管理する手間ひまお金も

比例して小さくなる



今 家を作るとしたら

3畳くらいの部屋と

風呂キッチンかな?



ええ

水は使わせていただきます

でも 

電気はなくてもいいくらい

キッチンを使うとなると

冷蔵庫が欲しいから

電気使うか〜



普通の家にしか

住んだことがない人には

想像もできない内容の

本かもしれませんが

読んでみると

経済や仕事を含めて

刺激が多いと思います


mokomix at 23:59|この記事のURLComments(0)TrackBack(0) 

2012年10月07日

自家焙煎珈琲Cafe橋本

2012年10月06日

週末写真館

10月になっても週末写真館

00
続きを読む

2012年10月05日

動画でどうやって風を吹かせて桶屋にメリットを?

予想通りに

動画が話題になり始め

Youtubeもいろいろな機能が

整ってきた感じです



そう 我々の立場としては

動画を作るだけでは

全く意味がない

映画でもテレビでもなく

マーケティングの歯車としての

動画が必要なのだ



本格的に動画にかかわり

3年が過ぎた

・・・ちょっとかけ過ぎ



3年間のノウハウを持って

クックマンに相談に行った

「お互いメリットがあることを!」

ということで快諾!



動画作成の技術だけでは

お互いのメリットは産み出せない



クックマン事務局の希望や指摘を

いろいろ聞いていくと

得るもの&捨てなきゃならんもの

沢山あって 素晴らしい


2012年10月04日

もくはち〜サウンドクロス in 大田原

レディオアクアス「もくはち」

今週のゲストさんは

大田原のイベント

サウンドクロスに関する方を

3名およびいたしました

イベントの運営と

会社の経営って

似ていると思います



もくはち〜サウンドクロス in 大田原(1)



http://www.ustream.tv/recorded/25896629



もくはち〜サウンドクロス in 大田原(2)



http://www.ustream.tv/recorded/25898174


・サウンドクロス in 大田原
ゲスト:根本敏彦さん、LAR-D Kёさん、伊藤孝弘さん

2012年10月03日

少しでも安く!

少しでも安くできる方法

提案してみたけれど

お客様は

高くても良い物

高くても満足感

そんな場合も多いです



これは

商品に目が行ってしまって

お客様の想いを

無視してしまっている例ですね 


2012年10月02日

流れを見極め組み合わせて経営すること

10年以上前に知り合った

尊敬できる経営者

もうすぐ70歳になるという



70歳が近くなり

この歳にならないと

わからないこともあるのだと



そして

歳に合わせて

自分の流れや波もある



世の中の流れや波もあり

自分と世の中の波を

上手に見極めて組み合わせて

経営することだよ・・・



なんて話だったのかな

学ぶことは多いです


2012年10月01日

いーべ!那須野が原  http://i-be.jp/

いーべ!那須野が原

栃木県北の地域情報ブログポータル

http://i-be.jp/

名称未設定-1

まだ 試験運用中ですが

どんどんコンテンツを

増やしているので

これからが楽しみな

地域の情報サイトです

http://i-be.jp/



最新記事
コメント



tomcat.co.jp & web-seminat.jp
ホームページ制作/ マーケティングセミナー/ 中小店は情報発信で活!/