セミナー行こうよ!

2012年12月

2012年12月31日

1年間積み重ねてきた答えなのだ

最後の最後に

カウントダウンライブに行った

IMAG1099

場所は旧事務所から徒歩3分のレッズ



多くの方が集まっていました



商売をしている方なら

この場面だけを見ると

「いいな」と思う方が

沢山いるだろう 



だけど これは

カウントダウンライブの

集客方法やマーケティングではない

1年間積み重ねてきた答えなのだ



結果だけを見て

真似をしようとしても

出来ないという

見本だと思う

2012年12月30日

週末写真館

今年最後でも週末写真館

名称未設定-1

続きを読む

2012年12月29日

「C1グランプリ弐」challenger Vol.12



http://youtu.be/nZ3OD-er55o

クックマン事務局ライブ復活祭!
涙と感動のライブはクックマン事務局メンバーの人生の縮図だった!
多くの仲間と共に真実を確かめ合い、未来を誓う瞬間を・・・(後編)

2012年12月28日

XPとVistaとアンドロイド

図は このブログの

アクセス解析から引用

名称未設定-1

 Windows8は

まだ数字に現れないのか?



なんだかんだ言っても

XPって使われていますね!

Windows7に迫る数値です

順番的にはVistaが

1位か2位でもおかしくないのに

かなりの少数派です



そして

アンドロイドが

約1割いるんだなって


2012年12月27日

もくはち〜Lar-d Keさん:那須塩原カレーフェスタ!



http://www.ustream.tv/recorded/28073673

今年最後は、ラードのケーさんで!
・今日は何の日?
・Akkoの知恵袋
・那須野が原ピープル「Lar-d Keさん:那須塩原カレーフェスタ」
・ココブルーの青色三昧
・Akkoの心理テスト
・イベント情報局


2012年12月26日

今年一年の周りの人

今年は周りの人が凄かった

・初のソロCDをリリースした高山さん

・宇都宮に自分の店舗を出した矢板さん

・地元メディアに番組を持った大塚さん

・栃木放送のパーソナリティーになった遠藤さん

・自宅をサロンとして新築した平木場さん

などなど・・・

那須塩原インターネットテレビの

メンバーさんたちは

今年 自分の進むべき方向へ

確実で大きな一歩を進めた

凄いパワーの集まりだと思います!

2012年12月25日

図書館はツタヤに任せられるか?

今年 ありがちな議論

図書館を民間企業に委託できるか?

私も数名とこの話題をしました



人それぞれの考えがあり

とても面白いなと思いました



現時点での私の結論は

やっぱり任せてみるべき!



不安もあるし

一時的にレベルが

下がるかもしれない

それでも

その立場にならなければ

人も企業も育たないし

やがてそれが

書籍全体のレベルを上げると思う


2012年12月24日

人の目を気にせずラクに生きるために黒猫が教えてくれた9つのこと

人の目を気にせずラクに生きるために黒猫が教えてくれた9つのこと
人の目を気にせずラクに生きるために黒猫が教えてくれた9つのこと

これは読んでみるべき!

ノウハウだツールだ・・・

いくら勉強しても

下地が必要ですよね



その下地を

しっかりとさせてくれる

そんな内容



著者の金光さんは

数年前に友人の

出版記念パーティーで

一度だけ挨拶した程度ですが

それでも

なるほど!

あの方らしいストーリーと

展開だと思いました



お勧めです!!


mokomix at 23:59|この記事のURLComments(0)TrackBack(0) 

2012年12月23日

週末写真館

師が走っても週末写真館

00

続きを読む

2012年12月22日

ウイルスセキュリティ削除ツール

ウイルスセキュリティーの

アンインストール関連では

問題が多発しているようですね



私のパソコンも

アンインストールしたはずが

パソコンを起動するたびに

アップデートしてくださいと???



いろいろ調べてやってみたが

けっこうな難問ですね

最終的には↓

http://www.k7computing.com/Support/freetools.html 

これでキレイに消せました



セキュリティソフトが消せないなんて

ウイルスみたいなぁ


2012年12月21日

継続は何で「力」なのか?

継続は力なり

そう言いますけど

なぜ「力」なのか



その時その時で

感じるコト 思うコトが

違ってくるし

答えは一つじゃないと思う



そんな中で

最近 よく感じるのが



長く続けて

環境や条件が変わる中を

生き延びて来たモノは

研ぎ澄まされているなと!



いろいろなことを試すのも必要

それでも

一つのことは

じっくり続けたモノが欲しい


2012年12月20日

人の想いは面白い

なぜ それをやるのか

矛盾や不利益があったとしても

なぜ それを続けるのか



話を聞いてみると・・・



人それぞれの想いは

面白いものだと感じます

そして 多くの場合

何か手伝えることはないか

考えてしまいます


2012年12月19日

株式会社星古物店の看板が!

381980_573698949312176_1696888903_n

http://hoshi-kobutu.com/

うちの事務所の近所に

新しい看板がド〜ンと見えました

あ!星さんの会社だ!

セブンイレブン 塩原接骨木店の

すぐ近くなので

けっこう目に入る場所だと思います



簡単にリサイクルとか

環境問題と言っても

理想と現実って違いますよね

その違いもちゃんと理解しながら

今 自分たちが出来ることを

しっかり考え・見て

進んでいる

素晴らしい会社です


2012年12月18日

値切られないために?

自分の仕事を

深く掘り下げて

よく考え

継続している人は

私の仕事も

きちんと評価してくれる

だから長く付き合える



自分の仕事で

経験も浅いのに

何でも出来るし

一人で育ったような

考えの人は

私はもちろん

周りの人の仕事も

きちんと評価できないから

平気で値切ったりする



そう言われてみると

なるほどと思った


2012年12月17日

栃木県北部のポータル「いーべ!那須野が原」

いーべ!那須野が原

http://i-be.jp/

だんだん内容が

充実してきましたよ

是非 ご覧ください

i

2012年12月16日

週末写真館

年末が近くなっても週末写真館

00

続きを読む

2012年12月15日

「芸人魂R-1出場」challenger Vol.10



http://youtu.be/gNojM9KQGas

とんでもない緊急指令が発令された!
芸人が目指す最高峰の戦いに参戦するべく、急遽準備が進められていたのだ!!

 

2012年12月14日

形のあるもの形のないもの

納品物が見えるもの

形のあるものの場合は

お金を貰いやすいね・・・



一概には言えないけれど

その傾向はあると思う



例えば

ツイッターで数万人のフォローがあるとか

facebookで友達や購読が5000人とか

それは それで

価値があるものです



そこ あんまり

安売りしないで欲しいなと〜


2012年12月13日

facebookで人を嫌いにならないように

facebookは何のツール?

いろいろな目的に使えますが

しょせんfacebookで見える部分は

その人の100分の1とか

1000分の1でしかないから

それだけで

合わない人だとか

嫌いな人だとか

決め付けてしまうのは

もったいない!


2012年12月12日

http://hoshi-kobutu.com/ 株式会社星古物店

うちの事務所から

車で3分?

星古物店さんの

ホームページが

新しくなりました

http://hoshi-kobutu.com/


株式会社星古物店

hoshi

2012年12月11日

相手によって商品を変えるのではなく・・・

相手によって

商品を変える

正しいようだが

その商品を

欲しがるところを探すのが

マーケティングの本質のはず


2012年12月10日

そんなSEOでいいの?

会社名で検索1位!

そういう目的で

ホームページを

作成したことも

ありましたが

通常は社名で1位は

あまり効果が

上がらないと思います



じゃあ何で1位にすればいいのか?

それは

マーケティングなどを通して

しっかり考える必要がある

そこが難しいのですよね


2012年12月09日

週末写真館

師走がどうのって週末写真館

名称未設定-1

続きを読む

2012年12月08日

挑戦王「瓜連祭軟派五位」challenger Vol.9

2012年12月07日

シーズンハウスhttp://www.seasonhouse.net/

s-sh

シーズンハウスさんの

ショールームが

大田原市にオープンしました

合わせてホームページも〜

http://www.seasonhouse.net/


2012年12月06日

手帳

このブログには

手帳カテゴリ

http://moko.livedoor.biz/archives/cat_10002570.html

こんなカテゴリもあって

リフィールをイラストレータで自作したり

専用のパンチを使ってみたり

いろいろやってきた記事が

20〜30記事あるのかな?

だから

この時期になると

手帳に関するキーワードで

ブログに来てくれる人が多い

書いた記事が

長期にわたって

資産となっているのがブログ

facebookやツイッターには

それは期待できないですね


2012年12月05日

「楽しい」がキーワード

楽しいをキーワードに

成功しているお店が

増えてきています

とても嬉しいことです



しかし

そういったお店にあこがれて

表面だけ真似したお店は

バタバタ終わってしまっています



自分の楽しいが

イコール

お客様も楽しい

その状態になるためには

店主が高いレベルで

「楽しい」の本質を

見抜いていることが必要です



まあ 皆さん

自分では 見抜いていると

勘違いしているので

指摘したところで

なかなか

聞く耳を持ってくれないのが

現実です・・・


2012年12月04日

こういちのしおばラブ(塩原+LOVE)第66回



http://youtu.be/S6rumDyhYJw

ローカルニュース塩原事件帳
 ハンターマウンテンのコースが3,000mつながったよ

塩原の雑学 マニアッQ
 12月5日に誰の法要が執り行われるでしょうか?

耳より観光情報
 通行止めに注意!冬季閉鎖の道があります

この店、知ってる!
 鈴木屋物産店の「山椒でんぶ」
 ぱん屋とカフェめろん亭の紹介

しおばラブ
 友達を案内して街歩きをしたら新発見が続々

こういちさん、教えて?
 塩原中学校同窓会バレー大会の結果を教えて

 

2012年12月03日

繁盛店の「ほめる」仕組み (DO BOOKS)

繁盛店の「ほめる」仕組み (DO BOOKS)
繁盛店の「ほめる」仕組み (DO BOOKS)

気になって

読み返そうと思ったら

見つからなかったので

また買っちゃいました



時間を置いて読むと

まったく違うものを

感じますね


mokomix at 23:59|この記事のURLComments(0)TrackBack(0) 

2012年12月02日

週末写真館

師走になっても週末写真館

00

続きを読む

2012年12月01日

「温泉宿無料旅情」challenger Vol.8



http://youtu.be/N-h3IUq7n10

行方不明の妖精のおじさん2人は、あてのない旅に出ていた。
道中、温泉の看板に一喜一憂!一週間ぶりの風呂ではしゃぎすぎて・・・。


最新記事
コメント



tomcat.co.jp & web-seminat.jp
ホームページ制作/ マーケティングセミナー/ 中小店は情報発信で活!/