セミナー行こうよ!

2005年07月31日

花火

22f3aecd.jpg
たかつえスキー場が会場の「会津高原たていわ夏祭り」を見てきました。花火大会を見に行ったことが初めて・・、軽い気持ちで行ったのですが、スペーシア側の駐車場が満車になるほど人が集まっていたのにびっくりしました。

つまり、近距離から花火の写真を撮ることも初めてで、花火=望遠レンズって思いがあったけど、広角レンズでよかったです。(だって望遠系持ってないし)

デジカメって、撮影した瞬間に仕上がりが見えるし、ISOがダイヤルひとつで変更できるのがうれしい。

フィルムだと、現像出すまで結果は見えないから、とりあえず今日一日は山かけて撮影してみるしかないのに、デジカメだと1枚ごとに作戦を変更しながら撮れるから助かる。

シャッター速度の加減で火の流れ具合が決まる、
止めちゃっても花火らしくなかったり・・・
流しすぎても訳がわからなくなったり・・・

いい勉強になりました。
花火2

花火3

花火4

花火5

花火6

mokomix at 23:12│Comments(0)TrackBack(0)写真帖 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事
コメント



tomcat.co.jp & web-seminat.jp
ホームページ制作/ マーケティングセミナー/ 中小店は情報発信で活!/