セミナー行こうよ!

2005年09月18日

98.8243・・・

e1c9c635.jpg本日の給油では98km

437.1km走って、燃料代が4,423円(リッター97円)でしたので、437.1÷4.423で98.8243・・・kmでした。少し回復したかな?

燃費計算に燃料代を含めて考えると、経費的には捕らえやすいが、車の調子を知るためには適さないかもしれません。

あまり細かいことばかり考えていても仕方ありませんが、往復100kmの場所まで取材に行き、走行時間が2時間だとすると、燃料が約1,000円+2時間の労働ですから、結構高いですよね。

綿密には、車両の償却や整備・保険・タイヤ・・・考え出したら、車を使うことは高いですね。

昔、同業者が交通費として5,000円だったところを、自分はドンブリ勘定で2,000円で走っていましたが、こうして考えてみるとそれだけで赤字でした。

先日、知り合いの車はハイオクでリッター6kmだと言ってました。それって1,000円で44kmしか走らないって事だよなぁ・・・、そんな車に乗れません。

mokomix at 15:30│Comments(0)TrackBack(0) 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事
コメント



tomcat.co.jp & web-seminat.jp
ホームページ制作/ マーケティングセミナー/ 中小店は情報発信で活!/