セミナー行こうよ!

2005年09月25日

手帳で改善された2点

ecccc238.jpgかなり調子よさそう

1日2ページスタイルに変更して、いろいろな面でかなり改善されてきた気がします。

明らかに良かった点が2つ。

1日のスケジュールは30分刻みで、8時から21時までにしています。作成時点では、最終が21時って早過ぎないかなと迷いましたが、正解だったかなと思い始めてます。ただ、朝はもっと早くていいですね。
以前の、見開き1ヶ月で日々のスケジュールまで管理していたのは、大きな間違いでしたね。時間単位での計算が出来なかったことと、四角い一マスに字が入るスペースがあると、予定をどんどん入れちゃっていたのです。

そういえば、手帳をミニ6からバイブルにしたのが、去年の今頃だったかな?それから、1日の四角いマスが大きくなったじゃないですか。ちょうどその頃から、予定が大幅に狂うようになったのかもしれないな、今考えるとかなり笑えるが、マスが大きくなっても1日は24時間で変わらない筈。

その結果、毎日毎日こなすことの出来ない仕事が翌日に繰り越されて、しかも翌日は既にパンク状態であったりして・・・。

とりあえず、大まかな予定は見開き1ヶ月に記入して、時間が決まったものから見開き1日に転記することにしています。

1日の予定は、やはり無理な入れ方しちゃっていたので、翌日繰越が結構多いので、それも翌日に転記していますので、手帳を整理する時間が今までよりドカンと増えましたが、それによって削減された時間や、予定がクリアに見えることの気持ちの余裕に比べたら、微々たる物。

mokomix at 22:29│Comments(0)TrackBack(0)手帳 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事
コメント



tomcat.co.jp & web-seminat.jp
ホームページ制作/ マーケティングセミナー/ 中小店は情報発信で活!/