セミナー行こうよ!

2005年10月15日

ブログの利点(1)

ブログの利点は沢山ありますが、特に優れていると思うのは「簡単」なことでしょう。

普通にホームページを作るのも、慣れてしまえばそんなに難しいとは思わないですが、やはり手間がかからないと言うことでは優れていると思います。
発信したい情報があったり、売りたいものがあったり、又は単に書いてみたかったりと目的は色々あると思います、その目的を少しでも早く・楽に進めたければ、ブログは良い道具だと思います。

実際に、初めてブログに触れる方が、3時間の講習でブログを作成し、投稿し、コメントを書いたり、トラックバックまでして帰られるのを見ていると、ホームページビルダーのコースなら3時間でどこまで進むかを考えると、その差は歴然としています。

まあ、コメントは大丈夫かなと思いますが、トラックバックの意味までは理解して無いだろうと思います。そして、一番盛り上がるのは、テンプレートの入れ替えですね。

mokomix at 21:25│Comments(0)TrackBack(0)ブログ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事
コメント



tomcat.co.jp & web-seminat.jp
ホームページ制作/ マーケティングセミナー/ 中小店は情報発信で活!/