セミナー行こうよ!

2005年10月16日

+Lhaca 1.2x系  デラックス版

+Lhaca 1.2x系  デラックス版

フリーソフトで必須なのが解凍ソフトですね。

私が初めて解凍ソフトを見たのは、マックのLC575を使っていたときです、・・名前も忘れちゃいましたが、操作が難しかったような記憶があります、当時はフロッピーディスク全盛期ですから、フロッピーに入る大きさに分割圧縮を良く使いましたね。

そうそう、メールも1440のモデムとか使っていた頃かな?9660でしたっけ、そのぐらいの速度だったので、ファイルをメールに添付なんて使えなかったですからね、だから余計にフロッピーが飛び交っていたのでしょうけど。

+Lhacaは、Shiftキーを押しながらドロップすると自己解凍ができちゃったり(もしかしてデラックス版の機能かな?)、普段はこの機能しか使いませんが、ちょっと便利なコマンドとかいくつもあったはずです。(勉強不足)


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 今日の紹介 フリーソフト 思っていた以上に高機能 Lhaca デラックス版  [ SEが薦める役に立つ フリーソフト & ソフト ]   2005年11月26日 19:28
4 今回の紹介は、思っていた以上に高機能 DLLいらず圧縮/解凍といえば フリーソフト「Lhaca デラックス版」です 筆者はLhacaは最初、DLLいらずの圧縮/解凍のみ のフリーソフトだと思っていたのですが、この デラックス版は違いました! キーボードと一緒に使用すること...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事
コメント



tomcat.co.jp & web-seminat.jp
ホームページ制作/ マーケティングセミナー/ 中小店は情報発信で活!/