セミナー行こうよ!

2005年10月28日

100倍の目標

先日、話をした社長さんは10年前に「百倍」の目標を立てたそうだ、いかにも無謀な設定にも見える。

彼は「10年かかっても目標の10分の1だよ」そう笑って話す。

確かに、10年かかって達成率が10%は情けない成績かもしれないが、冷静に考えれば「10年で10倍」の数値は達成したわけだ。目標が10倍だったら、到底達成できなかった数値だと思います。

先日、ブログで見つけた話で「道に迷うのは、地図が無いからではなく、目標が無いからだ」このような言葉を見つけた(どこだったかわからなくなってしまった)。でも、なるほどなぁと思いますよ。

そんなところで気になったのが、この本。次に本屋に行ったときには探してみよう。


幸せな宝地図であなたの夢がかなう―きっと! 今日から人生が変わる

mokomix at 02:10│Comments(0)TrackBack(0)仕事 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事
コメント



tomcat.co.jp & web-seminat.jp
ホームページ制作/ マーケティングセミナー/ 中小店は情報発信で活!/