セミナー行こうよ!

2005年10月28日

忙しい人がいいですね

打ち合わせなどがあると、本題以外の「雑談」なども、ある意味大切だと思うのですが、それは何時?どれくらいの時間?でしょうか。もちろん、その時々で変わってくると思いますが。

打ち合わせの合間にってのは問題外ですね。

多いパターンが、本題が終わってから雑談が始まるタイプ、私は苦手なタイプです。まして、「それでは場所を変えて・・・」と言われたら、まずお断りして帰りますね。もちろん、あらかじめ予定されていれば別ですが、夕食はほとんど断ります、昼食はたまにありますけどね。

雑談の話に戻しますと、本題の前が好きです。1時からの打ち合わせだったら、1時に始まれるように10分ぐらい前にはスタンバイしますので、その5〜10分で充分だと思います。そして、本題が終わったらさっさと次の予定へ切り替えられるのがいいですね。

やっぱり、基本的に「忙しい人」の方が時間の使い方も上手で、相手の時間も無駄にしないよう気を使ってくれますよね。


mokomix at 12:53│Comments(0)TrackBack(0)仕事 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事
コメント



tomcat.co.jp & web-seminat.jp
ホームページ制作/ マーケティングセミナー/ 中小店は情報発信で活!/