セミナー行こうよ!

2005年11月01日

作成ソフトと戦わない

ホームページ作成ソフトや画像処理ソフトと戦うことはやめましょう。


デザインよりコンテンツが大切であると、何度も話に出していますが、いつのまにかハマッてしまう原因はアプリケーションソフトにあると思います。

ホームページビルダーは、とてもよく出来たソフトだと思いますが機能が多すぎますね。何だこれは?と思わせる機能が手招きして待っています、一度その戸を叩いてしまったらグイグイと引き込まれてしまいますよ。

良くあることですが、3ページ目ぐらいまではとても良い進み方をするのです。しかし、操作に慣れた頃から、あんなことも出来る&こんなことも出来る〜と、時間を膨大に費やす割にはページは一向に増える様子がありません。

そして、数日後、びっくりするような背景画像と、飛び回るアイコン、流れる文字・・・

作成者は自慢げに見せに来ますが、返答に困りますね。

いちど、初心に帰ってみる事をお薦めいたします。


mokomix at 14:58│Comments(0)TrackBack(0)WEBの小技 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事
コメント



tomcat.co.jp & web-seminat.jp
ホームページ制作/ マーケティングセミナー/ 中小店は情報発信で活!/