セミナー行こうよ!

2005年11月17日

手帳を開く回数

一時期順調に進行し始めた予定消化も、先週ぐらいから怪しくなっています。

何が原因かと振り返ると、もしかして手帳を開く回数が減ったか?

ToDoリストも減少してきたあたりで、気の緩みだろうか昔ながらの頭の中のスケジュール帳で行動していたかもしれない。

パソコンに例えると、手帳はHDD、頭はメモリー。HDDに保存できるものは、メモリーに展開しておく必要が無いはずなのに、頭でスケジュールを管理してしまうと、リソース不足が発生する。

日々の予定表は開いても、月間や年間の予定を開いていなかったな。日々の積み重ねが1ヶ月ではなく、1ヶ月を割ったものが1日。

自作リフィールの厚紙版は残りあと3日です、20日からは薄紙版で進行です。


mokomix at 20:58│Comments(2)TrackBack(0)手帳 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 露珠   2005年11月17日 22:51
こんばんわ。先日は書き込みありがとうございました m(__)m

私も毎年新しい手帳を買いながら、なかなか使いこなせずにいます。
今年も買い、11月14日から使い始めました。

使いこなせるようにがんばりますね!

奥の深〜いページですね。
いろいろとおじゃましています。
2. Posted by moko   2005年11月18日 11:56
露珠さん、ありがとうございます。

奥が深いわけではないと思います、言葉が下手なので、理解に時間がかると思います。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事
コメント



tomcat.co.jp & web-seminat.jp
ホームページ制作/ マーケティングセミナー/ 中小店は情報発信で活!/