セミナー行こうよ!

2005年12月02日

旅の跡

b0a7a111.jpg

某メーカーで修理したパソコンのセットアップを行ってきました。

この箱は、かなりアチコチ旅をしているようですね。

さすがに、そのメーカーさんは手馴れていて、セットアップなども指示がわかりやすく表示されていて良かったですね。

仕事の手順を整理して、誰でもわかる様にマニュアルを作るのは、けっこう手間がかかるし大変な作業なんですが、それの良し悪しがそのまま結果として出ますよね。

昔、IBMの某作業をした時にも、良いマニュアル作っているなと思いました。

他が良かったと喜んでいるだけでは何もならないので、それを取り入れる工夫をしないといけませんな。


mokomix at 13:54│Comments(0)TrackBack(0)仕事 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事
コメント



tomcat.co.jp & web-seminat.jp
ホームページ制作/ マーケティングセミナー/ 中小店は情報発信で活!/