セミナー行こうよ!

2005年12月11日

快適さよりも快感

家に帰ったらポストにBMWの案内が届いていたよ。それで思い出したが、昼間は事務所にアウディの営業さんが来ていたな。熱心な彼が隣の社長を一生懸命に説得していた。ちなみに事務所は2社共同なので、俺の他にももう一人の社長がいる。

今朝の新聞に折り込まれていたアウディのチラシを見ながら、彼の話に耳を傾けた、土曜日の夕方5時のアバンティのようにね。

一生懸命だが、説明しているのは年内ならばこの値段が出せると、電卓を見せているのかな、パーティション越しでは値段はわからない。金利の説明もしていたけれど・・・

でも、その社長は其れじゃ動かないよ。せっかくのアウディのTTだよ、車の魅力を話しましょうよ!

オートマイラネ!と言っている奴が「マニュアルのが燃費がいいですよね」そう言われて何が嬉しい?今時、マニュアル乗りたいって奴が心を動かすのは燃費じゃねーだろ!

人の欠点は見えやすい物で、自分では彼の熱心さにも欠ける仕事しかしてないと思われますが・・・

でもな、BMWでもアウディでもないけど、CR−Xに乗って思ったね快適さよりも快感かなって。

ふと思い出したよ、たぶん7〜8年前かな「しんぶんなんていらね〜よ!」こんなことを書いていたな、これは新聞の営業に腹を立てた時のことだな。


mokomix at 01:03│Comments(0)TrackBack(0) | 仕事

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事
コメント



tomcat.co.jp & web-seminat.jp
ホームページ制作/ マーケティングセミナー/ 中小店は情報発信で活!/