セミナー行こうよ!

2006年01月21日

昨日の首都高速

276ffb79.jpg

昨日の二時間ロスで書かせてもらった失敗を探ってみました。

思い出した標識などをたどっていくと、緑色の道を走ってきたことと思います。予定では赤色の道だったのです。

首都高速に入って、宇都宮ナンバーの青いボルボを見つけました。ボルボ70は好きな車でもあったし、宇都宮ナンバーだし、首都高速を走り慣れている感じだけど、無駄に飛ばしもしない。

ちょっと気に入ってしまい、このボルボは東北道に行くと・・・思い込んでしまったのです。気分も軽くなり、ボルボの後を追いかける快適なドライブが続いた直後。

あれ!この車線は出口じゃないか!


気が付いたときには、本線へ戻ることは出来ない状況でした。予定では矢板ICを6時前後に降りて、今日の準備の為に数箇所で用事を済ますはず。

それが、首都高を外れてしまったのです。一般道の知識は全くありません、少しだけある土地勘はJR山手線の駅名だけです。こうなったら、わかる場所まで直進するしかありません。どこからでもいいから、もう一度「首都高」へ乗る為に、緑色の看板を必死に探しました。

緑色の看板を見つけても、既に車線変更が無理な場所だったり・・・

神経が疲れ切ったのは勿論、肩はこるし、時間はどんどん過ぎていくし。やっぱりカーナビは必要かと思った田舎者の物語でした。


mokomix at 22:44│Comments(6)TrackBack(0) 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by イケメン社長目指してる「しの」です   2006年01月22日 11:57
それは悲惨な
でも僕もホント首都高が苦手です
一回降りて、また乗るってことはよくあります
首都高に強い人間になりたいです
2. Posted by ITおやじ   2006年01月22日 14:49
ボルボ良い車ですよね。
僕も今ボルボに乗っています。
3. Posted by moko   2006年01月22日 17:21
しのさんこんにちは。
昨日気がついたのですが、首都高は乗ればいいってモノじゃないですね。
田舎の高速道路は入り口から、○○方面を選べますが、首都高は○○方面入り口でしたね。
う〜ん、説明が難しい。
4. Posted by moko   2006年01月22日 17:26
ITおやじさんはボルボでしたか!
新宿でしたよね、首都高なんて楽勝なんでしょうね、うらやましい。
5. Posted by ゆきちゃん   2006年01月23日 21:27
首都高のことは、おいらに聞け!!
・・・と、豪語してみる。
6. Posted by moko   2006年01月23日 22:39
わかった>ゆきちゃん
「今どこにいるかわからないけど、どっちへ進めばいい?」
こんな電話します。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事
コメント



tomcat.co.jp & web-seminat.jp
ホームページ制作/ マーケティングセミナー/ 中小店は情報発信で活!/