セミナー行こうよ!

2006年01月28日

コレクター禁止令

05258ab2.jpg

小冊子のセミナー報告第2弾です。

第1弾からそんなに時間がたってないのに、早いな〜と思われるかもしれませんが・・・

松尾先生のセミナーは、オマケが豪華? あくまで、オマケと思っていたのですが、約1時間のDVDは想定外のオマケでした。もちろん、これだけで立派な商品なので、オマケと考える方が間違っていましたけどね。

そこで、内容とは全く別なのですが、セミナーの中での話を思い出しました。

「買っただけで満足してしまって、ちゃんと見る人は意外と少ない」


実は私は、名刺交換って嫌いだったのです。名刺コレクターって存在しますよね、そんなに集めて何するの?そういう人に限って「誰々さんの名刺もありますよ」なんて言ったりする。凄い人の名刺を持っていたら凄いと思っているのでしょうかね。

しかし、去年からあちこちで参加させていただいているセミナー、特に金額の高いセミナーになるほど、挨拶をして名刺をいただいて良かったと思える人が多いです。

2〜3時間の勉強に、数万円をかけているだけあって濃い人が多いですね。

そこで、コレクターに判決!

名刺や資料を集めるだけなら止めましょう。


mokomix at 23:01│Comments(2)TrackBack(0)仕事 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 栗原敏彰   2006年01月29日 10:52
5 トムキャットさん、昨日はどうもありがとうございました。
私も名刺とこのブログがつながりました。
栃木でインパクトはあったので。
知り合いもいるので。

これからもよろしくお願いします。
2. Posted by moko   2006年01月31日 21:47
栗原さんありがとうございます、又どこか出で会う機会もあるかとおもいます、これからもよろしくお願いします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事
コメント



tomcat.co.jp & web-seminat.jp
ホームページ制作/ マーケティングセミナー/ 中小店は情報発信で活!/