セミナー行こうよ!

2006年02月04日

ウサギとカメのIT物語

5b017b53.jpg

小冊子の進行は、書く・読む・校正の繰り返しです。

今回はワードで作成しているのですが、つくづく思いますワードは難しい!と。個人的にはIllustratorの方が100倍ぐらい楽かもしれません。

それでも、やっと形にまとまってきたかなと思います、中身24ページに調整するのも結構大変でした。

私は、あまりにも文章力がないのと、日本語は苦手なので2つの戦法を使いました。

一つは、Just Right!と言うソフトです、基本的な文章はむりですが、けっこう直してよかったと思う箇所を発見できるので、役に立っていると思います。

二つ目は、ブログを書いていてもそうなのですが、文章をまとめるのがカナリ下手なので、ボツボツと短文を並べたスタイルになってしまうのですが、それを縦書きにすると・・・、1行に満たない行が並んでしまって、これは俳句?と思えてしまう状況になったりするのをごまかす為に、横書きとしました。

まあ、最初からカタカナが多くなる予定だったので、横書きがいいかなとも考えていたのですが。


mokomix at 23:57│Comments(0)TrackBack(0)小冊子 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事
コメント



tomcat.co.jp & web-seminat.jp
ホームページ制作/ マーケティングセミナー/ 中小店は情報発信で活!/