セミナー行こうよ!

2006年02月05日

賃金とブログの関係

予告通り、成果主義賃金制度セミナーに参加してきました。

実質1人の会社ですから、賃金を勉強しても?と思いましたが、講師の身振り手振りを観察するだけでも、今の私には貴重な勉強ですから、いざとなれば講師の研究に切り替えるつもりで参加したのです。

■講師研究編■
開始して、いきなりマイクのトラブル。一言目の挨拶も出来ない状況でしたが、さすがはベテランです、ささっと冗談混じりに切りかわしました、もし自分だったらこの時点でペースが乱れてしまったことでしょう。

そして、いきなりレジメを使わず路線変更宣言。これは、あらかじめ想定していた変更であると思いましたが、見事でしたね。

間の取り方や場の雰囲気の変え方など、かなり楽しませて・・・いや、勉強になりました。

■賃金について■
セミナーの中身については、驚きました。賃金の考え方についてはもちろんですが、それがホームページやブログのセミナーと重なって見えました。

目新しい技術や立派なシステムよりも、人!心!動機!これ、私も好きな考え方なので、私の講習やセミナーでホームページやブログについて説明したいことと全く同意! いや、賃金と言う本題を外れて、心の中でニコニコしてしまいました。

今、作っている小冊子もそんな内容です。

冷静に考えると、賃金とブログに共通点があって何が嬉しいのだろう?


mokomix at 00:14│Comments(0)TrackBack(0)仕事 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事
コメント



tomcat.co.jp & web-seminat.jp
ホームページ制作/ マーケティングセミナー/ 中小店は情報発信で活!/