セミナー行こうよ!

2006年02月28日

PageRank

9c09d1ca.jpg

GoogleのPageRankを気にしている方は多いのではないでしょうか、私もけっこう気にして見ています。

しかし、ほとんどの人にサーチエンジン対策はあまり必要ないよ、などと言っているので矛盾しているようですが、PageRankが3までならば、もっと大切なことがありそうですよ!と、言いたいのです。

サーチエンジン対策ばかり頑張っても、中身が伴っていなければ何もならんでしょ?

仮に、見てくれる人が何倍にも増えたところで、2秒で帰られてしまっては仕方が無いですし、サーチエンジン対策に効果があっても閲覧しにくいのではやらない方がいいと思うのです。

PageRankを上げるには、PageRankが4以上のページからリンクをもらうことが有効だと言う意見は一理あると思っています。しかし、残念なことに現在は私が管理しているサイトは3止まりです、しかも1とか2の放置サイトはゴロゴロしています。

しかし、放置サイトが・・・4だったのです?

もう二月も更新していない、テストサイトです→WEB-ブログーアフィリエイト

これは、MySketchとライブドアブログがどちらが検索にかかりやすいか?を調べてみようと、作成したものなので、この那須塩原発ITサービス物語にも、同じ内容のものがあります。全く同じ条件で比べられた訳ではないですが、ライブドアブログの圧勝でした。

不思議なものですねぇ・・・、そして現在データを見ているのが、人気blogランキングテスト中なわけです。


mokomix at 02:51│Comments(8)TrackBack(0)WEBの小技 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 川島康平/ネクストサービス   2006年02月28日 12:26
同感です。

デザイン・アクセシビリティ・SEO対策を、どう【アウフヘーベン】していくか?

私のブログの最重要課題であります。


無理に難しい言葉を使わない方がいい!

ラストワンクリック!
こんにちは
わたしもブログはSEO向上のために
はじめたので興味深々です
応援のぽち
3. Posted by おうちで働く主婦のブログ・ナイア@福岡   2006年02月28日 15:28
5 はじめまして。
やまちかさんのブログからやってきました。
ナイア@福岡と申します。

SEO対策とかよくわからずにブログを続けています(汗。

難しい言葉がよくわからないなりに
今日の記事を参考にさせていただきたいと思います。

また立ち寄りたいので
お気に入りに追加させていただきました。
よろしければ私のブログにも是非お立ち寄りください。

ナイアでした♪
応援クリックぽち。
4. Posted by 中沢   2006年02月28日 16:23
川島さんこんにちは

SEO関係の情報は色々な物があって、難しいですね。

>無理に難しい言葉を使わない方がいい!
そうですね、検索されない言葉を使っても意味ないですからね。
5. Posted by 中沢   2006年02月28日 16:27
やまちかさんこんにちは

SEOのためのブログと言う効果は
かなり出ていそうですね。

それに、ブログの面白さと、ガンバリオンの
良いところを充分に出しているので
リクルート効果も高そうですね。
6. Posted by 中沢   2006年02月28日 16:33
ナイアさんはじめまして・よろしくお願いします。

盛り沢山なブログですね、夜にでもじっくり読ませていただきます。
7. Posted by ITおやじ   2006年03月01日 02:26
さすがですねぇー
SEOなどもっと考えないといけないですよね。自分のブログとなるといまひとつ真剣に考えてない自分がいます(笑
8. Posted by 中沢   2006年03月01日 16:55
ITおやじさんこんにちは

いや、ITおやじさんのように、中身で勝負できれば一番良いのです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事
コメント



tomcat.co.jp & web-seminat.jp
ホームページ制作/ マーケティングセミナー/ 中小店は情報発信で活!/