セミナー行こうよ!

2006年03月16日

Everio GZ-MG40

0f8d1cbb.jpg

今日のネタは、ビクターのエブリオです。

ビデオカメラに興味がある人ならば、いろいろ機種が増えているHDDタイプを御存知だと思います。私のエブリオはHDDが20GBと余り大きなものではありませんが、それでも4時間以上の録画が可能です。

ということはですね、よっぽど長いセミナーでもなければ、回しっぱなしで記録ができてしまうのです。

このような目的で使うならば、テープやDVDとは比較にならないほど使いやすいと思います。まあ、スタッフが揃っていて1時間ごとにテープを取り替えたりできるのなら問題ないですけど。

逆に、それ以上の長時間となると、テープやDVDを沢山用意すればいい他機種と違い、面倒なことになりますが・・・。

ただ、これは本番の記録と言うよりは、練習の為にあるようなものですね。先日の、5分間の内容も、これの前で何度試してみたことか・・・

先日のスピーチに題名をつけるとすると「凡人が100日間で劇的に変化をする、セミナーと小冊子の活用戦略」でしょうか?

話がそれましたが、昨日のタイマー入手!で書いた、ボタンの位置ですが色々とシュミレーションをしてみたら、なんとまあ、良くできた作りでした。見ただけで文句を書いてごめんなさい>TANITAさん。


mokomix at 16:09│Comments(4)TrackBack(0)仕事 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 川島康平/ネクストサービス   2006年03月16日 16:36
奇遇です!

私もエブリオ使ってます!

もう中沢さんとは切っても切れない仲ですね!

HDDの便利さに慣れてしまうと、テープには戻れませんよね、本当に。

ちなみに私のは30GBの方です(プチ自慢
2. Posted by 中沢   2006年03月17日 08:23
川島さんこんにちは

やっぱりエブリオなんですか!
選んだ基準が似ていたのかも
しれませんね。
こんにちは
なるほど〜
良いかもしれない。
うちもそろそろ変え時かな
と思ってたので
参考になりました。
ありがとうございます!
4. Posted by 中沢   2006年03月17日 19:15
やまちか社長こんばんは

お役に立ちましたか
そう言っていただけると
嬉しいです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事
コメント



tomcat.co.jp & web-seminat.jp
ホームページ制作/ マーケティングセミナー/ 中小店は情報発信で活!/