セミナー行こうよ!

2006年03月17日

お願いされました

久しぶりにアフィリエイトネタです。

○○○から案内が来ました「当社のバナーは競合他社のバナーと並べて貼ってください」このような内容です。

どうやら、統計的に単独でバナーがあってもクリックされないそうなんです。

もちろん、競合他社と並んでいれば、他社に売上げを持っていかれてしまう可能性もありますが、それ以上の効果があるそうです。

近所の中古車屋さんは、軽トラとジムニーは3台並べると、あっという間に売れるが、1台だけだと売れないんだな。こんなことを言っていました、似たような現象なのでしょうか?


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ITおやじ   2006年03月18日 06:56
へぇー意外です。
そういうものなんですね。。。
2. Posted by 露珠@ホテルルカ   2006年03月18日 10:16
う〜ん。そうなのですね。
確かにひとつから選ぶよりも、いくつかから選びたい心理はありますよね。
(特に女性は(笑))
よく選択肢は3つそろえろ。と言いますし。。。
そんな感じかもしれないですね d(^-^)ネ!
3. Posted by 中沢   2006年03月18日 13:49
ITおやじさんこんにちは

一番意外だったのは、
広告主からのメールだったことです。
4. Posted by 中沢   2006年03月18日 13:50
露珠さんこんにちは

なるほど、そういわれると
そうかも知れないなと
納得します。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事
コメント



tomcat.co.jp & web-seminat.jp
ホームページ制作/ マーケティングセミナー/ 中小店は情報発信で活!/