セミナー行こうよ!

2006年03月22日

Movable Type

最近は、Movable Typeの研究に時間を費やしています、これは、なかなか奥が深いですね。

一度設定をしっかりとしてしまえば、後はコンテンツに集中できるので、私のコンセプトにピッタリですね。セッティングのやり方によっては、様々なタイプに対応できるので、中小企業のホームページならば、7〜8割はMovable Typeで十分に対応できると思います。

別件ですが、小冊子にまとめたい内容が、色々増えてきました。来月あたりにはあと、2種類ぐらい増やしたいと思います。


mokomix at 23:18│Comments(6)TrackBack(0)仕事 | Movable Type

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 川島康平/ネクストサービス   2006年03月23日 16:28
MT専門のWeb制作会社もチラホラ出てきましたね。

ただ、「下書き」段階で完全なプレビューができないみたいですが、何か方法ご存知ですか?

※画像もCSSも適用されないので、ちょっとやりづらいんですよ(泣
2. Posted by 栗原敏彰   2006年03月23日 20:53
5 このムーバブルタイプは
ぜひ導入したいものです。

けっこう金額もするんでしょうね。
更新が楽そうですものね。
3. Posted by 中沢   2006年03月23日 21:43
川島部長こんばんは
下書きプレビューはショボイですね、
いろいろ探したのですが、あまり
お奨めできるレベルのものは無かった
です。

うちで、お客さんに勧めているのは
ビルダーとかで書いてしまって、ソースを
貼り付ける方法です、これならば作業用
フォルダにCSSも入れておけば、確認は
できますから・・・

あ、でも、ビルダー10にはMTやLDブログ
対応のモードがあったんですね。
4. Posted by 中沢   2006年03月23日 21:48
栗原さんこんばんは

MTはライセンスが3万円程度で
あとは、サーバーがあれば楽勝です?

更新は、ライブドアブログの方が
楽かもしれませんが・・・

栗原さんが本気で使うならば、
設定などは、たたた〜と
やらせていただきますよ
クライアントには内緒価格で。

明日は、栗原さんも参加するのです
よね? 私は行けません、残念です。
5. Posted by トン   2006年03月24日 04:45
MTの小冊子・・・
是非お待ちしております(他力本願)

かくいう私も、お客様には最近MTを勧めています。

ちょっと前はXOOPSが流行りましたが、
断然MTの方が拡張性高いんですよね。
あ、見た目の話ね。

といいつつも、XOOPSのハックは未だに好きなトンちゃんでした。
6. Posted by 中沢   2006年03月24日 06:45
トンちゃん おはようございます
早起きですね? それとも徹夜?

MTは、情報量が多いので
いいですね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事
コメント



tomcat.co.jp & web-seminat.jp
ホームページ制作/ マーケティングセミナー/ 中小店は情報発信で活!/