セミナー行こうよ!

2006年04月05日

器用は貧乏?

不器用な人は、器用な人をうらやましがったりすることが多くないですか?

間違いその1

器用すぎて、自分の長所や進むべく道が発見しにくい、または見落とすこともある

間違いその2

同じレベルまでたどり着いたときに、不器用な人の方が苦労や勉強を多くしているので、中身が濃かったりする

間違いその3

そのそも、不器用か器用かなんて、自分の頭の中で勝手に決めてしまっただけ

私が器用かどうか? こと、パソコンに関しては、器用の部類に思われているらしい。しかし、たった1時間程度の作業を頼まれて、それのために3日ぐらい調べて、1時間分の請求書を出しているようなこと、けっこう多かったです。

あ、あと、友達には「人生には不器用だ!」とよく言われます。

 

ところで、今日は携帯電話を忘れてきました。

一生懸命探して??? 記憶を<戻す><戻す>・・・・

</戻す> あ、今朝、充電レベルが2になっていたので、出発まで少しでも充電しておこうと、充電器に乗せたんだ!

しかもその時、「今頃、充電を始めると、忘れて出かけそうだな?」と思ったことまで思い出しました。

今朝のことを、すっかり忘れている、この脳年齢レベルは3ケタだろうな?

 

先ほど、髪の毛を切ってきました。相変わらず「いつも通りね」と言って寝てしまったのですが、出来上がりは・・・始めて見る髪形です。

そんなわけで、今日だけいつもと違う髪形で過ごします。


mokomix at 10:40│Comments(8)TrackBack(0)仕事 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 栗原敏彰   2006年04月05日 21:49
5 たしかに不器用な人の方が
中身が濃い場合があるますね。

専門性が強いともとれますね。
2. Posted by 亜姫   2006年04月05日 21:51
こんばんは^^
携帯っていつも持ってる分、たまに忘れるとかなり困りません??w
私もやっぱり充電してて忘れちゃう、ってこと、たまにあるんですけど、その日1日落ち着かなかったり^^;
「今日だけ1日違う髪形」…
一応、明日手直しに行けば取り返しがつく範囲内だったんですね。よかったですねぇ。切られ過ぎだと、どーにもならないですもんね^^;
3. Posted by 中沢   2006年04月05日 22:38
栗原さんこんばんは

なるほど
専門性と考えるといいかもしれませんね
4. Posted by 中沢   2006年04月05日 22:41
亜姫さんこんばんは

携帯電話を持たない1日って
かなり大変ですね
おまけに、時計も持たない人なので
時間もわからない始末・・・

髪型は、ボサットしてるのですが
キッチリとされちゃっただけです
明日になれば、またボサボサに〜
5. Posted by Rico☆あわてんぼう会計士   2006年04月06日 01:39
こんばんは〜。

間違いその3
「不器用か器用かなんて、自分の頭の中で勝手に決めてしまっただけ」
これ、すごくわかります。

時々Ricoは自滅スパイラルに陥るので。

結局、「心のありよう」なんですよね。

新しい髪形もご自身で思っているより、ずっとお似合いかもしれませんよ(*^_^*)。
6. Posted by イケメン社長目指してるシノです☆   2006年04月06日 20:38
あぁぁなるほど☆

自分は器用なんで、不器用な人の気持ちはわからないんですが。笑

でも、その「間違い2」のことがすごく勉強になりました!

たしかにそうです(^^)

器用でさらに内容が濃い!それを目指します(≧▽≦)

おたがい楽しくまいりましょう♪
7. Posted by 中沢   2006年04月06日 20:48
シノさんこんばんは

さすがはシノさんだ
器用でさらに濃い
これですね!
8. Posted by narinari   2006年04月07日 00:45
いろいろな内容が書かれたブログでしたね。器用って・・・難しい。器用不器用で両方で損得が有りますよね。サービス業に関して言えば器用にカスタマーに接して不器用な部分を他のスタッフに補ってもらってる感じがします・・・う〜ん旨く説明できない。器用不器用がバランス取れている人になりたいですね〜個人的には。 携帯・・・音楽が聴けるタイプに変えましたが平型の差込部のふたがすぐ壊れた・・・。 自分は髪をスーパー短髪にしようかまよってます

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事
コメント



tomcat.co.jp & web-seminat.jp
ホームページ制作/ マーケティングセミナー/ 中小店は情報発信で活!/