セミナー行こうよ!

2006年04月10日

5%は5倍だぞ!

694f2c94.jpg

今日、山の方を見上げたら、なんと!タイヤキが飛んでいました。

みなさん、どう思いました?

嘘を嘘と見抜けないと永田さんのようになっちゃいますよ、気をつけましょう。

なぜ、タイヤキを買ったのでしょうか、たぶんやまちか社長がブログのネタに使っていたので、コンビニで売っているのを見て買っちゃったのでしょうかね?

 

昨日の加速ビジネス塾で、方向性が決まったと書きました。そうなると、調べたり、勉強したり、準備したりする物が、気になった物は手当たり次第に!では無くなりますので、効率が良くなりますね。

先日、ITおやじさんのブログに、自己投資がありました。

自分のなりたい年収の5%を自己投資に使うとなっています。これは私も共感できる考え方ですが、逆算して・・・現在使ってしまっているお勉強代を5%とすると、これは大変! 来期の売上は、現在の約5倍にしなくてはいけません。

税理士さんにも「なんですか?このセミナー代って領収書は?」と言われそうで怖いです。でも、今!頑張って一歩進まなくてはいけないと思うのです。

少しずつ良くなれば←これは、無いと思いますけど、どうなんですか?

自分の周りに、前向きな人が集まっているので、刺激されながらがんばって行きます。


mokomix at 22:09│Comments(6)TrackBack(0)仕事 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 川島康平/ネクストサービス   2006年04月10日 22:47
もう眠くなってきました・・・こんばんは!川島です。

>自分のなりたい年収の5%を自己投資に使うとなっています

ふむふむ。これを実現すると自己投資=自己破産になってしまいます(笑

ということは・・・もっと現実を見ろっ!ってことですね。

むしろ私はその言葉よりも

>気になった物は手当たり次第に!では無くなりますので、効率が良くなりますね。

の方が現状を考えるとしっくりきました。ありがとうございます!

眠いのでまとまらない文章ですみません。
2. Posted by 中沢   2006年04月10日 23:07
川島さんこんばんは
もう、寝ましたか?
たまには早く寝ましょう〜

自己投資=自己破産
なるほど!確かにありそうです。

お疲れのところコメント
ありがとうございました。
3. Posted by 亜姫   2006年04月10日 23:15
こんばんは^^
仕事にも、趣味にでも、自己投資することって大切ですよね〜^^
私も無駄に買い物ばっかりしてないで(笑)「生きたお金」の使い方をしないとなぁって思います。

先日石垣島に一人旅してきました^^
そのときの旅行代の請求がきました。
金額は・・・・・・・・・・・・・
いやいや、これも「リフレッシュ」のための、自己投資(!?)
4. Posted by 暴れん坊所長の母   2006年04月11日 15:26
自己投資大事ですよね

ただ、ブログの世界を見ていると限りない情報の中で大変そうですね

その辺はどうすみわけしているのか
教えてください
5. Posted by 中沢   2006年04月11日 21:42
亜姫さんこんばんは

生きたお金の使い方を教えましょう!

「私に募金する」

どうですか、一生感謝しますよ。
6. Posted by 中沢   2006年04月11日 21:44
暴れん坊所長の母さんこんばんは

情報の中での住み分けですか
難しいですね・・・
でも、こんな疑問を本気で解決
していくことも我々の勉強ですね

即答は出来ませんが、参考にします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事
コメント



tomcat.co.jp & web-seminat.jp
ホームページ制作/ マーケティングセミナー/ 中小店は情報発信で活!/