セミナー行こうよ!

2006年04月27日

RSS

6517ff47.jpg

RSS対策が避けられない状況が迫っています。

ラストワン クリック←こちらでも特集中?ですよ。

実際に、世間ではインターネットに関してどのような状況なのか?

我々は、技術本などばかり読んでしまって、現状と離れてしまう危険性がある。そこで、コンビニで目に付いた本を買ってきたが・・・

インターネットで出来ることが多すぎます!

この先、どうなってしまうのだろうと? 我々が考えていくことは何だろうか? 正直言って予想が立ちません。

しかし、RSSはブレイク目前でしょう・・・、メールソフトにもRSSリーダーが付けられるので試してみた。

実際には、ブログリーダーと言う感じもしましたが、ちょっと気になったのは、プレビューは短いテキスト文章、と言うこと。写真も表示されない。

SEOなどで、キーワードについて敏感になっていますが、次世代キーワード対策として、検索にかかるであろうキーワードの前後何文字で、閲覧者をひきつけるか!?

こんな、事も考えていかなくてはならないのかも。


mokomix at 22:42│Comments(3)TrackBack(0)WEBの小技 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ITおやじ   2006年04月28日 03:02
実は僕の会社の新しいビジネスもRSSがらみのCRMパッケージになります。
どーなっていきますかね?
2. Posted by 中沢   2006年04月28日 06:51
ITおやじさんおはようございます

やっぱり、RSSですか
なるほど・・・
3. Posted by 露珠@ホテルルカ   2006年04月28日 22:09
こんばんわ (#^_^#)
いまだにRSSってなにかわかってません (´ヘ`;)ハァ
宇宙語が多すぎです。。。。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事
コメント



tomcat.co.jp & web-seminat.jp
ホームページ制作/ マーケティングセミナー/ 中小店は情報発信で活!/