セミナー行こうよ!

2006年04月30日

基本的スイッチ

Ricoさんのブログで紹介されていた本

千円札は拾うな。

これは、前から気になっていたのですが、なぜか読んでいなかったのです。しかし、Ricoさんの紹介を見たら、やっぱり読まなきゃ!ということで、買って来ました。

なぜ多くの人が、変化しようとして、勉強して、考えて、頑張って・・・

でも、いつの間にか、また、同じスタートした位置に立っているのか? その答えがここにあるかもしれません。

凄く当たり前のことしか書いてないと思います。しかし、新鮮に、人によっては斬新に感じることと思いますが、それが強いほど小さな殻に閉じ込められてしまっている事なのかなと思いました。

これを読んで、生き方を変えられる人は、極少数派だと思います。それは、最も基本的なスイッチをONにする事だと感じたのですが、この部分のスイッチは触りたくない人が多い世の中ではないかなと、勝手に想像してみましたが・・・

 

今日はメルマガ発効日だ!→経営者のためのWEB活用戦略

 


mokomix at 06:47│Comments(4)TrackBack(0) 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 露珠@ホテルルカ   2006年04月30日 23:21
この本の中で、男性アイドルの髪型の話がありますよね d(^-^)ネ!
思わず納得してしまいました(笑)
私も気をつけよぉっと!と思いました (#^_^#)
2. Posted by 中沢   2006年04月30日 23:45
露珠さんこんばんは

露珠さんも読んだのですね、
やっぱり勉強家ですね!
けっこう刺激される内容でしたね
お互い頑張って売上伸ばしましょうね。
3. Posted by epck   2006年05月01日 22:11
中沢さん こんばんわ
epckです。

まだ読んでないです。きになってはいたんですが。

明日本屋に行きます。
4. Posted by 中沢   2006年05月01日 22:32
epckさんこんばんは

気になるタイトルですよね

読んで、損はないですね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事
コメント



tomcat.co.jp & web-seminat.jp
ホームページ制作/ マーケティングセミナー/ 中小店は情報発信で活!/