セミナー行こうよ!

2006年04月30日

まいった!「技バカ」

体のリズムってあるのですね。なかなか良い発想が出てこないので、そんな場合は無理をせずインプットに時間を使おう・・・と言うことで、引き続き気になっていた本を読んでみました。

いや〜、これには参りました技バカ、我々の業界はこの技バカが99%ぐらいいるのではないでしょうか・・・

儲かる!!集客革命―稼げるお店に生まれ変わるマーケティング術

私も、セミナーなどで多くの人に話をする機会が増えてきました。そこでは、様々な立場の人に同じ話をすることになります。

私は例え話が好きな方で、焼き鳥屋、ラーメン屋、果物屋・・・とか、ウサギとカメ、猫に小判・・・。こんな話ばかりになってしまうのですが、カボチャが効率的に売れた方法を例に出して、皆さんに伝わっているのか、ちょっと不安でした。

しかし、治療院の話で私がこんなに感動できるのだから、業種を超えて伝わる物だと安心しました。もちろん、私が伝えられているかは別問題です。

この本は、全ての人にお勧めできます、特に起業したての人や、数字がくすぶっているぞ?という方にはピッタリではないでしょうか。

最後の最後に、栗原さんと岩波さんの名前が出てきて更にビックリ!


mokomix at 15:43│Comments(12)TrackBack(0) 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ガッツ   2006年04月30日 21:52
ご無沙汰しています。
GWになりやっと時間がとれました。
かなり強烈な内容(刺激をもらえる)
本の様ですね。気になってきました。
アマゾンでチェックしてみます。
2. Posted by Rico☆あわてんぼう会計士   2006年04月30日 23:05
こんばんは。
Ricoもこの本読んでみます。

本を読んで、たった1行でも心に響くことがあれば、それを実践してみようと思えますよね。

体調のほうはもう大丈夫ですか?
3. Posted by 中沢   2006年04月30日 23:35
ガッツさんこんばんは

ブログ仲間の人たち
なぜか、皆さん大忙しですね

> かなり強烈な内容(刺激をもらえる)
あ〜、たまたま、私の現在の
研究テーマと一致していたからかも
しれませんが、役に立つ方が
多いと思うのは確かですよ。
4. Posted by 中沢   2006年04月30日 23:37
Ricoさんこんばんは

> たった1行でも心に響くことがあれば
かっこいいなぁ・・・
そういうセリフが似合う人になりたいな。

Ricoさんは、仕事と勉強で大変な時期
だから、6月になってから読んでも
いいんじゃない?
本と食べ物は逃げませんよ!
5. Posted by 「社長の成功日記」吉田和彦   2006年05月01日 17:20
これ先日の道幸さんのセミナーで紹介された吉田さんの本ですね。
私も読もうと思ってました。
早速今日買います。
6. Posted by 中沢   2006年05月01日 19:07
吉田社長さんこんばんは

そうです、吉田正幸さんです
やはり、チェックしていたのですね。
7. Posted by 栗原敏彰   2006年05月01日 21:30
5 中沢さん、吉田先生の本は
役立ちますよね。
ほんとワザバカとよく吉田先生は
は、言っています。

私の紹介までありがとうございます。
8. Posted by 暴れん坊所長の母   2006年05月01日 22:18
こんばんは

ドンドン進化する中沢さん
明日から那須に向かいます
ニアミスですね
よろしくお願いします
9. Posted by 中沢   2006年05月01日 22:28
暴れん坊所長の母さんこんばんは

那須方面・・
今のところ雨です
明日は晴れますように
10. Posted by 中沢   2006年05月01日 22:30
栗原さんこんばんは

本当に、内容にも驚きましたが
栗原さんと岩波さんの名前には
ビックリしました!

はじめて、栗原さんと挨拶した
時に、岩波さんの話が出たことを
思い出しましたよ。
11. Posted by epck   2006年05月01日 22:42
中沢さん こんばんわ。

まだ読んでないです。買います。

あと、事後ですが当方ブログにリンクはらせてもらいました。

よろしくお願いいたします。
12. Posted by 中沢   2006年05月01日 23:05
epckさんこんばんは

リンクありがとうございます

うちのブログはリンクの管理
出来ていないからなぁ・・・

左下の「よく見るブログ」にある
とんぶろぐ
これの、リンクの作り方が
素敵だと思うのですが
真似できません・・・

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事
コメント



tomcat.co.jp & web-seminat.jp
ホームページ制作/ マーケティングセミナー/ 中小店は情報発信で活!/