セミナー行こうよ!

2006年06月08日

苦しくも笑えたが・・

コンビニへ行きました

丁度、お昼時期だったのです

その時間帯は激混みするコンビニありますよね

異常に混みあっていました

 

状況を察すると・・・

たぶん、ベテランパートさんが辞めちゃった直後って感じでした

どう考えても店員さんの数が少ないのです

レジで、さばき切れず

行列が出来ている

しかも、レジのそばにお弁当コーナーがあるから

お弁当を選ぶ人と、行列がぶつかり合う・・・

待っているお客さんはイライラしやすい

 

そこに!

一心不乱に床掃除をしているバイト君の登場!!

 

ベテランパートさんの代わりに

急遽入った、バイト君ですね?

 

たぶん店長から

「掃除をしなさい」そんな指示があったのだろう

 

真面目一筋タイプのバイト君は

レジ前の行列を

「すみません失礼しますm(._.)m」

そう言いながら・・・

行列をかき分けるように

モップを押していった・・・

 

ぶち切れた、お客さんが

とうとう怒って注意した

掃除している暇があったら

「レジを手伝えよ!」

(つづき・・・は明日)

 

昨日の記事に追加です

本の紹介は(今は良くなったのかわからないけど)

ライブドアブックスよりもアマゾンの方が

品揃えが良いので便利です

私も、アマゾンのアフィリエイトを使っています

 

それと、アフィリエイト系のセミナーで

本の画像が入っていない書籍がありますね

それは、様々な権利が絡んでネット上で表示できない物もあるそうなので

画像が無いからと、自分でスキャナーで読み込んで掲載するのは

問題があるかもしれませんよ・・・

こんな話を聞いたことがあるので、確認が必要?かもしれません。

 

今日は、意外な人から問い合わせが↓

ホームページ活用戦略セミナー


mokomix at 23:50│Comments(4)TrackBack(0)仕事 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ヤマイエ   2006年06月09日 18:24
始めまして。コンビニ店長をやっております、ヤマイエと申します。
あまりに実直すぎるバイト君ですね。笑ってしまいました。
さて、今、コンビニに関するアンケートをやっておりまして、ご回答いただける方を探しています。
1分くらで済みますので、お時間と御気分が許せば、ご協力いただければ幸いです。
2. Posted by 栗原敏彰   2006年06月09日 19:28
5 コンビに騒動日記面白いですね。
こういった光景はよくありますね。
3. Posted by 中沢   2006年06月09日 23:24
ヤマイエさんこんばんは

コンビニ店長さんですか
まさか・・・
4. Posted by 中沢   2006年06月09日 23:25
栗原さんこんばんは

コンビニは身近なだけに
色々な出来事が観察できますね

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事
コメント



tomcat.co.jp & web-seminat.jp
ホームページ制作/ マーケティングセミナー/ 中小店は情報発信で活!/