セミナー行こうよ!

2006年06月25日

そんなの当たり前は×

昨日は渋谷で、↓に参加していました。

人生を劇的に変化させたい起業家のための
超マーケティング戦略の考え方 6時間半凝縮スペシャル

当社主催のセミナーでも、最も重要視しているホームページマーケティングなので、私も色々な意味で期待が高まります。

当然、当社とネクストサービス社では、ターゲットが違います。今回の6時間半の内容と同じ範囲であれば、100時間はかかるでしょうから。そうです、当社の狙いは、マーケティングの思考が必要であり、マーケティングに興味を持っていただくための内容です。

ネクストのセミナーで、「ここで、○○が重要なので必ず行ってください」の一行のところを、当社では○○を説明するのに1時間かけたりしますから。

今回のスタッフは、皆さんセミナー講師のためのセミナーを何度か受講している、顔見知りのメンバーだったので、スタッフ業務は比較的にスムーズに行えたかと思います。

むしろ、慣れからくる失敗に注意しなければと思いました。

そして、会場がいつもとは別棟?だったので、比較することにより入口のわかりやすさ、通路、トイレ、騒音など、自分で会場手配する場合の注意点などが良くわかりました。BGMがかけられなかったことや、椅子も安っぽかったし・・・

 

そうそう、今日のタイトルに「そんなのは当たり前」と書いたのは、教える側の慣れから、そんなことは当然だとか、みんな知っているだろうと思ってしまうのはいけないことだと再発見しました。

そこで、ライブドアブログの投稿画面が数種類切り替えられる技?を説明します。

管理ページトップ>カスタマイズ/管理を開きましょう、その画面の中ほど・・・

ライブドアブログ2

投稿の設定の欄から、投稿フォームの形式を確認してください、標準はシンプルエディタになっていると思いますが、WYSIWYGエディタも選択できるようになっています。

シンプルエディタの画面
ライブドアブログ1
WYSIWYGエディタの画面
ライブドアブログ3

どうですか、ボタンが増えていますね。

(画像をクリックして拡大して確認してください)

ワードやホームページビルダーなどを使っている人は、見覚えのあるボタンがありませんか? WYSIWYGエディタの方が、HTMLソースなどをいじらなくても、投稿時に設定できる項目が増えるわけです。


mokomix at 14:57│Comments(6)TrackBack(1)ブログ | 仕事

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 日々の出来事 〜超マーケティングセミナー〜  [ 超小予算で稼げる人気サイトを作る!Webトータルプロデュース理論『ラストワンクリック』の思いがけないコツ ]   2006年06月26日 12:52
6月24日(土)、当社マーケティングセミナー3回目となる ---------------------------------------------------- 人生を劇的に変化させたい起業家のための 超マーケティング戦略の考え方 6時間半凝縮スペシャル ----------------------------------------------------...

この記事へのコメント

1. Posted by 梅原   2006年06月25日 22:28
5  解りやすい説明をありがとうございます(*^^*)
 早速、投稿フォームの形式を変えました。使いやすいです♪♪
2. Posted by 条文と戦う女社労士受験コンサル Haru   2006年06月25日 23:05
土曜日はお疲れ様でした。
今日の技は、私宛のメッセージですね!(と勝手に思っています)
やってみますわ〜
3. Posted by 「社長の成功日記」吉田和彦   2006年06月26日 11:23
土曜日はありがとうございました。
お蔭様で安心して話すことができました。
またよろしくお願いいたします。
4. Posted by 中沢   2006年06月26日 15:02
梅原さんこんにちは

早速、変えましたか!
ありがとうございます。
5. Posted by 中沢   2006年06月26日 15:04
Haruさんこんにちは

> 私宛のメッセージですね!
そうですね。
でも、1人の疑問はみんなの疑問で
あるはずですからね〜
これからもよろしく。
6. Posted by 中沢   2006年06月26日 15:06
吉田社長さんこんにちは

吉田社長のように
淡々と意味深い講演は
あこがれます。

ありがとうございました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事
コメント



tomcat.co.jp & web-seminat.jp
ホームページ制作/ マーケティングセミナー/ 中小店は情報発信で活!/