セミナー行こうよ!

2006年07月12日

嬉しい出来事

ホワイトボードマーカー

セミナー会場の後ろの方の席でも見やすいように「極太」のホワイトボードマーカーを買ってきました。会場が用意している物が使いやすいなんて思っちゃ甘かった、経験を基に改善しました。

嬉しい出来事その1
まずは、塩原温泉 彩つむぎ 女将の独り言をご覧下さい! ブログを書き始めて、20日間で既に効果を出している。 しかも、雑誌の記事をブログ仕立てにするなんて立派なブランディングを進めています。

嬉しい出来事その2
ホームページ活用戦略セミナーに、参加者を紹介していただける電話がありました。

嬉しい出来事その3
意外な人物から「ホームページ見ましたよ!」声をかけられました。

嬉しい出来事その4
当社の業務展開は、ある場面で「勝つこと」を意識していましたが、あるコラボから「共に勝つ」戦略の方が現実的なことに気がつきました。Win&Win&Win&Winの関係です。

嬉しい出来事その5
先日、今月号の「とむきゃっと通信」を発送しましたが、早速メールを頂き「 しかも、私の為にblogの散歩まで…(>_<)感激っ」 そ・・そうですね、皆さん一人一人の為にですね。

嬉しい出来事その6?
営業車CR-Xのオイル交換をしました。エスティマに乗った頃から、車の整備は全てお店任せでしたので、数年ぶりに自分でオイル交換をしました。

 

さて、久しぶりにホームページの小技を紹介。

当社の地図です
ちず



栃木のホームページ製作会社トムキャット案内図
ちず
餃子の像で有名なJR渋屋駅東口から、コンビニエンスストアを目指し300mほど進んでください、十字路を左折し2階建ての○○書店との中間あたりに、ホームページ製作会社トムキャットの事務所が見えます。
住所は栃木県渋屋市餃子町1−1です、道に迷ったらTEL:028−XXX−XXXXまでお気軽にお問合せ下さい。

さて、地図のページを作る時に、どちらが親切でしょうか?

親切と共に、SEO的に考えてみましょう〜。


mokomix at 22:34│Comments(2)TrackBack(0)仕事 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ITギャル   2006年07月13日 21:23
コメントありがとうございました♪
はじめましてですよね。

営業だと特に、会社の地図をプリントアウトしていく場合が多いですから、わかりやすさは常に気になります。

デザイン云々よりもたどり着けるかつけないかが大事ですからね!
2. Posted by 中沢   2006年07月13日 22:15
ITギャルさんこんばんは

あ、そうそう
プリントアウトしやすい!
これも、良いサービスですよね

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事
コメント



tomcat.co.jp & web-seminat.jp
ホームページ制作/ マーケティングセミナー/ 中小店は情報発信で活!/