セミナー行こうよ!

2006年07月27日

スパムの定義?

検索スパム、SEOスパムと呼ばれること・・・

それって何?

そう聞かれると難しいですね

私も、グレーゾーンかな?と、思うあたりは試している事もあるし

サイバーエージェントやBMWの事件は、Googleに怒られても仕方が無いと思う範囲です

だが、どこまでOKだ?

そうなると、将来的にも公表されることは絶対に無いと思うし、状況によって判断するのだろうなと思います。

GoogleやYahooの判断基準とは別な次元で私が考えていたのは

閲覧者を混乱させる

SEOのためのSEO

これは駄目だろうと考えていました

しかし、面白い判断基準を教えていただきました

SEOが無かったら、やらないことをやる

これは、上手いことを言うなと思いましたが、その基準では・・・

私のやっていることは80%ぐらいが犯罪になってしまいます。


mokomix at 23:13│Comments(0)WEBの小技 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事
コメント



tomcat.co.jp & web-seminat.jp
ホームページ制作/ マーケティングセミナー/ 中小店は情報発信で活!/