セミナー行こうよ!

2006年10月31日

良いブログ悪いブログ

今月開催したセミナー

もう一度基礎から学ぶブログ積極活用術

この中で、参加者の皆様から

良いブログと悪いブログは

どのようなブログかと意見を出していただきました

良いブログ
面白い
見やすい
引き込まれそうなブログ
わかりやすい
更新されている
テーマがわかりやすい
自分の意見を書き込める
自分の言葉で書いている
前向きで楽しくなる内容
コメントの返事をしている
伝えたいことが良くわかる
写真などがあり長すぎず読みやすい
わかりやすい地図が載っている
楽しい。共感が持てる
新鮮、わかりやすい
コメントがしやすい
前向きな気持ちになる
見ている人の視野が広がる
コメントが帰ってくる
人が集まってくる
情報に価値がある

悪いブログ
読みにくい
あやしい
テーマがわかりにくく抽象的
よそよそしい言葉で書いている
批判的、マイナスな言葉
テーマが重い
更新していない
背景が見難い
怪しいリンク
内容がわからない
悪口や自慢話が多い
宣伝が多い

皆さんはこれを見てどう思いますか?

「な〜んだ、当たり前のことばかりじゃない」

そのような感想ではないかと思います

そう、その当たり前を確認できるのが

参加型セミナーの利点だと思います

「どんなブログが良いですか?」

こんな質問をいただくこともありますが

よほど特別な感覚の持ち主でなければ

自分が楽しく思えることが

皆さんが楽しいことなんですね

 

もう一度基礎から学ぶブログ積極活用術

渋谷で開催します!

12月2日(土)13時30分〜14時30分

定員16名なので申し込みはお早めに!

こういった宣伝が多いと嫌われますよ!

 

携帯電話をAUに換えました

とても幸せです

今までは自宅に戻ると切り替え作業が

必要だったのに

自宅でもそのまま使えるって画期的!

2台を切り替えながら使っていると

着信履歴やアドレス帳が分散して

わけがわからなくなってしまったり・・・

手続き中に「AUにした訳は?」

「オレンジ色だからです」

なんてねぇ〜

ソニー

ソニーの赤い携帯電話が続いています

 

麦縄を検索していたら

アパマンショップ西那須野店さんの記事を発見

オススメ 麺処

だんだんと広まりますね


mokomix at 21:59│Comments(16)TrackBack(0)仕事 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ルッチー/那須塩原のとうふ屋「関口豆富店」   2006年10月31日 23:01
さすが中沢さん・・・
イメージカラーにこだわってますね〜
AUってそんなに電波状態いいんですか?
2. Posted by りょうた   2006年11月01日 04:54
携帯、早速変えたんですね
(^_^)/~
良かったら携帯番号と携帯のメールアドレス教えてください、俺のブログに明記してコメントしていただければ♪
コメント投稿したら下書きになるので大丈夫ですm(__)m
3. Posted by 朝青龍   2006年11月01日 07:17
5 僕の携帯電話も最近調子悪いのでそろそろ変えようかな(^。^)y-.。o○ ずっとDocomoだったからAUも良いかもしれないですね(^_^) 昨日も遅くまで事務所にいたようですね。健康には気をつけてくださいね(^_^)
4. Posted by 栃木で外断熱地熱住宅を造る修ちゃん   2006年11月01日 07:51
コメントありがとうございます。
中沢さんはHPを造っているんですね。
現在ブログHP作成中です。(ごめんなさい)ブログHPの効果ってどうなんでしょうか?
5. Posted by みぃ   2006年11月01日 15:26
良いブログ…
悪いブログ…

確かに色んなブログがあるので、自分に合う合わないはありますね…
(^_^;)

好きなブログだと、1日に数回お邪魔しちゃいます♪
(b^-゜)
6. Posted by 営業マンブランディングの佐藤   2006年11月01日 20:53
中沢さんこんばんは。
なるほど〜
あらためて言われると、自分も
気をつけなければと思います。
7. Posted by minato   2006年11月01日 21:22
5 お陰さまでこのページで「麦縄」がやっと分かりました。
機会があれば行ってみたいと思います。
良かった〜。
8. Posted by narinari   2006年11月01日 22:45
良いブログ・悪いブログ

なんか、色んな事に共通する内容ですね!

なるほど、フムフムって感じで読みました
9. Posted by 中沢   2006年11月01日 23:39
ルッチーさんこんばんは

カラーは冗談ですよ

旧塩原町はAUとドコモの
差が激しい箇所が多いです

何処も入らない・・・
10. Posted by 中沢   2006年11月01日 23:40
りょうたさんこんばんは

早速と言うか・・・
何年も前からAUに
したかったという話もあります
11. Posted by 中沢   2006年11月01日 23:42
朝青龍さんこんばんは

AUばかりが優れていると
いうわけではありませんが
個人的にメリットが多いです
12. Posted by 中沢   2006年11月01日 23:44
修ちゃん様こんばんは

コメントありがとうございます

ブログは使いようによっては
しっかりと効果が出ると思いますよ

これからもよろしくお願いします
13. Posted by 中沢   2006年11月01日 23:45
佐藤さんこんばんは

私も、けっこう悪い方に
入ることをしていますね
14. Posted by 中沢   2006年11月01日 23:46
みぃさんこんばんは

1日に何回もチェックされる
ブログになっていきたいですね
15. Posted by 中沢   2006年11月01日 23:47
minatoさんこんばんは

麦縄は楽しいですよ
今日のお昼も麦縄でした
16. Posted by 中沢   2006年11月01日 23:48
narinariさんこんばんは

ブログって機械が相手じゃないって
つくづく感じました

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事
コメント



tomcat.co.jp & web-seminat.jp
ホームページ制作/ マーケティングセミナー/ 中小店は情報発信で活!/