セミナー行こうよ!

2006年11月04日

夢に日付を!

夢に日付を! ~夢実現の手帳術~
毎年、この時期は手帳が気になります

去年もその前も手帳について

いろいろ調べました

その多くが

時間を有効に使うことであったり

将来の計画を達成するためであります

この本にも6本の柱が出てきます

仕事、家庭、教養、財産、趣味、健康

仕事以外の部分にも目標を作る・・・

それが、難しいのだ!

趣味は思いつくが

その他は、正直言って難しいです

そんな中で、とても参考になったのが

緊急じゃないけど大切なこと

これの考え方です

緊急なことばかりに追われてしまいがちですが

実は、この部分を確実にこなすことが

将来的な結果に大きな影響があると

勉強させていただきました

来年、1年分の手帳を通して

緊急じゃないけど大切なことを上手に

扱えるようになれば

収穫有り! ですね。

 

事務所の近くのスーパーで

発見しました

星野製麺

沢山の人が

うどんを食べて幸せになれますように

製造は星野製麺さんでした


mokomix at 21:10│Comments(18)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

緊急じゃないけど大切なことって結構ありますね〜
そのままにして忘れちゃったりしてます。
2. Posted by 中沢   2006年11月04日 22:51
ルッチーさんこんばんは

> そのままにして忘れちゃったりしてます。
私もそうなのですが
そごが、将来を大きく変える
みたいですね
3. Posted by 吉澤/アイス。ブレイクの言霊の調べ   2006年11月05日 08:33
中沢さん
おはようございます
スーパーに行って商品を見回すと
食材もすっかり冬を感じさせるようになりましたね〜。

先日は私のセミナーへの応援メッセージ頂きありがとうございました。
おかげさまで、成功しました!
今後ともよろしくお願いします!!

4. Posted by 朝青龍   2006年11月05日 08:54
5 トムキャット通信届きましたよ。(^_^)部屋はきれいにしておきましょうね(^_^;)私も人のことは言えませんが・・・ 今回のセミナーも、もちろん出席でお願いします。ちなみに私は、過去の手帳とブログを見ればその日何をやっていたのかだいたいわかります。凄いことですね(^。^)y-.。o○ある意味財産ですね
5. Posted by インスタントソーム   2006年11月05日 16:35

 こんにちは、手帳の時期ですか。私はついついもっていくのを忘れてしまいがちでケータイのスケジュール使ってます。(忙しさが違うかな)でも予定忘れてます。・・・
来年は手帳持ってみようかな。
6. Posted by とんぶろぐ@とん   2006年11月05日 18:32
中沢社長ご無沙汰しています!

緊急じゃないけど大切なこと・・・
=忘れちゃいけない大事なことですよね。


昔は新しい手帳にする時に、
この手帳を使い終わる頃までの目標は書くようにしていました。


ここ数年、全く書いていません・・・

来年は書いてみようっと!
7. Posted by sono@sapporo   2006年11月05日 20:46
大変、ご無沙汰しております。

美味しそうなおうどんですネエ。

私は、手帳は雑記長になっております┐(-。ー;)┌ ヤレヤレ・・・

予定はカレンダーに、日記はブログに(#^.^#)

という感じです。
これからもよろしくお願い致します。
8. Posted by なごみ   2006年11月05日 21:06
はじめまして〜って
初めての書き込みですが・・
前回セミナー初参加しましたので生でお会いしてます(*^_^*)
今回も楽しみに参加させていただきます。
郵便局までは受講チケット届いているのですが・・忙しくてまだ取りに行ってません(^_^;)
明日はお休みなので取りに行ってこようと思ってます。
9. Posted by 中沢   2006年11月05日 21:14
吉沢さんこんばんは

スーパーでは季節感が大切ですからね!
私も、スーパーで働いていたときは
数ヶ月先のことを考えていました

お料理の本なども
去年の3ヶ月先の雑誌を
読み返したりしていましたよ
10. Posted by 中沢   2006年11月05日 21:16
朝青龍さんこんばんは

そうですね、私も
ブログ以前のmokomixって
ページがありましたので
読み返すと毎日何をしていたかが
わかります
11. Posted by 中沢   2006年11月05日 21:18
インスタントソームさんこんばんは

私は、手帳は忘れません
携帯は置き忘れることがあっても
手帳は持っていることが多いです

優先順位の違いですかね
どちらでも役をこなしていればOK
ですからね
12. Posted by 中沢   2006年11月05日 21:19
とんちゃんこんばんは

とんちゃんは、目標とか
しっかり決めてそうですよね

私の目標は「目標を決めること」
だったりしますので・・・
13. Posted by 中沢   2006年11月05日 21:20
sono@sapporoさんこんばんは

予定はカレンダー
日記はブログ
↑これ、ある意味
理想かもしれませんね!
14. Posted by 中沢   2006年11月05日 21:23
なごみさんこんばんは

郵便代引きって不便ですか?
弊社の管理上とても便利なので
使っていますが
なかなか受け取れない場合も
ありますね。

これからもよろしく〜
15. Posted by なごみ   2006年11月06日 18:26
中沢さんすみません
悲しいことに郵便局へ行ったら送り返されちゃいました〜(T_T)
東那須野の郵便局が近かったんですけど、集配辞めちゃって旧黒磯市内の菅間病院の近くまで取りに行ったのに<(_ _)>
中沢さんの事務所の方がよっぱど近いし・・・取りに行ってもいいですか?
16. Posted by 中沢   2006年11月07日 22:43
なごみさんこんばんは

コメントを見逃していて遅くなりました

チケットは当日渡しますよ〜
いろいろすみませんね。
17. Posted by なごみ   2006年11月07日 23:19
ありがとうございます

席だけは確保して置いてくださいね〜
18. Posted by 中沢   2006年11月07日 23:41
なごみさん・・・

早いですね!

ありがとうございます!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事
コメント



tomcat.co.jp & web-seminat.jp
ホームページ制作/ マーケティングセミナー/ 中小店は情報発信で活!/