セミナー行こうよ!

2006年11月05日

現金&ありがとう

昨日の夜

お付き合いのある社長さんが

事務所に寄ってくれました

いろいろ話をしていくと

社長業をやっているならば

月に140万円は取らなければ

意味が無いって話になりました

私がかなり弱い分野は

お金の価値観か?

お金=使っちゃえば無くなる物

140万円の理由もわかったし

その社長さんは

決して金優先の考え方を

しているわけではありません

いい仕事をしています

事務所も借りちゃったし

従業員さんも頑張っているし

バカみたいに安い金額で仕事をするのも

いい加減 止めないととは思っています

そして、その社長さんの話

現金が無ければ良い事も出来ない

あ! ワタミ社長を思い出した・・・

たとえば

2000円の食事をしたら

満足してもしなくても

そのお客さんは2000円を支払います

満足していないお客さんの場合は

2000円の現金だけが動きます

満足しているお客さんは

2000円に「ありがとう」が乗っています

だからワタミグループのミッションは

地球上で一番たくさんの

ありがとうを集める

グループになること

動いている現金

金額だけを追うことじゃなくて

ありがとうを集める!

140万円分のありがとうですね


mokomix at 21:11│Comments(12)TrackBack(0)仕事 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by カンレ   2006年11月05日 22:31
いい話ですね。いつの日か私も実感しているところで、まったく共感できますね。
私の場合小さな金額の話ですが、サポートが終わると、「ありがとうございました。助かりました」と料金を支払ってくださいます。
2. Posted by 仙台キクチ   2006年11月06日 01:36
このテーマ。

賛同します。

実は最近まで、どんぶり勘定的に生きてきたツケが・・・・

お金がすべてではありませんが・・・

成功している人のお金の価値観は、やっぱり参考になりますよね。

お財布の扱い方についても・・・


財布野郎的な場合・・そこら辺に置いている。

財布様的な場合・・感謝と愛を込めて、常に大切に扱う。

価値観や心構えはすぐに行動/実行できますから、何事も実践して行きたいものですね。

★お金には、こだわりたいものです。

※でも
最終的には

値段を気にしないで

買い物ができるレベルが目標です。
3. Posted by インスタントソーム   2006年11月06日 07:32

 なんか説得力ありますね。実際動かしてみてお金の価値が分かるのでしょうね。ちょっとした(コンビニとか)買い物だとすぐ使ってしまうけど・・
 自分もありがとうをもらえるようにがんばります。
4. Posted by 栗原敏彰   2006年11月06日 11:58
5 社長さんのおっしゃる140万円というのは、含蓄がありますね。

そこの話などもブログでちょっと
シェアしていただけると助かります。
5. Posted by 情報商材アドバイザーちひろ   2006年11月06日 15:21
5 中沢さん、こんにちは。
読者申請の承認、ありがとうござい
ました!

「お金を追うのではなく、
ありがとうを集める」

素敵なお考えですね。
読者になれて嬉しいです!
また、遊びに来ます。

あれ?栗原さんだ(笑)
6. Posted by りょうた   2006年11月06日 18:55
ありがとうを集める!
できそうで中々できないですよね。
中沢さんのブログは感心できる記事が多くて読んでいて楽しいですよ(^^)v
7. Posted by 中沢   2006年11月06日 21:24
カンレさんこんばんは

カンレさんは本当に
ありがとうを
集めている人だと思います
8. Posted by 中沢   2006年11月06日 21:25
キクチさんこんばんは

いいお話ですね
参考にさせていただきます

ありがとうございます
9. Posted by 中沢   2006年11月06日 21:26
インスタントソームさんこんばんは

動かしてはじめてわかる

なるほど!ありがとうございます。
10. Posted by 中沢   2006年11月06日 21:27
栗原さんこんばんは

いつも、言葉が足りないですね
すみませんでした
11. Posted by 中沢   2006年11月06日 21:28
ちひろさんこんばんは

コメントありがとうございます
これからもよろしくお願いします
12. Posted by 中沢   2006年11月06日 21:29
りょうたさんこんばんは

確かに、なかなか出来ない
難しいことですね

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事
コメント



tomcat.co.jp & web-seminat.jp
ホームページ制作/ マーケティングセミナー/ 中小店は情報発信で活!/