セミナー行こうよ!

2006年11月23日

小手先の技

継続的に良い仕事をしていくならば

小手先の技だけでは通用しませんが

ホームページなどでは小手先の技が多いです

しかし、小手先の技も出来ないで

大技だけを覚えようとするのも

どうなのかなと思います

それに、小手先の技から始めることで

良いと思うのですがどうでしょうか?

それと、小手先の技すらやろうとしない!

それは、言い訳にしかならないような気がします

 

さて、セミナーなどで

自分の事を一番上のの一番奥の方へ上げて

成功論を語ったりしていますが

私自身もそろそろ

本気でブログに

取り組まなくては

皆さんに申し訳ないと

思い始めています

 

先日の「何の記念日?」に

コメントを頂いた方 ありがとうございました

その中に、きっと出るだろうと思っていた答え

ネクストのセミナーに始めて参加した日!

そう、それは明後日なのです

しかも、その日は!

セミナー講師&主催者 戦略セミナー

1年かけてバリバリにパワーアップして

同じ日に開催されるのです

残念ながら、この日は仕事があって

渋谷には行けません

 

話がそれましたが

1年間勉強を続けて

かなり積極的に情報を収集してきました

そして、やっと見えてきた「やること

なんと、タイミングよく来月16日には

○○○のセミナーがあります

その、資料作りも始まっていますが

それは、自分のやること

もう一度考え直し整理する

とても良い機会になっています

これは、運命が与えてくれた

将来を見つめなおすチャンスだと思って

頑張ります!


mokomix at 21:11│Comments(16)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Muses とん   2006年11月24日 04:23
そうそう。
小手先の技をいくつ手に入れるか?
で、WEBの仕事って変わってくるんですよね・・・

何度か転職を繰り返した中では、
一番要領のよさが試される業種だわ。
と思っております。

流行、廃り

もありますからね・・・

一緒にがんばりましょうね!
2. Posted by ラーメンアスクミー   2006年11月24日 05:46
やることが明確だと、ちょっとした壁もなんなくクリヤしちゃいますよね。

だって、やること決まってますから。

やることを見つけるために、何かをやる。

素晴らしいことだと思います。
3. Posted by 朝青龍   2006年11月24日 07:44
5 とにかく始めてみないと何も始まりませんね(^。^)y-.。o○ 屁理屈ばっかり言っていてちっとも前に進まない・・・過去の自分はそんな人間でした。一歩踏み出すことを覚えると結構、楽しいし、進歩しますね。
4. Posted by 益子   2006年11月24日 07:51
いつもずばり私のこと言われている様な気がします。
やれば良いのにやれない自分を見抜かれているようです。
フィードバックありがとうございます。
5. Posted by インスタントソーム   2006年11月24日 09:24

 自分の仕事の方向性が見えていて、目標があっていいことですね。うらやましい、自分なりにもがんばっていこうと思います。
6. Posted by くりやん   2006年11月24日 10:18
ちょっとした事からやってみる。私は中沢さんのセミナーに参加して、初めの小さな一歩が大切だと言うこと学びました。そしてそれが自分では小さな一歩と思っても、後から考えてみると大きな一歩だったりするんですよね。
7. Posted by りょうた   2006年11月24日 18:46
中沢さん、頑張ってください、陰ながら応援してますよ!
8. Posted by    2006年11月24日 22:22
チャンスはいつもそこにありますね!

よし!掴むぞ!
9. Posted by 中沢   2006年11月24日 23:51
とん社長こんばんは

小手先っぽい業界だから
簡単に見ている人も多い気がします

とんちゃんの頑張りに
負けないように
ついていきます〜
10. Posted by 中沢   2006年11月24日 23:51
ラーメンアスクミーさんこんばんは

行動力では
アスクミーさんに
かなわないです
11. Posted by 中沢   2006年11月24日 23:52
朝青龍さんこんばんは

楽しいって思えれば
本当に素晴らしいと思います
12. Posted by 中沢   2006年11月24日 23:54
益子社長こんばんは

全ての人に言えることですよね
皆で頑張りましょう
13. Posted by 中沢   2006年11月24日 23:55
インスタントソームさんこんばんは

皆さんに比べて
まだまだ、基本的な部分も
見えていないから
追いつくように頑張っているのですよ

インスタントソームさんのように
しっかりした仕事ができていません・・
14. Posted by 中沢   2006年11月24日 23:56
くりやんさんこんばんは

いや〜
本当に一歩が大切ですよね
さいきん、つくづく思います
15. Posted by 中沢   2006年11月24日 23:57
りょうたさんこんばんは

いつも応援ありがとうございます
16. Posted by 中沢   2006年11月24日 23:58
直さんこんばんは

チャンスはどこにでも
有るみたいですね
物にするか
しないかの
違いだけで・・・

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事
コメント



tomcat.co.jp & web-seminat.jp
ホームページ制作/ マーケティングセミナー/ 中小店は情報発信で活!/