セミナー行こうよ!

2006年12月14日

来年もよろしく!

本日、年内の自主開催セミナーが

全て終了いたしました

本当に沢山のことがありました

多い時は総勢30名のセミナーだったり

最小は2名だったり・・・

開催当日セミナーの師匠から

電話が掛かってきたことがありました

「中沢さん、今日頑張ってくださいね!」

「ありがとうございます」

「何名集まりました?」

「それが、○名しか集まらなくて」

その言葉を言い終わらないうちに

「“しか”って失礼ですよ!

どんなに少なくても○名も来てくれました

そうでしょう」

あ、そうだ!

沢山集まることが良いことだ

そんな勘違いをしてしまいがちですが

今、会場にいる参加者さんに

満足していただくことが仕事!

そうでしたね。

 

来年は、1月22日は西那須野商工会で

夜のブログセミナー開催からスタートして

30日は東京でマーケティングセミナーです

その他、いろいろ開催していきます!

来年は更にパワーアップして行きますので

皆さんよろしくお願いします!


mokomix at 21:49│Comments(18)TrackBack(0)仕事 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 週末起業サラリーマン   2006年12月15日 06:02
中沢さんこんにちは。お師匠さん素敵なことをおっしゃいますね。ほんとそう思います。お疲れさまでした。
2. Posted by 朝青龍   2006年12月15日 09:34
5 昨日は、飲まないわけが・・・来年はブレイクしちゃってください(^_^)
3. Posted by 露珠@ホテルルカ   2006年12月15日 10:03
こんにちわ (#^_^#)
本当にお忙しそうですね♪
どんどんパワーアップしていく姿。本当にすごいな〜と思ってしまいます (^-^)/

この秋から冬にかけて、すっかり風邪ひき状態でした。
気力が落ちると体力も落ちちゃいますね。それを実感。
これからパワーアップしてがんばります p(*^-^*)q がんばっ♪
4. Posted by ラーメンアスクミー   2006年12月15日 10:54
お疲れ様でした。
来年もさらに忙しくなりますよう、お互い頑張って行きましょう。
5. Posted by ステキに観じる   2006年12月15日 13:14
こんにちは。

>“しか”

気づかされました。

ありがとうございます。
6. Posted by インスタントソーム   2006年12月15日 13:52

 セミナー御疲れ様でした。夜の部のブログセミナーを待っております。
 
7. Posted by みぃ   2006年12月15日 16:04
自主開催セミナー終了…お疲れ様でした♪
m(_ _)m

来年も益々、ご活躍の事と思います♪

お忙しそうですが、お体ご自愛下さいね♪
m(_ _)m
8. Posted by カンレ   2006年12月15日 17:11
お疲れ様でした。
私にとっても、今年は特別の年になりました。
あの時の無料セミナーがなければ、今の私はいなかったと思います。ありがとうございました。来年も機会があればお邪魔したいと思います。
あら、年末の挨拶のようになってしまいました。
9. Posted by    2006年12月15日 20:49
良い師匠をお持ちですね。

中沢さんも同じような師匠になるんでしょうね(笑)
お疲れ様でした!
10. Posted by 中沢   2006年12月15日 22:07
週末起業サラリーマンさんこんばんは

セミナーは集客が見えやすいですけど
それは、本質ではないですよね
11. Posted by 中沢   2006年12月15日 22:07
朝青龍さんこんばんは

お疲れ様でした
(そんなに)飲んでないですよ
12. Posted by 中沢   2006年12月15日 22:08
ルカさんこんばんは

ご無沙汰してしまってすみません

応援ありがとうございます
13. Posted by 中沢   2006年12月15日 22:08
アスクミーサンこんばんは

来年はお互い、勝負どころですかね?
14. Posted by 中沢   2006年12月15日 22:09
ステキに観じるさんこんばんは

「しか」これは
間違えやすいですね
15. Posted by 中沢   2006年12月15日 22:10
ソームさんこんばんは

来年の夜間セミナーは
更に工夫を入れていきますよ!
16. Posted by 中沢   2006年12月15日 22:11
みぃさんこんばんは

いつも応援ありがとうございます

みぃさんこそ
体調を崩さないように・・・
17. Posted by 中沢   2006年12月15日 22:12
カンレさんこんばんは

本当に、何度もご参加いただき
ありがとうございました

来年もよろしくお願いします

本当に年末の挨拶みたいですね
18. Posted by 中沢   2006年12月15日 22:13
直さんこんばんは

とても良いポイントを
指摘してくれる師匠です

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事
コメント



tomcat.co.jp & web-seminat.jp
ホームページ制作/ マーケティングセミナー/ 中小店は情報発信で活!/