セミナー行こうよ!

2006年12月17日

セミナーとブログの共通点

今日は一番目の仕事が那須方面でした

途中の道で嫌な予感はしたのですが

コンビニに寄ったら・・・

スキーに行く奴らが大勢いました

そんな時期ですね・・・

春までの数ヶ月間は地元コンビニが

他県ナンバーの若者に占領されます

今年はゲレンデを見られるかなぁ?

 

昨日のクリエイターズフォーラムで

行われたホームページコンテストで

グランプリをゲットしたのは

大七酒造株式会社でした

これは私も大好きな作り方です

「あ、ここのお酒飲んでみたい!」

そう、思わせる仕掛けが沢山です

準グランプリの

国際アート&デザイン専門学校

デザイン学校らしいデザインと

フラッシュを効果的に使っていると思いました

かなり参考になりますよ

 

忙しさに負けて

机の上が乱雑に・・・

突然書類が崩れて

猫魔スキー場マグカップ

マグカップが床に転落

取っ手が粉々状態です

750円もする接着剤を買ってきて

修理しました

猫魔スキー場のマグカップ

結構気に入って使っています

 

そうそう、事務所にお花が

シクラメン

はぁとさんにいただきました

殺風景な事務所も

赤い花があるとちょっと違いますね

 

先日、ワクワク系のクリスマスカードが

届きました そこには

「ビジネスとは人の営みである」

人が行動して初めて売上が生まれる・・

ビジネスは再びこの原点に戻るだろう

そしてここからまた始まるのである

昨日のクリエイターズフォーラムで

講演した内容を一言で(いや、4行で)

まとめるとすれば

このような内容だったのかもしれません

インターネットやホームページは

ツールでしかないということ

 

セミナーとブログの共通点?

何だかわかりますか?

昨日のルッチーの記事を読んで

自分でも驚きました!

意識革命@ブログ

今までと違った観点から見れるように

今まで気がつかなかったことにも気づくように

今まで接点のなかった人たちとつながる

私が約1年間セミナーの勉強をして

感じていることと

かなり似ています

セミナーを勉強しても

ブログを勉強しても

見えてくるものが似ているとは

面白いものですね!


mokomix at 22:08│Comments(16)TrackBack(1)仕事 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

完全不労収入のコツ あなたがブログあるいはホームページをもっていましたら、簡単に完全に不労収入をすることが可能になります。 どうやって不労収入をするか? 無料公開にて教えます。

この記事へのコメント

1. Posted by なごみ   2006年12月17日 23:00
意識革命@ブログ
同感です!!
私も最近感じてます
ブログをはじめて変わりました

いつも正直でいたいから
ブログに嘘は書けないし頑張ってるって事を伝えたいし・・それには本当に頑張らなきゃって思うし

自然と頑張れる自分に変化してます
中沢さんありがとうです(^o^)丿
2. Posted by    2006年12月18日 19:35
こんにちは!

中沢さんも小坂さんのワクワク系に参加されているんですか?

一緒だあ(笑)
3. Posted by narinari   2006年12月18日 19:41
猫魔のカップというのが

ポイントですね!

20日

SKIに行こうと考えてます・・・

群馬かな
4. Posted by いそや店番(明)   2006年12月18日 21:01
 自分のビジネスの見方を変えるって、結構難しいですね。何かが、違って見えるブレイクスルー目指して、視点を探してゆこうと思います。

 猫魔、もう遠い昔の話になってしまいました。私は、アルツも好きでした。
TBありがとうございます。
ブログってほんとに良いですね。
6. Posted by 週末起業サラリーマン   2006年12月19日 18:31
中沢さんこんにちは。セミナーとブログの共通点ですか。人をつなぐってことでしょうか?
7. Posted by    2006年12月19日 21:09
何年か前に、猫魔スキー場に 通いましたね-

(^-^) 懐かしい!

最近、又スキーブームだそうで。テレビでもスキーのCMをよく見かけます

赤いお花もクリスマスぽくって 和みますね〜

忙しい時期には、あったかい贈り物ですね(^-^)
8. Posted by minato   2006年12月19日 21:16
5 国際アート&デザイン専門学校は参考?になりました。
郡山にこのようなすばらしい学校があったのですね。
東京・宇都宮方面しかみておりませんでした。
毎日毎日新情報で沢山の方たちに良い影響ビームをありがとうございます。
9. Posted by 中沢   2006年12月20日 00:00
なごみさんこんばんは

ブログでいろいろ変わりますね
これからも楽しみにしています
10. Posted by 中沢   2006年12月20日 00:01
直さんこんばんは

おっと、ここにも
ワクワクな人がいましたか

嬉しいです!
11. Posted by 中沢   2006年12月20日 00:01
narinariさんこんばんは

猫魔です

そう、猫魔ですよ!
12. Posted by 中沢   2006年12月20日 00:03
いそや店番(明)さんこんばんは

アルツは猫魔ボウル専門でした
13. Posted by 中沢   2006年12月20日 00:04
ルッチーさんこんばんは

短いコメント・・・

簡潔で笑えますよ
14. Posted by 中沢   2006年12月20日 00:05
週末起業サラリーマンさんこんばんは

色々なものに
共通する何かがありますね
15. Posted by 中沢   2006年12月20日 00:06
栞さんこんばんは

スキー場通いしたんですね

けっこう多いですね
16. Posted by 中沢   2006年12月20日 00:07
minatoさんこんばんは

地方でも良い学校は
あるものですね

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事
コメント



tomcat.co.jp & web-seminat.jp
ホームページ制作/ マーケティングセミナー/ 中小店は情報発信で活!/