セミナー行こうよ!

2007年01月07日

不思議な検索結果

Yahooで 栃木県 那須塩原 スキー場

これを検索すると

第一位はハンターマウンテンスキー場

まあ、これは予想通り!

第三位は先日も紹介したガストホフ夢木香さん

これも嬉しい結果ですね

それじゃ・・・二位は?

栃木県 那須塩原 スキー場

なんで・・・弊社が?

うちはスキー場と関係ないはずだが?

Yahooの検索システムは

とうとう、その会社の社長の妄想や趣味まで

表示するようになったということか?

スケベなことばかり考えている社長さん

エロサイトの検索結果に表示されているかも

しれませんから

確認と対策をとった方がいいですよ

 

今日は風邪の治りかけの時期かな?

咳も鼻水も垂れ流し状態・・・

日曜日だからということで

定休日扱いでもかまわないだろうと言う判断で

事務所のカーテンは下ろしたまま

鍵もしめたまま

誰も来ないようにして 仕事しています


mokomix at 15:43│Comments(24)TrackBack(0)仕事 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by みぃ   2007年01月07日 17:53
5 スキー場で検索して中沢さんの会社が出てくるなんて♪

面白いですねぇ♪
(^o^;)

風邪早く治るといいですね♪

無理しないで下さいね♪
('-^*)/
2. Posted by グーグー狛犬探検隊   2007年01月07日 18:31
社長、お大事にしてください。
ネギ系が風邪の時に良いですよ。
3. Posted by りょうた   2007年01月07日 20:51
ヤフーって結構検索ひっかかりますよね(^^ゞ
俺も風邪気味なんですよ〜、こじらせない様に注意しなきゃ…。
4. Posted by 星野/麺屋 那須塩原市の星野製麺   2007年01月07日 20:51
風邪は、早く治しましょう。
22日が有るんだから
そ!出席します
5. Posted by ITおやじ   2007年01月07日 21:19
へぇー
どんなアルゴリズムなんでしょうね。
6. Posted by いそや店番(明)   2007年01月07日 22:14
 当店も、ブログ効果があったのか、グーグルで検索の順位上がりました。主目的のキーワードじゃないのが、意味のないところですが、何かのいいことあるかもしれませんもんね。

 検索エンジンってそんなに特殊なアルゴリズムなんですか?というか理解不能です。AND条件の下位は、軽視されるのでしょうか?
7. Posted by えみ   2007年01月07日 22:21
5 雨や風で…雪もかな?寒い日が続いていますから風邪には気を付けないと。ですね(^_^;)
8. Posted by サザエさん生活   2007年01月07日 23:25
どんなキーワードでも引っかかるんですね。まさか・・おたふく風邪じゃ?!
お大事にしてください。
9. Posted by Rico☆あわてんぼう会計士   2007年01月08日 01:48
中沢社長〜。
社長さんは体調が悪くても休めなくて大変そうですね(@_@)。

あまり無理なさらずに、お大事になさってくださいね。
10. Posted by ガストホフ夢木香   2007年01月08日 15:05
中沢様

体調の方いかがですか?
ガストホフ夢木香が検索上位とはほんとにうれしいですね。これからもよろしくお願いします。

11. Posted by 中沢   2007年01月08日 18:23
みぃさんこんばんは

なぜうちがスキー場って感じですね
12. Posted by 中沢   2007年01月08日 18:25
グーグーさんこんばんは

よし、ネギ一箱と玉ねぎ一袋
買って帰るぞ〜

一度に食べればいいって物じゃ
ないですね。
13. Posted by 中沢   2007年01月08日 18:26
りょうたさんこんばんは

ヤフーは不思議です・・
14. Posted by 中沢   2007年01月08日 18:26
星野さんこんばんは

22日ね!よろしく〜
15. Posted by 中沢   2007年01月08日 18:27
ITおやじさんこんばんは

アルゴリズム
専門家っぽい言葉ですね
16. Posted by 中沢   2007年01月08日 18:28
いそやさんこんばんは

目的としていないキーワードでも
あがってくると言うことは
いいことだと思います〜
17. Posted by 中沢   2007年01月08日 18:29
えみさんこんばんは

風邪は、治りつつあると思います
18. Posted by 中沢   2007年01月08日 18:30
サザエさん生活さんこんばんは

キーワードは不思議ですね
まあ、狙ったものが上位に
行っていれば良しとしましょう
19. Posted by 中沢   2007年01月08日 18:31
Ricoさんこんばんは

無理しがちなのは
Ricoさんの方だと思いますが?
20. Posted by 中沢   2007年01月08日 18:32
夢木香さんこんばんは

もっと、ページを増やして
安定して上位をキープしましょう
21. Posted by まゆ   2007年01月08日 19:46
おすすめインターネットショップの紹介です!http://pksp.jp/masa0825/?o=0&ss=oZp9041GWcUlkuSP
22. Posted by もしかして俺?   2007年01月09日 21:12
記事の内容が恐すぎて固まってしまいました。
妄想や趣味まで検索ロボットが把握できるようになったら・・・
そんな事ありえないでしょう!?
23. Posted by 中沢   2007年01月09日 23:04
まゆさんご苦労様です
24. Posted by 中沢   2007年01月09日 23:07
もしかして俺さんこんばんは

いや、誰とは言わずに
皆さん危ないですよ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事
コメント



tomcat.co.jp & web-seminat.jp
ホームページ制作/ マーケティングセミナー/ 中小店は情報発信で活!/