セミナー行こうよ!

2007年01月28日

フリーの3Dソフト

今日は日曜日なので話題も日曜日?

昨日の投稿でかずしの○○タックルさんの

撮影を上手と報告しました

セミナーに参加してないとわからないネタでしたね

そこで、もう一度アニメーションGIFで説明

赤い丸が参加者さんが着席している席と見てください

先日の席を再現してみました

撮影のコツ

(1)会場を上部から見たところです
参加型のために変則的な配置です

(2)普通に会場後方から撮影すると
こんな感じです、空席が目立ちます

(3)会場の斜め後ろへ移動すると
空席が目立たなくなります

(4)さらに、視線を落としていくと
何とビックリ!空席がほとんど見えません

セミナーの写真として好ましいのは

会場は広く! 参加者は多く!

見える写真がいいですよね

セミナー開催の1年をご覧ください

よ〜く見ると、思わぬところに空席があります

でも、目立たないように撮影しているわけです

私もセミナー会場を撮影する機会が多いです

ほんの半歩程度視線を変えると

参加者の数が半分ぐらいに見えるときも

あるのですよ〜 自分でもビックリします

ちなみに、この画像は無料で使える3Dソフト

Donuts!を一部の工程で使用して作りました

無料ソフトでもいろいろ出来ますね

 

今日、露珠@ホテルルカさんの記事に

うれしい出来事♪・・・HPを見てきました

こんな記事がありました

私のブログの左サイドバーにある

読者一覧の一番上にあるブログです

・・と言うことは、一番初めに読者申請を

してくれたのが露珠さんだったのですね

ありがとうございます

そんなブログ仲間が ブログ効果が

出ているのって嬉しいですよね

 

お金をかけずに小さな会社が
競争に勝つマーケティングの「考え方」
2007年1月30日(火)

残りあと2席です


mokomix at 19:41│Comments(14)TrackBack(0)mokoMIX 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by いそや店番(明)   2007年01月28日 20:50
 なるほど、ただ撮るのと、ちゃんと目的を持って撮るのでは、まったく撮り方が違いますね。
 今度、カメラマンする時に、活用させていただきます。
2. Posted by 日本一のみかん農家   2007年01月28日 21:12
いろんなソフトがあるのですね。
面白そうです。
3. Posted by なごみのプライベートルーム   2007年01月28日 23:15
またまた今日も勉強になりました
4. Posted by ネット初心者社長のためのホイホイ-岩波   2007年01月29日 00:04
ほんと、撮り方で、イメージ変わります。
5. Posted by ウェブ商人   2007年01月29日 12:58
人数が少ない場合は、中望遠レンズの圧縮効果をうまく活用するといいかもしれませんね(笑
6. Posted by    2007年01月29日 21:17
中沢さんの記事、発見がありますね〜凄いです!
効果的な写真の撮り方、意識して 実践してみようっと(^-^)
7. Posted by 露珠@ホテルルカ   2007年01月29日 21:28
中沢さん。こんばんわ (#^_^#)
思わぬところで名前が出てきて、読みながらびっくりしてしまいました (;^_^A アセアセ…
ありがとうございます m(__)m
本当に中沢さんにlivedoor blogの機能をたくさん教えて頂きました。
これからもいろいろ教えてくださいね d(^-^)ネ!
ありがとうございました m(__)m
9. Posted by 中沢   2007年01月29日 21:52
いそやさんこんばんは

なんでも、目的をはっきりさせること
大切ですよね!
10. Posted by 中沢   2007年01月29日 21:54
日本一のみかん農家さんこんばんは

フリーソフトって馬鹿にならないです
11. Posted by 中沢   2007年01月30日 11:41
なごみさんこんにちは

そう言っていただけると
嬉しいです!
12. Posted by 中沢   2007年01月30日 11:42
岩波さんこんにちは

そうですね
いい写真はちょっとしたコツ!
13. Posted by 中沢   2007年01月30日 11:43
ウェブ商人さんこんにちは

そこまで使えば最高ですね
14. Posted by 中沢   2007年01月30日 11:43
栞さんこんにちは

試してみてください〜
15. Posted by 中沢   2007年01月30日 11:45
露珠@ホテルルカさんこんにちは

露珠さんのブログ頑張っていますよね
これからもよろしくお願いします

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事
コメント



tomcat.co.jp & web-seminat.jp
ホームページ制作/ マーケティングセミナー/ 中小店は情報発信で活!/