セミナー行こうよ!

2007年01月29日

BackSpace

さて、皆さんはホームページの閲覧で

BackSpaceキーを使っていますか?

私は、1日100回ぐらい使うかも・・・

インターネットエクスプローラなどの

ホームページ閲覧ソフトは

BackSpaceキーを押すことで

ひとつ前のページに戻る機能があります

なので、右手はマウスに

左手はBackSpaceが爆閲覧体制

特に便利というか 知らないと困る場面は

ライブドアブログでは画像の貼り付けに

ショートカット1

こんな画面がでますよね

画像を貼り付け(投稿)は赤い矢印をクリック

しかし、間違って青い矢印をクリックした人

たぶん、多いはず?

画像の確認にも使えますからね

そうすると画面に画像が表示され

ショートカット2

戻るボタンも表示されないので

仕方なく × をクリックして

いちど、ウインドウを閉じたりしていますか?

そんな時に! BackSpace!!ですよ

 

さて、明日のセミナーの準備が

だいたい終わったかな・・・


mokomix at 21:50│Comments(5)TrackBack(0)仕事 

トラックバックURL

この記事へのコメント

BackSpaceキーですね。
使いこなせるように頑張ってみます。
2. Posted by インスタントソーム   2007年01月30日 12:21

 全然知りませんでした。いろんなことが分かるので、ありがたいことです。今日セミナーがんばって下さい
3. Posted by サザエさん生活   2007年01月30日 21:24
何か作業を間違ったときにしか・・
使わないものだと思っていました。
良い情報ありがとうございます。
4. Posted by グーグー狛犬探検隊   2007年01月30日 21:31
そうでしたか!ブログの画像投稿ではいつも間違えちゃって×で閉じていました。今度つかって見ます!
5. Posted by いそや店番(明)   2007年01月30日 22:01
 私は、あと入力時に、タブキーも結構使ってます。マウスで探し当てなくいいので、便利じゃないですか?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事
コメント



tomcat.co.jp & web-seminat.jp
ホームページ制作/ マーケティングセミナー/ 中小店は情報発信で活!/