セミナー行こうよ!

2007年01月31日

W3CとSEO

たまにはホームページ屋らしい記事・・

私はあまりW3Cは意識していませんでした

しかし、本来の意味からもSEO効果としても

無視するわけにはいかないのではなかろうか?

そこで、まだまだボロボロ状態ではあるが

W3Cに沿った書き方に切り替えていますが

これを進めていけば確実に工程が増える

ということはホームページ制作の単価が上がる!

値上げするのは・・・

セミナーや打ち合わせでは

お客様の為になることだったら

どんどん取り入れて

その分の費用はちゃんといただくべきです!

こんなことを言っているが

自分のこととなると躊躇してしまったりxxx

でも、やりますよ、良い物を目指さなきゃね!

ということで、数ヵ月後には制作料値上げします

 

昨日のセミナーでは大きなミスをしました

情報を伝える為には

相手の立場で!相手の身になって!

そのような内容のセミナーをしておきながら

キチキチの時間に収めることばかり優先して

一番大切な部分を欠いてしまっていました

セミナー後の反省会では

平松社長倉島さんにも指摘されましたし

アンケートにもその点が多く書かれていました

時間が押してしまって内容を割愛なんて

参加費を払って時間をかけて集まっていただいた

参加者に失礼なこと!

その時間で最大限の学びがあるように

キッチリと仕上げるのが講師の仕事ですね

この失敗は必ず次に活かしていきます!

ご意見いただいた皆さんありがとうございました


mokomix at 23:13│Comments(15)TrackBack(0)WEBの小技 

トラックバックURL

この記事へのコメント

何ですか?
W3Cって・・・
後で教えてください。
2. Posted by ゆみ☆   2007年02月01日 00:41
5 昨日はありがとうございました。
今回は皆さん比較的私が携わってる業界に近いので、内容がすぅ〜っと入り非常に刺激をうけました。
またよろしくお願いします
3. Posted by 朝青龍   2007年02月01日 07:23
5 謙虚に反省する姿勢が素晴らしいですね(^_^) 自分に負荷を掛けるから人間は成長するんでしょうね。頑張ってください。
4. Posted by 益子   2007年02月01日 08:29
5 時間管理は必要でしょうが、伝えたいことをまとめるのが、なかなかむずかしいですよね
シュミレーションなんかもされたらどうですか
それにしても、毎日毎日確実に成長されている姿に
感動しています。
5. Posted by インスタントソーム   2007年02月01日 09:09

 セミナーに来たお客さんは、意見をちゃんと述べてくれるので次に繋がりますよね。がんばって下さい。
6. Posted by ITおやじ   2007年02月01日 10:39
セミナーお疲れ様でした!!
時間が短いと難しいですよね。
7. Posted by ガストホフ夢木香   2007年02月01日 20:50
こんばんは。
W3Cに沿った書き方とかSEO効果は私にはぴんときませんが誠実な中沢さんの
姿勢は良く伝わってきます。
8. Posted by 中沢   2007年02月01日 21:50
ルッチーさんこんばんは

W3CはHTMLとCSSを
理解して無ければムリッス〜
9. Posted by 中沢   2007年02月01日 21:53
ゆみさんこんばんは

こちらこそありがとうございました!
中途半端な内容になってしまい
すみませんでした
10. Posted by 中沢   2007年02月01日 21:54
朝青龍さんこんばんは

自分に負荷!
さすが、カッコいいこと言いますね
11. Posted by 中沢   2007年02月01日 21:55
益子さんこんばんは

時間管理、そう管理ですよね。
12. Posted by 中沢   2007年02月01日 21:56
インスタントソームさんこんばんは

意見や感想を言ってくれる人は
本当にありがたいです
13. Posted by 中沢   2007年02月01日 21:56
ITおやじさんこんばんは

いつも応援ありがとうございます
14. Posted by 中沢   2007年02月01日 21:58
夢木香さんこんばんは

SEOとかW3Cよりも
本質は自分の商売ですからね
難しいところは我々に任せてください
15. Posted by アスクミー   2007年02月02日 07:09
ポイントは、情報を得た方がどう変化し成果をあげたかですね。
できたら、追跡調査してみたいですね。
(^-^)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事
コメント



tomcat.co.jp & web-seminat.jp
ホームページ制作/ マーケティングセミナー/ 中小店は情報発信で活!/