セミナー行こうよ!

2007年03月24日

週末写真館

今週の写真館はセミナーの小道具です

極太マジック

極太マジックです

ホワイトボードに書く時に

細々とした文字は説得力に欠けますね

しかし、扱いは気難しい

 

指し棒

いまだに使っている指し棒

パソコン講習会の先生が抜けきっていない

 

レーザーポインタ

レーザーポインターを使うことにしました

もちろん、パワーポイントの操作も出来ます

他の講師を見ていてパワーポイントの操作時に

パソコンを覗き込むのがかっこ悪く見えたので

リモコン操作できる必要も感じていました

なんと、これは吉野真由美先生と同じ物です

 

キッチンタイマー

このタイマーは関根雅泰先生と同じです

機能的に無くてはならない利点があります

 

タイマー

これは私のものではありません

羽田徹先生の持ち物ですが

ビックリの高機能!

さすがプロ仕様は違うな〜

 

バイオ

最近使い始めたバイオT

○○先生と同じというなら大沢治子先生

A4ノートはバックまで入れると約9kgもありました

さすがに持ち歩きに不便を感じ

コンパクトさで選び重さは半分以下に!

新幹線のテーブルや渋谷のマックの机で

使える大きさも条件でした・・・

川島さんはTは小さすぎると言っていましたが

バイオC使いだった私はこのキーボードでOK

ワンセグや指紋認証まで付いています

 

お弁当

お弁当も大切ですね

今、食べ終わったところです

 

会場

小物ではありませんが会場も大切!

朝の準備風景です

 

出版セミナー会場より生中継でした!


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ITおやじ   2007年03月24日 13:38
レーザーポインターってセミナー講師っぽいですね(笑
2. Posted by カンレ   2007年03月24日 20:43
お疲れさまです。
すごい会場ですね。ここがいっぱいになるのですね。頑張ってください。
3. Posted by サザエさん生活   2007年03月24日 22:36
セミナー参加お疲れ様です。
小道具とっても重要ですね!
来月のセミナーで拝見できますね。
4. Posted by バイオT使い先輩   2007年03月24日 22:41
あれっ、いつの間にTを・・・
もしかしてVista仕様ですか?
5. Posted by いそや店番(明)   2007年03月25日 11:32
レーザーポインター、カッコイイデザインですね。
プロが使う道具は、やはり洗練されてますね。
6. Posted by 中沢   2007年03月25日 14:09
ITおやじさんこんにちは

レーザーポインタの赤い丸が
もう少し大きいといいですね
7. Posted by 中沢   2007年03月25日 14:11
カンレさんこんにちは

スタッフはこの部屋を走り回るので
かなり疲れますよ
8. Posted by 中沢   2007年03月25日 14:12
さざえさんこんにちは

小道具も楽しいです
あちこちの先生からの
パクリ物ばかりですが・・・
9. Posted by 中沢   2007年03月25日 14:13
バイオ使いの豆富屋さんこんにちは

もちろんXPです!
10. Posted by 中沢   2007年03月25日 14:14
いそやさんこんにちは

デザインは気に入ってますが
私の手には少し小さいです
11. Posted by シャララン☆大沢   2007年03月27日 02:09
そういえば、私の名前をブログで出す、という予告があったな〜と思い、やってきました。

バイオちゃん関係だったのですね。
まったくのお揃いですが、私が持っているときと、中沢さんが持っているときとでは、人が感じるバイオちゃんの大きさがきっと違いますね・笑

せっかく買ったのですが、バッテリーつけると、あの大きさでも私には充分重く、いつでもどこでも一緒♪というわけにはいきません・汗
12. Posted by 中沢   2007年03月28日 04:30
大沢さんこんばんは

まあ、確かに身体の大きさが半分だったら
体感的パソコンのサイズは2倍なんですね!

そりゃ、持ち歩きたくないよ・・

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事
コメント



tomcat.co.jp & web-seminat.jp
ホームページ制作/ マーケティングセミナー/ 中小店は情報発信で活!/