セミナー行こうよ!

2007年04月12日

サイト設計が重要

最近、リンクの重要性をさらに感じています

外部から、いただくリンクは

自分の思いとおりにはなりません

しかし、内部リンクは自分の設計次第です

このデータを見てください

リンク

弊社で管理しているサイトの一部で

内部リンクを調査しました

ページごとに張られたリンク数です

 

ページ数がかなり多くても

内部リンク数が少なかったり

ページよってばらつきが多かったり

 

初期の設計では想定していなかったページなどが

あるキーワードで上位を狙っているページなのに

リンクの網目から外れてしまっていたり

 

一番左の列は、このブログのデータです

特に構造を意識しなくても

ガッチリとリンクの網目を作ってくれる

ブログはやっぱり凄いですね

 

もちろん、リンク数だけが良い結果を

残せるサイトではないです


mokomix at 22:55│Comments(2)TrackBack(0)WEBの小技 

トラックバックURL

この記事へのコメント

興味有りの話題なんですが意味がわかりません(>_<)
後ほど詳しく説明お願いしますm(__)m
2. Posted by 中沢   2007年04月19日 22:24
ルッチーさんこんばんは

23日のセミナーで・・・

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事
コメント



tomcat.co.jp & web-seminat.jp
ホームページ制作/ マーケティングセミナー/ 中小店は情報発信で活!/